『LINEアカウントが移行できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEアカウントが移行できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEアカウントが移行できない

2020/05/29 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

P20から30にフォンクローンでデータ移行したのですが、
LINEのアカウント以降ができません。

今使っているのはフリーシムでLINEモバイルです。
SMSはなく、フェイスブックでログインしていたのですが、
前にLINEアカウントの為だけにログインしたので
その時しかログインしていなかったので
どうやらフェイスブックのアカウントを消されてしまったようなのです。
なのでP30の方でまずログインができません。
関係ないと思いますがちなみにP30はワイモバイル版です。

何かいい方法ありませんでしょうか?

現在のLINEアカウントでその消えたフェイスブックが連携されているのですが、
解除して新たにフェイスブックでアカウントを取得→連携すれば良いですか?
フェイスブックがSMS使用しなきゃアカウントとれないだと終了ですが(汗)

困っております。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:23434237

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/05/29 17:59(1年以上前)

>tなかさん
>フェイスブックがSMS使用しなきゃアカウントとれないだと終了ですが(汗)

はい、終了です。今年の初旬から告知ありましたよ。


いつもLINEをご利用いただきありがとうございます。

この度、FacebookログインによるLINEアカウントの新規登録サービスを、2020年4月上旬頃に終了することになりました。
https://guide.line.me/ja/update/0002.html

書込番号:23434298

ナイスクチコミ!7


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2020/05/29 18:17(1年以上前)

>Taro1969さん
「フェイスブックによるLINEの新規登録」ではないのでそちらは大丈夫なのでは。

今のアカウントでフェイスブックのアカウントを取得しLINEと紐付けすれば移行できるのかなと
やってないのでわかりませんが。

書込番号:23434341

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/05/29 18:40(1年以上前)

>tなかさん
紐づけするのにまず消えたFacebookにログインせねばなりません。
P30liteにはまだログインをしようとしてませんか?
旧アカウントが消えます。はい。をやってませんか?
まだならP20で作業すれば大丈夫かもしれません。
1か月だけSMS付きのLINEシム使えば堂々とアカウント作れて年齢認証もOKです。

書込番号:23434391

ナイスクチコミ!2


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2020/05/29 19:30(1年以上前)

>Taro1969さん
P30にまだログインはしてないのでP20のフェイスブック連携解除しようとしたら
「LINEを利用するためには一つ以上の認証情報が必要なため、解除できません」
となりました…

解決策わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:23434506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/05/29 19:39(1年以上前)

>tなかさん

データSIMでもLINEの登録は可能らしい。
https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20002559

こちらでは引き継ぎ出来ると書いてあります。
https://bey.jp/?p=78087&page=2

書込番号:23434529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2020/05/29 19:41(1年以上前)

LINEモバイルの場合に限り、データーSIMでも年齢認証は可能です。しかし、フェイスブック連携を利用しないと同じアカウントにはなりません。

下記を試してもダメなら、フェイスブック運営にアカウントの状態について問い合わせるべきだと思います。
https://ja-jp.facebook.com/help/105487009541643

書込番号:23434534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2020/05/29 19:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
>LINEモバイルの場合に限り、データーSIMでも年齢認証は可能です。しかし、フェイスブック連携を利用しないと同じアカウントにはなりません。

私はLINEモバイルのSIMのsoftbankの通信専用SIMで認証したものを、頻繁に同じLINEアカウントで端末の引っ越しを利用しています。
当然facebokkではく、LINEモバイルの電話番号での認証ではありますが。
LINEモバイルの場合は、登録しているメールアドレスにログイン用のパスワードが届く(LINEモバイルのモバイル通信を使った場合限定)ので、端末の引っ越しがLINEモバイルのSIMを利用すれば可能となっています。

ただ、今回はせっかくLINEモバイルを使っているのに、SIMを使わずにfacebookを使ってしまって、そのfacebookが使えないので同じアカウントでログイン出来ないという話だと思います。

おそらく、LINEアプリにLINEモバイルの電話番号を登録してないので、facebookでしか同じアカウントでログイン出来ない状態で困っているのだと思います。

LINEモバイルのSIMでの認証は使わなかったという話のようです。

書込番号:23434551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2020/05/29 20:02(1年以上前)

Facebook無しでもいけそうです。

P20と同じSIMを利用しているなら、SIMの電話番号を入れることで移行ができるはずです。電話番号が違う場合でもP20側のLINEで引き継ぎをONにすれば移行ができるはずです。

https://guide.line.me/ja/migration/

LINEモバイルの場合は認証時に、SMSではなくメールが届きます。

書込番号:23434573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/05/29 20:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

Facebook連携だけでアカウントが作成できるのかは良くわからないのですが、旧端末ではまだLINEが動くようなので設定のアカウントで電話番号とメールアドレスとパスワードを追加で設定する事で引き継ぎは出来ないのでしょうか?

書込番号:23434578

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/05/29 20:19(1年以上前)

>tなかさん
電話番号かSMSでの認証が必要みたいです。
Amazonでラインのライセンス?300円くらいで売ってるので1か月だけでもSMS付き契約して下さい。
https://did2memo.net/2016/01/19/naver-line-one-or-more-auth-error/
しばらく前に半年くらい半額の大セールやってたのにもったいなかったですね。

書込番号:23434611

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2020/05/29 20:38(1年以上前)

>Facebook連携だけでアカウントが作成できるのかは良くわからないのですが、旧端末ではまだLINEが動くようなので設定のアカウントで電話番号とメールアドレスとパスワードを追加で設定する事で引き継ぎは出来ないのでしょうか?

P20で、まだ利用出来ているようなので、P20の方で
LINEアプリを起動→ホーム→右上の歯車→アカウント
今は、ここで電話番号が未設定だと思います。

ここに、LINEモバイルの電話番号を登録すれば、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本機にLINEモバイルのSIMを刺して、モバイル通信を行ってLINEでの認証を行えば、LINEモバイルの明細が届くメールアドレスにパスワードが届き、そのパスワードでログイン可能になると推測されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※LINEモバイルのSIMでのモバイル通信必須です。

facebookでの認証を登録した状態で検証したことも、後から電話番号を追加で検証したこともないので、確証はありませんが、

普通にLINEモバイルのSMSがない通信専用SIMで、普通の認証が出来ると思われます。

LINEモバイルのSMSがない通信専用SIMの電話番号で認証可能な状態になるはずなので、一般的な方法で認証可能になるはずです・・・・・・

現在は、幸いにも前の機種でまだ、LINEが使えて、アカウント情報の追加変更が可能なので、救いがありそうです。

書込番号:23434655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2020/05/29 20:48(1年以上前)

要約して記載しておきます。
■P20での作業
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LINEアプリに、SMSのないLINEモバイルの通信専用SIMの電話番号を登録。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LINEのトークをGoogleドライブへバックアップ。

■P30 liteでの作業。
トラブル防止のために端末初期化して新規にセットアップ。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
設定→システムと更新→リセット→端末をリセット
Google PlayからLINEをインストール

SMSのないLINEモバイルの通信専用SIMを本機に刺す。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Wi-Fiオフでモバイル通信可能な状態にする。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
普通にLINEを起動して電話番号で認証をさせる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パスワードがLINEモバイルの明細が届くメールアドレスに届きます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そのパスワードを入力。
LINEのトークをGoogleドライブから復元。

せっかくLINEモバイルのSIMを契約しているので、普通のSMSなしのSIMでの認証を使えばよいだけだと思います。

認証可能なSIMを持っているので、少なくとも追加でSIMを購入する必要はありません。

書込番号:23434671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2020/05/30 06:33(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

−ディムロス−さん

>こちらでは引き継ぎ出来ると書いてあります。
https://bey.jp/?p=78087&page=2

を見て追加シムなしで無事移行することができました。
ほっとしました〜。
SMSなくてもシムの電話番号でラインモバイルのメアドに
暗証番号がくるんですね。

他の方も色々考えて頂いたり丁寧に説明頂き、わかりやすかったです。
本当にありがとうございます。

回答頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:23435294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング