『格安simの購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安simの購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安simの購入で迷っています。

2019/10/08 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 もなぽさん
クチコミ投稿数:5件

あまり深く考えずにg7plus本体だけを購入してしまい悩んでいます。決してスマホに詳しくありません。
こちらの機種購入理由ですが、現在auのiPhone6+のバッテリーの持ちが悪くなり、頻繁に熱を持つ様になってしまった為いよいよ買換の時期かと思い後継機探しましたがどれも退職したばかりの身分では手が届きませんでした。
目や耳が悪いので大きめのスマホで安いものという条件でこのスマホと出会いました。iPhoneは初心者にとって便利ですが、この先使い続ける事は不可能でした。
android端末に慣れる為、現在は家のwifiに繋いで練習しております。さて新たにsimを購入するのに2枚のsim刺しが必要とかこちらの記事で読ませて頂き、当初音声+sns+データsim1枚で事足りると思っていましたが、推奨される使用方法ではなさそうで不安になりました。
格安simはビックシムをと今のところ考えております。それも選択肢が2つありauかdocomoか決めかねて悩んでいます。何分詳しくないのでどうかよろしくお願いします。

書込番号:22975639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/08 14:48(1年以上前)

auのままで良いですよ

ただし6+からだとSIMをVoLTE対応SIMに変更する必要有ります

そこまでするならいっそ、UQモバイルにMNPするのも手です

書込番号:22975645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 もなぽさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/08 15:04(1年以上前)

早速のアドバイスとても嬉しく感謝します!!!
新たにsimを購入しなくてauのsimを生かす方法がオススメなんですね?そうではなくてもう1枚au系の格安simを用意して2枚を刺して使うのがオススメですか?
頭の中が???になってしまってごめんなさい。

書込番号:22975675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/08 15:15(1年以上前)

現行auプランに不満無いならSIM交換のみでOK

現行プランより安く運用したい、通話無制限は無いが10分通話無料有りならUQ、通話無制限も付けたいならY!mobile

他のmvnoは通話で10分通話無料有ってもアプリ経由なので使い勝手が悪くなります

そういう部分で総利用料金下げたいのかどうか、通話はある程度使うのか、を良く考える必要有ります

書込番号:22975691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もなぽさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/08 16:11(1年以上前)

ありがとうございます!
現在夫婦共退職し、相方は再雇用ですので生活コストのダウンサイジング中です。笑
長期的に計画しようと思っている次第です。というのはau漬なので。家はau光、支払もau wallet cardです。何事も無知だったためau shopの言うなりに契約してしまった訳なのです。先々月も相方に割り振られた家族割の契約を解約しました。契約解除料が高くこれで良かったのかとは今でも自信が持てていません。
現在auの契約はスーパーカケホの1番安いプランで確か2980円くらいだったと思います。1GBで通話代合わせて大体3200円位が平均です。プラス6000円でau光の料金で合わせて9200円位。これをいきなり安くとは考えてはおらず、相方の解約した料金くらいつまり1500円あたりで格安simを探すとビックシムあたりに落ち着くのですが、ビックシムはオススメではありませんか?
ビックシムは10月中キャンペーンをしていて、音声+sns+データ3GB simで980円という夢みたいな価格にとても驚きました。ですが全く無知な為、実際に使用してみないとわからない事だらけです。auを解約してUQやYモバにすればいいのかも知れませんが、来年10月がauの更新月なので、本格的な解約はそれまで待って当面1番安く使えるのがビックシムだけなのです。でも慌ててはいません。つらつらと長い文章を書いてしまい申し訳ありません。

書込番号:22975769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/08 16:19(1年以上前)

月々の通話量がどれくらいか、によります

mvnoは基本的に完全従量で使えば使うだけ料金かかります

スーパーカケホの様には行きません

今の通話部分で無料になってる時間量を割り出して完全従量のビックシムで換算すれば月の通話料が出て来ます

私が予想するに、恐らく3--4千円くらいは別途かかる様になるハズです

それが今はスーパーカケホで2980円の範囲内に収まってるハズです

それがmvnoで収まら無いので、mvnoでも考えモノです

書込番号:22975777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 もなぽさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/08 17:20(1年以上前)

舞来さま
的確なアドバイスありがとうございます!
私くらいの世代ですと、闇雲に何でも携帯電話をする事はとても少なく居場所も特定でき、なおかつメッセージアプリで対処する事が多い為、ご心配を頂いた様な金額には達しません。通話代で最高でも2000円くらいです。でも重要ポイントですね!!!
新しく音声つき simを購入するというのは、この年齢になると身分証明書の代わりの意味合いが強いと思っております。実績を作らないと収入が少なくなった今は何をするにもカードを作らなければならず、携帯もその必需品かと。趣旨がそれてしまいましたがそんな中のmvno探しとなっております。
本当にありがたいお言葉です。更新時の選択肢はUQとYモバで頭を再び悩ます事にしますね!

書込番号:22975871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もなぽさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/14 12:14(1年以上前)

舞来さま
早々にアドバイスありがとうございました。
価格だけでなく音声や通信の質で最適のアドバイスを頂きました。また解らない事がありましたら是非ともご教授いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22987107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング