『simの接触不良ですか??』のクチコミ掲示板

moto g7 SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simの接触不良ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 SIMフリーを新規書き込みmoto g7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 simの接触不良ですか??

2019/11/18 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

最近motog4+からg7にしました。
DSDSを使い、lineモバイルでデータ通信、docomoの通話を使用しています。

通話SIMが突然切断されていて、アンテナがなくなり、通話ができない状態になるので困っています。
機内モードをオンオフすると、またアンテナが復活します。オンオフしないと相手方からも電話がかかって来ない状態なので非常に使い勝手が悪いです。


これは何が原因で、どういった対処方法がありますか??よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23055936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/18 23:58(1年以上前)

>アッッップルさん
とりあえず、SIMカードの抜き差しをしてみたほうが良いと思いますよ。

書込番号:23055941

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2019/11/19 00:02(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
抜き差しはもちろん、再起動も、再設定も試しました。その時は調子よく、電波も繋がります。その後、放置しているとまたいつの間にかアンテナがなくなっているんです…

書込番号:23055951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/19 00:15(1年以上前)

>simの接触不良ですか??
と書いてあるのを見て、私は勝手にSIMの抜き差しはまだ行っていないと思っていしまいました。
済みませんでした。

書込番号:23055975

ナイスクチコミ!13


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/11/19 07:18(1年以上前)

こんにちは
この機種ではないですが当方もなったことはあります
SIMの接触ではないようです
SIM1・2入れ替えてもダメなら
ドコモでSIM交換してもらうのもありかなと
症状を言って相手がSIM交換してみますかと
いうのを待ちましょう
こちらから交換してというと2200円取られるかもしれません

書込番号:23056235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2019/11/19 12:19(1年以上前)

アッッップルさん

 初めまして。
 見当違いならごめんなさい。

 嫁さんが、iPhone5s(SimFree版)なんていう古い機械を、UQmobileで使用していて
 データ通信の方で同じような症状が発生しました。

 >通話SIMが突然切断されていて、アンテナがなくなり・・・・機内モードをオンオフすると、またアンテナが復活します。

 さらには、電池の消耗も激しくなり、何もしていなくても一晩で40%くらいまで減ってました。

 いろいろと試したり、AppleStoreに行ったりしたのですが、結局、APN設定を入れ替えたら、治りました。
 もし、APN設定が必要な機種であれば、一度、お試しください




書込番号:23056733

ナイスクチコミ!9


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 moto g7 SIMフリーのオーナーmoto g7 SIMフリーの満足度4

2019/11/29 06:31(1年以上前)

SIMの抜き差しもそうですが、それぞれSIMの仕様問題とかありそうですよね、、docomoのSIMってFOMAとかですか??

書込番号:23076209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/12/21 14:20(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、fomasim側を3Gにしたら解決しました。

書込番号:23120337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/03 09:12(1年以上前)

自分も小一時間悩みましたが、ここのモトローラ他機種の情報から上の返信の方と同様にfoma SIMのモバイルネットワークを3Gにして再起動したら使えるようになりました。

設定アイコン→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→foma SIMを選択→詳細設定→有線ネットワークタイプを4G(推奨)から3Gに変更して再起動してください。

書込番号:23206971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング