『電話番号が「不明」と出ます(楽天unlimited)』のクチコミ掲示板

moto g7 SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話番号が「不明」と出ます(楽天unlimited)』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 SIMフリーを新規書き込みmoto g7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー

スレ主 papa0226さん
クチコミ投稿数:6件

「楽天unlimited」のsimを差してAPN設定等をしてみたところ、
データ通信は問題なく出来るのですが、
通話に関しては「システム→電話情報」で電話番号不明と出てしまいます。
解決方法ご存じの方おられますか?

書込番号:23359757

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/25 18:06(1年以上前)

>papa0226さん
この機種に限らず、楽天推奨機種以外では電話番号が表示されなくなる現象が出てます

解決策は推奨機種に持ち変える以外には簡単な方法は無いです

Moto G7シリーズは推奨機種では有りません

書込番号:23359830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2020/04/25 18:31(1年以上前)

舞来餡銘さん

細かいことかもしれませんが「推奨機種」などありません。
「対応製品」でなければ、基本的には非対応です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/?l-id=footer_product

書込番号:23359880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/25 18:40(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん
推奨機種、は"対応機種"の事です

非対応の機種で使いたい人が多いのが実情ですね

SIMだけ契約出来ますからね

書込番号:23359905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papa0226さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/25 18:41(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
いまのところ解決方法はなさそうですね。
対象端末でないのはわかっていたのですが、
ダメ元で差したらデータ通信出来たので欲張りました。

ポイント還元受けられないのは残念ですが、
6300円で1年間データ使い放題と思えば悪い買い物ではなかったかと。

書込番号:23359908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2020/04/25 20:19(1年以上前)

>papa0226さん
楽天unlimited→みなさんお間違えですがアンリミテッドでなくアンリミットです!!

>貧乏一口馬主さん
ま、ご存じかと思いますが楽天公式対応と確認されたSIMフリー機種
の兄弟機のau版SIMロック解除品(又はUQ版)など、
非公式(楽天が確認していない)に適合可能な端末はありますよね。

・例えば公式機種
AQUOS sense lite SH-M05
非公式機種
AQUOS sense SHV40(au版SIMロック解除またはUQ版)
※ただしAndroid7のままでは通話・SMSできず、Android8以上にアップデート必要。

書込番号:23360101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/27 15:16(1年以上前)

oppo Reno A, arrows RX, Galaxy A7など、
「自社回線対応端末」と謳っている機種でも、
Lakuten Linkアプリの SMS認証番号自動入力までは順調だったのにその先が進まない、と言った状況の方もおられるようです。

書込番号:23363904

ナイスクチコミ!3


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 moto g7 SIMフリーのオーナーmoto g7 SIMフリーの満足度4

2020/06/23 22:47(1年以上前)

楽天リンクのアクティベートでポイント付与されないんですか?番号不明だからという理屈ですよね?

書込番号:23488375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papa0226さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/23 23:15(1年以上前)

>Hammer11さん
そういうことですね。
対応端末を購入すればよかったんでしょうが、
私が気に入るような機種はなかったので。

ポイント還元は受けられませんでしたが、
年間運用費6000円程度と考えれば悪くないので、
1年間は使うつもりです。

書込番号:23488431

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/06/24 07:15(1年以上前)

>papa0226さん
>ポイント還元は受けられませんでしたが、

こちらは勘違いかと。

公式サイト記載通り、付与は9月下旬です。
今月は6月なので、付与されていないのは正常です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/online-application-3000pt/?l-id=un-limit_campaign_online-application
>楽天ポイントの付与は、2020年9月下旬ごろまでに行います。
>付与される楽天ポイントの有効期間はポイント付与日を含めて6カ月です。

条件を満たしていれば付与されます。楽天クオリティーなので、今後、どのようなトラブルがあるかは誰にもわかりませんが。
条件に電話番号が表示されるかどうかという記載はありません。

書込番号:23488805

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/06/24 07:22(1年以上前)

まだRakuten Linkアプリを使えるようにしていない場合は、
他の対応端末にSIMを刺して、本機側で電話番号とパスワードを入力すればよいです。

電話番号は、my 楽天モバイルにログインすれば見れます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?

書込番号:23488812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/06/24 08:28(1年以上前)

>公式サイト記載通り、付与は9月下旬です。
>今月は6月なので、付与されていないのは正常です。

こちらについては、初期組の方であれば、6月下旬なので、そろそろポイント付与される方もいるとは思います。
4/25に申込された方は、7月下旬になるかもしれません。
申込時に公式サイトに表示されていた付与予定日付近になると思います。

書込番号:23488883

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 moto g7 SIMフリーのオーナーmoto g7 SIMフリーの満足度4

2020/06/24 14:50(1年以上前)

 “まだRakuten Linkアプリを使えるようにしていない場合は、
  他の対応端末にSIMを刺して、本機側で電話番号とパスワードを入力すればよいです。
  電話番号は、my 楽天モバイルにログインすれば見れます。
そうですよね。iphoneにて運用するにあたってこのmotoG7でポイントゲット為に上記実行してアクティベートしました。

書込番号:23489505

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa0226さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/24 15:12(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。

HP見てみたらキャンペーンの期限がいつの間にか延長されてますね。
どうやら7月31日までに手続きができればポイント還元受けられそうです。

と言いつつも、あと1ヶ月程度でこの端末での問題が解決できる見通しはないですし、、
かと言って手続きできれば還元されるであろう6300ポイント分程度の出費で、
今から対応端末を手に入れられる見込みもありませんので、
現時点では初期費用の負担は覚悟している、といった感じです。

もう少し待てば楽天Miniのキャンペーンを使えたのでしょうが、
コレばっかしは後の祭りかと諦めてます。

書込番号:23489537

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa0226さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/24 19:45(1年以上前)

訂正:楽天Miniはe-simなんで今回の問題の解決策にはならないですね。

書込番号:23490128

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa0226さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/25 05:35(1年以上前)

度々訂正を・・・

確かにキャンペーン期間は延長されてますが、

「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通

という条件は変わっていないので、
4月に申し込んだ私はすでに期限切れですね。
失礼いたしました。

書込番号:23490952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/11/28 19:24(1年以上前)

ocn安売りのシャオミnote9sを使用して(おそらくは推奨機種ならできますが)まずはG7でシム設定をおこない、4G通信のみに設定して、その後アプリ設定のsmsで認証コードが送られてくるときにSIMカードを差し替えて、シャオミでコード確認したあとにG7にSIMカード差し替えしてコード手入力で使用できるようになりました。



書込番号:23817113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング