スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー
画面表示が消えている状態で、手をかざして時刻表示が出て数秒後に消えたあと、一瞬画面が白く光ります。
何もしていないときも数秒おきにピカっと光ります。心当たりのある方、教えて下さい。
書込番号:23888841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クシタニ五郎さん
ピークディスプレイを利用されていますよね?
とりあえず利用を止めて、それでも光るのか
止めたら光らないのかで問題の切り分けされてはどうでしょうか?
何かの動きに反応してるとかは考えられないでしょうか?
書込番号:23889050
3点
Taro1969さん、ありがとうございます。
ピークディスプレイオフで光らなくなりました。
しかし手をかざすだけで時間がわかるので重宝しているので一瞬白く光るのは我慢しようかと思います。
妻も同じG7を使用しているのですが、2台とも光るのですが私のは光り方が暗いのであまり気になりませんが、妻のはビカッと光ります。
暗くするのはどうすればよいかご存知でしょうか...
書込番号:23889211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クシタニ五郎さん
私自身はmoto g8 plusユーザーなので同じ環境で検証出来ないのです。
液晶の明るさを変化させても時計表示の明るさは一定のようです。
本来光らないはずのものが光る不具合だと思いますのでユーザーによる
調整は難しいかなと思います。
通知が来て光ってると言うものではなさそうでしょうか?
不具合を感じられたのはファームウェアアップデート後などでしょうか?
画面明るさの自動調整はユーザーが明るく調整していくと学習して
明るめになります。暗めに調整してくと暗めになります。
そんなに触られてると思いませんが、ご夫婦での差が明るさの学習の差
などの可能性はあるかもしれません。単に不具合の出方が違うだけかもしれません。
書込番号:23889318
1点
>クシタニ五郎さん
設定のアプリと通知で、〇〇個のすべてのアプリを表示で
アプリを表示して、右上の・・・からシステムを表示
Motoディスプレイのキャッシュ、データの削除
Motorola通知のキャッシュ、データ削除など
Moto系のディスプレイや通知に関するキャッシュの削除を
順に様子みながらやってみるか、Android10にアップデートが
不具合の発端ならば、いっそ初期化してみるのも手です。
直る保証がないので大変でしょうから積極的にお勧めはしません。
私もピークディスプレイは便利なので使いたい機能なので
初期化試してでも挑戦すると思います。
書込番号:23889351
![]()
1点
Taro1969さん
ありがとうございます。
妻のG7は今週購入したてでアップデートを当て切った状態です。
今週末にでも、キャッシュの削除から試してみようと思います。
書込番号:23889680
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/04 8:55:52 | |
| 4 | 2022/04/11 3:44:54 | |
| 2 | 2022/03/27 10:56:26 | |
| 2 | 2021/10/29 15:04:52 | |
| 1 | 2021/07/28 12:12:36 | |
| 3 | 2021/05/02 17:21:03 | |
| 6 | 2021/01/24 18:25:21 | |
| 6 | 2021/01/16 21:37:38 | |
| 0 | 2021/01/01 19:02:18 | |
| 1 | 2020/11/28 19:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











