『moto g6 plus と moto g7 どちらが良いでしょう?』のクチコミ掲示板

moto g7 SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『moto g6 plus と moto g7 どちらが良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 SIMフリーを新規書き込みmoto g7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

moto g6 plus と moto g7 どちらが良いでしょう?

2019/09/19 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー

スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:335件

現在2台持ちで運用中です。費用は掛けない派です。
現在、ドコモのタイプシンプルバリューとDMM500円データ通信SIM、ガラケーとアンドロイド4.2のスマホで運用中です。
2台持ちも面倒になって来たし、〜Payがインストール出来ない等々現状に限界を感じDSDSないしはDSDA運用に切り替えようと思っています。
最初はUMIDIGIの1万以下の端末でも良いかなと思っていたのですが、メイン端末なので2〜3年くらいはもってもらいたいのでUMIDIGIは止めようかと思い始めました。
スマホに求める事は、ナビ、ラジコ、外出中の飲食店検索、〜Pay、LINE、カメラくらいです。
なるべくなら中華端末は避けたいのですが、一応モトローラを名乗っているので壊れにくかなと思い検討中です。
g6plusはオンラインショップで29800円、g7は大体27800円。1世代前の上位機種か現行下位、どちらが良いと思われますか?
あと他にお勧めの機種が有れば教えて頂き度。そこそこ壊れないDSDSないしはDSDAをお手頃価格で。

書込番号:22932596

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/19 11:42(1年以上前)

あなたが嫌いなHUAWEI
NOVALite3
HUAWEIは以外とタフですよ
下手な安い端末買うよりよっぽどまし
サポートも他のSIMフリー端末会社よりしっかりしてる
LINEでもチャットサポートもあります。

書込番号:22932613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/19 11:56(1年以上前)

性能的には誤差です。
ベンチマークレベルで、g7がやや上、という程度ですね。GPU性能がやや下がっていますが、ゲームでなければ関係ないでしょう。
画面サイズで決めればいいんじゃないですか。

モトローラと言っても、かつてのモトローラではもはやないですから、モトローラのイメージは捨てたほうが良いです。
同時にLenovo傘下と言っても、事業はアメリカのイリノイ州にある本部主導で行われており、中華どうこうもほぼ関係ないです。
NECや富士通のパソコンと同じです。
ちなみにCEOはブラジル出身、日本法人のCEOはオーストラリア出身のようです。中華という単語がいかに無意味か、よくわかります。

書込番号:22932636

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:335件

2019/09/19 17:31(1年以上前)

iPhone seさん P577Ph2mさん、ありがとうございました。

q7plusがお買い得の様なのでそちらにしてみようと思います。

書込番号:22933161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/19 22:53(1年以上前)

スレ主様

>スマホに求める事は、ナビ、ラジコ、外出中の飲食店検索、〜Pay、LINE、カメラくらいです。
なるべくなら中華端末は避けたいのですが、一応モトローラを名乗っているので壊れにくかなと思い検討中です。
g6plusはオンラインショップで29800円、g7は大体27800円。1世代前の上位機種か現行下位、どちらが良いと思われますか?

カメラ機能にこだわらなければ、g6もしくはg7でもいいのではないかと思います。
カメラ機能で静止画撮影における手ぶれ補正を必要とするなら、g7 plus一択になります。普通にスナップショットだけなら、g6、g7、g6 plusでも問題ないと思います。
ちなみに公式オンラインストアでは、g6シリーズは公式オンラインストアでクーポン利用すれば、g6が19800円、g6 plusが29800円です。

公式オンラインストア(Moto gシリーズ)
https://store.motorola.co.jp/category/MOTOG/

ちなみに、UMIDIGIも最近Powerを購入しましたがゲームをしないことと、カメラアプリをOpenCameraに変更するだけに、手元にある、Moto g6 plus、g7 plusともそん色ありません。

書込番号:22933877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/19 23:43(1年以上前)

スレ主様

そういえば、下記の口コミに書き込んでいた内容から、この流れになっていましたね。
goo Simseller 衝撃のタックル価格セール
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030493/SortID=22932527/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=goo#tab

実際、DSDS運用するには、4GSIMと3GSIMの両方が必要になります。
4GSIMで音声を使いたくなければ、データ通信SIMで出来ればナンバー付きを利用したほうがいいと思います。

gooで買うとOCNの契約も考えなければいけないのであれば、モトローラの公式オンラインストアでクーポンを利用して、Moto g6を買ったほうが税抜き20000円で購入できるからお買い得感はあると思います。

Moto g6はベースがAndroid8.0なのである意味で一番安定しているOS環境と思います。
OSアップデートも配信されていますので、Android9.0へのアップデートも可能ですし、海外ではAndroid10へのサポートも確定化しているので、日本向けにも配信されるかもしれません。
gooで買わなければ、例えばプリペイド式のデータ通信SIM(ナンバー付き)を購入して、必要なときだけデータチャージを繰り返すなどの手段を講じるのも、ひとつの考え方だと思います。プリペイドであれば、必要な時に必要なだけ、もしくは最低限だけのデータチャージで使えるのは魅力的だと思います。

プリペイドSIM(ビックカメラ取り扱い製品へのリンク)
https://www.biccamera.com/bc/category/001/240/026/?q=%83%76%83%8A%83%79%83%43%83%68&sold_out_tp2=1#bcs_resultTxt
(参考)
格安SIMカード(ビックカメラの格安SIMのコンテンツ記事)
https://www.biccamera.com/bc/c/service/sim/simcard.jsp

書込番号:22933984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/20 00:03(1年以上前)

>mini5518さん
値段とのバランスで言えばMoto G6無印やG6 Play(Amazon限定)でもバランスは良いです

書込番号:22934031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:335件

2019/09/20 02:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>北海のタコさん
あっちこっちに返信を付けて頂き申し訳ございません。

最初は本当に安いDSDSを計画していたのですが、書き込み見たりYoutubeを見ているとUMIDIGIは無いのかなと思い始めモトローラに落ち着いて来た次第です。moto g6はアンドロイド9.0に更新したら遅くなったとか結構書いてあったので外していました。moto g6PlusはOS上げても遅くなったという書き込みが無かったので、ここで伺った次第です。昨日の段階でg7はお達しが出ているかの様にどこも27800円、多分最後のg6plusがオンラインショップで29800円でした。今日からアマゾンのセールが始まるので、そこで価格が動けば安い方に行こうかなと考えていました。ただ先ほど「goo Simseller 衝撃のタックル価格セール」が出てきたので一気に気持ちが持っていかれました。

私が普通に使う分にはまともに動いてくれればスペックなんか最下位機種でも大丈夫だと思うのですが、年に数回出動せざるを得ないカメラがスマホと兼用なら荷物も少なくて済むかなとか思ったり。

宮古島の時は私用FOMA1台、社用SBガラホ、検索用アンドロイド京セラトルク(4.2.2)、ドラレコ用(陸上カメラ用)エクスぺリアRay、防水コンデジの5台ですからね。FOMAと検索用アンドロイド、カメラが1個になると荷物半分ですから、ちょっとカメラ機能にも欲が出た次第です。あと子供の運動会とか冬はスキーに何度か行くので、スマホの光学手振れ補正の動画ってどんなモノか見てみようかなと思いまして。

それからDMMのデータsimはどのみち他社に乗り換えるつもりでした。simサイズが合わないんです。カッターで切るのも考えましたが昔ならやっていたと思いますが、万が一失敗した時面倒だし、手数料もsimサイズ変更だと3500円くらい掛かりますが、新規なら大体3000円で済みますので。

今日、アマゾンのセールでg7plusの本体価格が25000円付近まで落ちればアマゾンで単体購入、ひょっとすると他社サイトも追随するかも?余り下がらない様であればgoo Simseller 衝撃のタックル価格セールで、12800-3000+3000+2700+1600×5=23500(実質)で購入します。面倒ですが7か月目以降はまた500円データのみsimに乗り換え。

>4GSIMで音声を使いたくなければ、データ通信SIMで出来ればナンバー付きを利用したほうがいいと思います。
これは書き込みにも良く出てきますね。ダメだったら途中からナンバー付に変更します。

長い事書きましてすみませんでした。ありがとうございました。


書込番号:22934168

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:335件

2019/09/29 23:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>北海のタコさん
>P577Ph2mさん
>iPhone seさん

ありがとうございました。





書込番号:22956810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング