『YouTube再生画質が変更できません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YouTube再生画質が変更できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 YouTube再生画質が変更できません。

2020/05/30 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 bons222さん
クチコミ投稿数:4件

p30liteのYouTubeアプリで、再生画質が変更できません。p10liteでは、自由に上げることができましたが、p30liteの方は高画質を選択してま自動の画質でしか再生できません。何か初期設定があるのでしょうか。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23435564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/30 11:59(1年以上前)

YouTube 視聴時、右上の 3点リーダーで画質を開くと、
今はデフォルトで、そのコンテンツ自体の画質に適した範囲の最高画質が自動で選択されてしまいますよね。
それをマニュアル(手動)で、1080Pとかに上げても出来ない、って事でしょうか?

例えば BIGLOBEのエンタメフリー等では、データ量を圧縮するために、360Pぐらいまでしか上げられない仕様になっていますが、
通信事業者さんとそういった類いのオプション契約はされていませんか?

書込番号:23435803

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/05/30 12:02(1年以上前)

機種不明

>bons222さん
高画質と言うのは高解像度でいいんですかね?
うちは普通に出来てますよ。

あまりに違う気がしますので回答をお待ちしています。

解像度であれば設定不要です。
動画によっては設定がないと言うか1種類で選べないものもあります。

書込番号:23435808

ナイスクチコミ!5


スレ主 bons222さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/30 13:46(1年以上前)

高解像度のことでした。すみません。1080で再生しようと思ってタップしても、自動の480から変わってくれない状態です。それ以外でなにか設定がある、というこがあるのでしょうか…

書込番号:23436009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bons222さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/30 13:48(1年以上前)

現在は自宅のWiFiのみで使用していました。特に設定いじってないのですが、もとの動画が1080にできるものなのに、スマホでそのようにしても1080にかわってくれません。そんなこと普通ありませんよねー

書込番号:23436014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/05/30 14:58(1年以上前)

>bons222さん
>現在は自宅のWiFiのみで使用していました。

現在はということは、最初はモバイル通信で確認してたということでしょうか?

YouTubeアプリを起動→右上の自分のアイコン→設定→全般→モバイルデータの上限設定→オフ
この設定が影響あるかは不明でしたが、思いつく設定としては、これくらいでしょうか。

とりあえず、今はWi-Fiとのことなので、再度動画を再生して
再生中に画面をタップ→右上の3点→画質
ここで、再度確認してみてはどうでしょうか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もちろん、再生する動画が、1080pで見れるもの(元の動画が高画質)でないと、
画質が低いものしか一覧には表示されませんが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23436134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2020/05/30 15:32(1年以上前)

解像度は下げていませんよね?仮に解像度を下げても720pには出来るはずですが。

書込番号:23436215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2020/05/30 16:00(1年以上前)

試してみましたが、1080p60に切り替えできても、見た目で明らかに切り替わっていないことはあります。ただし、10秒ほど待つか一度Pauseすれば切り替わりました。

もし1080p60の選択すら出来ないのなら、P30 Liteだけ回線速度が遅いということはないでしょうか?ルーターが不調だと特定の機器だけ遅くなることがあるので、一度電源を入れ直してみるといいでしょう。

書込番号:23436273

ナイスクチコミ!5


Rib.029さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/15 06:23(1年以上前)

自分の端末でも同じ事が起きてここに来ました、
色々とやってみて設定からアプリ、YouTubeで一度無効にするにし更新データをアンインストールしたら有効に戻し新しく更新をかけたら直りました。
これで直るといいのですが違ったらごめんなさい。

書込番号:23470104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング