『背面120mm ラジエターについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x460x428mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 H510 Elite CA-H510Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H510 Elite CA-H510Eの価格比較
  • H510 Elite CA-H510Eのスペック・仕様
  • H510 Elite CA-H510Eのレビュー
  • H510 Elite CA-H510Eのクチコミ
  • H510 Elite CA-H510Eの画像・動画
  • H510 Elite CA-H510Eのピックアップリスト
  • H510 Elite CA-H510Eのオークション

H510 Elite CA-H510ENZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック/ブラック] 発売日:2019年 7月中旬

  • H510 Elite CA-H510Eの価格比較
  • H510 Elite CA-H510Eのスペック・仕様
  • H510 Elite CA-H510Eのレビュー
  • H510 Elite CA-H510Eのクチコミ
  • H510 Elite CA-H510Eの画像・動画
  • H510 Elite CA-H510Eのピックアップリスト
  • H510 Elite CA-H510Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > NZXT > H510 Elite CA-H510E

『背面120mm ラジエターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H510 Elite CA-H510E」のクチコミ掲示板に
H510 Elite CA-H510Eを新規書き込みH510 Elite CA-H510Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 背面120mm ラジエターについて

2020/07/02 13:56(1年以上前)


PCケース > NZXT > H510 Elite CA-H510E

H510elite 背面ラジエターについて

今回GPU固定ユニットG12を使ってGTX−1080tiを簡易水冷化を考えています

すべてNZXTでそろえたいところですが、背面ラジエターには120mmの

ラジエターしか装着できません よってX42は140mmなのでダメ

X22はラジエター120mmながら水枕サイズがG12に合わないのでダメ

X22をCPUクーラーとして背面に取付け、今付いている前面のX53をグラボ用に考えたのですが
CPUのcore i9 10900kはOC時の発熱量考えるとラジエター120mmだと不足気味

いろいろ調べてみると2020年7月2日現在 新品で購入できる適合しそうなCPUクーラーは
@ Corsair H80i V2 水冷一体型CPUクーラー FN1020 CW
A Thermaltake Water 3.0 120 ARGB Sync 一体型水冷CPUクーラー120mm

H510eriteの背面ににどちらか付けたことがある方がいらっしゃれば問題なく装着できるか等
他におすすめCPUクーラーなどありましたら
※天面fanやマザーボード、CPU水枕との干渉や冷え具合など教えて頂きたいです。

現在の構成
CPU core i9 10900k
Cpuクーラー NZXT X53(本当はX63が欲しかったんですが欠品中につき)
マザーボード MSI Z490 carbonwifi
グラボ GTX−1080ti (おそらくHP独自のグラボでFEに近い形状 シロッコファン1個 外排気モデル)
前のpc HP by omen 880 078JP についていたものを流用。今秋以降に出るRTX 3080tiまでのつなぎで使用したいと思ってますが
GPU温度80度以上になると動作不安定になり落ちたり固まったりするので簡易水冷化を検討 アフターバーナーでfanコントロールもしてますがfanはフル回転)
メモリ 32GB(8GB×4) PC4-19200 (2400MHz)   (omen 880 078JP についていたものを流用 RTX3080ti交換時に交換予定)
SSD  Logitec DRAM搭載 内蔵SSD M.2 NVMe対応 1024GB  LMD-MPD1024
電源 Corsair RM850-2019- 850W

書込番号:23507145

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/02 14:21(1年以上前)

CPUクーラーを空冷クーラーにする考えはないですか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001186620_K0001034299&pd_ctg=0512
この辺りなら問題なく簡単に解決できそう。


または、自分も使用してますが、アマゾンで本格水冷を安価に出ていますよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BDKSD58/

とりあえずこれを使ってCPUクーラーとして組んで、そのうちグラボ側も循環ループ内に加えるのが良いかと思います。

書込番号:23507171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/07/02 15:03(1年以上前)

あずたろう様

早速ありがとうございます
せっかくのご助言なのですがこのPCは中学生の息子のPCでして
CPUクーラーヘッドのNZXTのロゴイルミネーションを大変気に入ってます
のでCPUクーラーの空冷ユニットへ変更したくないようです

今回はなんとか背面に120mm簡易水冷ラジエターを付けたいと思うんですが。
なかなか情報がなくて

いずれは本格水冷も検討しています ありがとうございました。












書込番号:23507225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/02 16:22(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001077841/

Kraken G12 対応の 簡易水冷に Corsair H75 が含まれてるようです。
H80は書かれてないですね。

書込番号:23507309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/07/02 17:16(1年以上前)

あずたろう様

またまたありがとうございます

他の方のクチコミでG12に使えるとのことでしたので現在購入できる簡易水冷として検討しておりました

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868769/#tab

書込番号:23507372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/02 18:40(1年以上前)

はい、お邪魔しました。H80でうまくいくとよいですね。

書込番号:23507492

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/03 10:26(1年以上前)

120mmの一体型水冷は冷却能力が低く水漏れの危険があるので、空冷の方が好まれる傾向にあります。

書込番号:23508666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/07/03 13:13(1年以上前)

uPD70116様

120mmの一体型水冷は水漏れしやすいんですね
冷却能力はいろんな方々の書き込みみてますと120mm簡易水冷でも1080tiの高負荷状態で
60度位になるらしいので今の温度よりは20度前後下がるので全然OKかなって思ってました。
参考になりました ありがとうございます

書込番号:23508928

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/03 16:36(1年以上前)

水漏れ自体の発生確立はそれ以上と変わりません。
ただ水漏れは絶対に起こさない空冷に比べると、1%でも起こり得る一体型水冷では比較にならないということです。

メリットが小さくてデメリットが際立つという状態です。

書込番号:23509245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/07/03 16:50(1年以上前)

uPD70116様

ありがとうございます。可能性の問題ですね

書込番号:23509285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H510 Elite CA-H510E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H510 Elite CA-H510E
NZXT

H510 Elite CA-H510E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

H510 Elite CA-H510Eをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング