中古価格帯(税込):¥10,429〜¥148,000 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー
Type-Cのマグネット式充電ケーブルを購入したのですが、接続しても認識はするのですが充電されません。
今までmotog4plusでも同じ会社のマグネット式ケーブルを使用していたので使えると思ったのですが今の所充電できていません。
購入したのはMantisというところのマグネット式ケーブルで以下の商品です。
Mantis(マンティス) 3in1 マグネットケーブル 進化版 Lightning Android Type-C 1m マグネット式 充電ケーブル 急速充電 高速データ転送 磁気吸収データライン 【24ケ月保証】 (シルバー-1)
もしmotog7plusを使用されている方で充電可能なマグネット式ケーブルをご存知な方や実際使用されている方がいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。
通常のケーブルではなくマグネット式ケーブルでお願いします。
書込番号:22876792
0点
あくまでも一例ですが、我が家では AliExpress で買った「FONKEN」というブランド名の Magnetic Cable で家族3人揃えて使っていて、充電では不都合なく使えてます。スマートフォンだけでなくヘッドホンにも使っていて重宝しています。2度ほど端子を買い増してます。スマートフォン以外のものの充電は出来てますでしょうか? ちょっと心配です。
話は逸れますが、結合部が円形のものはケースと干渉しそうなので平べったいものがおすすめです。←スレ主さんはご存知だと思いますが。
書込番号:22876835
![]()
4点
走り書きのような返信でした。使用機器など補足します。
以下の機器で「充電のみ」の用途で使ってます。
スマートフォン
・motoG7plus(Type-C)
・HUAWEI P20lite(Type-C)
・HUAWEI P10lite(micro)
その他
・Sony WH-1000XM3(ヘッドホン)(Type-C)
・Koss Porta Pro Wireless(ヘッドホン)(micro)
ちなみにアダプタ側は 一般的なACアダプタであったり、カーナビのUSB端子であったりします。順列組み合わせで試した訳ではありませんが充電出来なかった組み合わせは今のところありません。
☆ひだり☆さんが早く解決出来ますように。
書込番号:22876933
![]()
2点
まず初期不良を疑ってください。
amazonで売っているその手の安い無名ブランドは、品質は決して高くなく、不良品も珍しくないです。
ほかの端末でも充電できないか、チェックできればわかるでしょう。
書込番号:22876963
0点
>いひらさん
親切な回答を頂きとても参考になりました。
具体的なサイト、メーカーを教えて頂き感謝しております!
Aliexpressというショッピングサイトがあることを恥ずかしながら今知りました。
FONKENのケーブルも拝見しましたが、ものすごく安いですね!
今回アマゾンの別メーカーの説明欄にmicroUSB欄ですが適応機種にmotoの記載があったので試しに購入し、本日届きつないでみた所無事通電しました。
これで通電しなければいひら様のメーカーでの購入も検討したかと思います。
まずは自分で調べることが前提ですが、その上で質問し今回のいひら様のような回答を得られると自分としてはとても嬉しいなと感じております。
今回は色々勉強させて頂きました。ありがとうございました!
>P577Ph2mさん
moto以外の機器は通電しているので、今回は初期不良ではなかったです。
ただ、私も過去に何度かセット品のうちの1本など初期不良あったケースもあるので今後も初期不良に関しては最初に疑ってみるつもりです。
ありがとうございました。
書込番号:22879533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/18 20:18:58 | |
| 0 | 2021/11/22 17:04:40 | |
| 0 | 2021/10/31 12:18:02 | |
| 2 | 2021/08/23 7:42:02 | |
| 3 | 2021/05/01 19:00:30 | |
| 2 | 2021/05/01 15:56:33 | |
| 4 | 2021/03/06 10:57:55 | |
| 10 | 2021/02/11 15:01:25 | |
| 2 | 2021/02/05 0:29:14 | |
| 6 | 2021/01/23 12:28:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











