最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック/ブラック] 発売日:2019年 7月中旬
PCケース > NZXT > H510 Elite CA-H510E
こちらのpcケースはフロントにusbtypecのポートがついておりますが、そちらに対応したマザーボード買おうとすると結構お高くなってしまうのでしょうか。廉価なもので対応するものがあればお教え願います。
書込番号:24773675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
案外低価格なマザーでも付いていますよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001259446_K0001414057_K0001414049&pd_ctg=0540
書込番号:24773709
0点
CPUもどんなチップセットにするのかもわからないまま、ケースにつくType-Cから決めていくんですか?
ケースはこれと決めていても良いとは思いますし、フロントType-Cが欲しいというのも良いと思うのですが、先にCPUやグラボ(必要なら)やその他の主要部品を自分の欲しいスペックを決めてからそれで使えるマザーの中からType-Cヘッダが付くものを探さないと範囲が広すぎると思う。
構成によってはマイクロのマザーでも良いわけですし。。。これの廉価版を使いましたがトップにファンを付けるとCPU補助電源の位置はやや下目が良いし、マザーの下コネクタなども割と挿しにくいのでマイクロを検討するのも良いと思う。
※ 格好良さ有線ならケーブルが見えやすいマイクロより普通のATXの方見栄えは良いですが
意外に割と廉価なものでもType-Cヘッダが搭載されるものもありますし、例えばZ690で組むならほとんどのマザーでついてるので、12世代のK付きを使うならほとんどの廉価マザーでついてます(どのクラスを廉価というのかが問題だと思う)
このケースで組むなら割と恰好良いマザーの方が似合うと思うのだけど
自分はROG STRIX X570 E-GAMINGで組む予定だったのでケースはこれにしたけど、結局はTUF B550 GAMING-PLUSになってType-Cヘッダがなかったという事になってしまったけど(自分はフロントType-Cはあまり必要性を感じてないので良いのですが使えないのはちょっととは思ってます)
※ マザーが壊れたので予算の関係でこうなってしまった。
見えるケースなので光らせるとかIOシールドなしも恰好悪いしね。
書込番号:24773747
1点
確かにせめてチップセットくらい決めてもらわないと、何とも言えませんね(^^;
ただマザーのType-Cと言っても速度が3種類くらいあるし、マザーによって給電能力も違います。
速度で言うと500MB/Sしかない名ばかりのType-CからGen2×2の端子を持った2000MB/Sまででるマザーもあるります。
また端子がGen2×2でもケース側の端子が対応して無ければ結局速度は1000MB/S以下に落ちたりしますので、Type-Cの使い方にもよりますね。
うちの場合ケースで言うとFractalはGen2×2の2000MB/Sまで出ましたが、LianliはGen2×2端子から出しても1000MB/Sしか出ませんでした。
書込番号:24773807
0点
みなさま、ご回答ありがとうございます
そうですよね、ソケットがわからないと決めれないですよね
実はもう第10世代i7、3060tiのPCを所有しておりまして、マザボとPCケースを交換しようと試みておりました。自分の中でLGA1200と決まっており、みなさまにも伝えた気になっておりました。すみません。
結構色々なマザボにtypeC用端子があるのですね
自分でもご回答を参考にしながら探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24773854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安価なものなら・・
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001337638_K0001328324&pd_ctg=0540
書込番号:24774042
0点
現状に不満がないなら拡張カードという手もあります。
https://kakaku.com/item/K0001325905/
https://kakaku.com/item/K0001304414/
他にもあります。
ただケーブルが届くかどうかは確認する必要があります。
書込番号:24776247
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > H510 Elite CA-H510E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/07/19 18:03:28 | |
| 2 | 2023/01/08 23:08:58 | |
| 5 | 2023/01/12 17:19:47 | |
| 5 | 2022/12/19 9:25:11 | |
| 6 | 2022/08/23 22:51:46 | |
| 4 | 2022/06/13 21:24:21 | |
| 6 | 2022/06/03 19:30:26 | |
| 3 | 2022/03/04 21:08:18 | |
| 8 | 2022/03/04 16:08:55 | |
| 4 | 2022/02/28 12:38:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







