『突然、音声・動画にまつわるアプリが全て開けなくなりました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然、音声・動画にまつわるアプリが全て開けなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
今朝突然、音楽アプリ(Spotify、スマホ内の音楽再生アプリ)、YouTube、ラインの通話機能、ツイッターが開けなくなってしまいました。開くとフリーズし、「応答がありません」というのが出ます。(昨日まではどれも問題なく使えてました)
再起動しても治らず、またその再起動自体も普段のように行なえませんでした。(急に画面が暗く、また起動時に急に明るくなる)

【使用期間】
2020.3月頃に購入しました。

【質問内容、その他コメント】
何か対処方があればお教え頂きたいです。
また、機種を変える際おすすめのものがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:24716082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/24 19:38(1年以上前)

メモリ4GBのスマホトラブル誘発アプリのLINEを消す。

書込番号:24716210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29805件Goodアンサー獲得:4573件

2022/04/24 20:34(1年以上前)

本体の故障のような気もしますが、改善するまで下記手順を踏んでいくといいでしょう。

1. PLAYストアのアプリを最新にする。
2. SDカードを入れている場合は、カードの故障の可能性もあるので電源ボタン長押しで電源を切って抜いておく
3. 設定>アプリ>アプリから「システムプロセスを表示」を有効にして「メディアストレージ」のデーターを削除してから電源ボタン長押しで電源を切って、再投入する。
4. 設定>アプリ>アプリから「システムプロセスを表示」を有効にして「webview」を無効にしてから電源ボタン長押しで電源を切って、再投入する。
5. PlayストアからWebviewを開いて更新する。

書込番号:24716277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/24 21:42(1年以上前)

>そら色わたあめさん
ひょっとしたらストレージがいっぱいということはありませんか?
不要なアプリやデータを削除してみましょう。
各アプリのキャッシュの削除もいいかもしれません。
ストレージの空きが20%以上あるのなら別の問題かもしれません。
もしも可能なら、バックアップを取って端末の初期化でしょうか。

書込番号:24716388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:1180件

2022/04/24 23:15(1年以上前)

>そら色わたあめさん
こんばんは。

原因切り分けのために、まず次の2点を試してみたい気はします。
(1)セーフモードで起動して、基本動作に支障が無さそうか確認する。
(2)SDカードを利用しているなら、取り外して動作確認する。
 ※ありりん00615さんも触れている内容ですが

内部ストレージの空き容量や、Playストアでのアプリ更新状況、なんかも気になるところではありますが、
自分ならとりあえず(1)(2)を確認してみるかなと。

書込番号:24716527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2022/04/25 08:46(1年以上前)

>そら色わたあめさん
>また、機種を変える際おすすめのものがあれば教えて頂きたいです。
私ならReno5 Aをお勧めします。

書込番号:24716838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/04/26 00:44(1年以上前)

使用環境が不明ですが、
MVNOにありがちな輻輳とか、
契約している月間の高速データ通信容量を超過し、通信の速度制限が掛かっている、
と言う可能性はありませんか?

書込番号:24718006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/05/09 10:05(1年以上前)

スマホ大好き😎

書込番号:24737884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング