中古価格帯(税込):¥10,429〜¥148,000 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー
「最近のスマホは充電量が満タンになると自動的に給電を停止する仕組みになっている」と書いてあるのを見たのですが、このMoto G7 plusもそうでしょうか。
最近スマホを買い換えて、充電がとても早くなって喜んでいるのですが、以前のスマホについていた通知LEDがないので、満充電になかなか気がつかず、スマホにダメージがないか、心配しています。
書込番号:22990595
0点
100になったらトリクル充電になるだけですよ
ダメージがきになるなら100にこだわらず充電器から抜けばいい
書込番号:22990608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
メーカーの備考には
* バッテリーが相当量消費されている場合に限ります。充電が進むにつれ充電速度は低下します。 一部の地域では、充電器は別売りとなります。 バッテリー駆動時間の説明内容は概算であり、最適なネットワーク条件下での使用時間と待機時間の両方を含む標準的な使用プロファイルに基づいています。 実際のバッテリーのパフォーマンスは、信号強度、ネットワークやデバイスの設定、温度、バッテリーの状態、および利用パターンによって変わります。
となっています。30分で半日駆動可能と記載があるので一日使うのなら1時間充電すれば十分でしょう。尚、タイトルの自動停止は出来ません。
書込番号:22990624
![]()
1点
>こるでりあさん
トリクル充電、、、検索してしまいました。
>JTB48さん
自動停止はしないのですね。
お二方のアドバイスに従い、満充電にこだわらず、適当な時間(1時間?)程度で
充電をやめることにします。
ありがとうございました。
書込番号:22990647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/18 20:18:58 | |
| 0 | 2021/11/22 17:04:40 | |
| 0 | 2021/10/31 12:18:02 | |
| 2 | 2021/08/23 7:42:02 | |
| 3 | 2021/05/01 19:00:30 | |
| 2 | 2021/05/01 15:56:33 | |
| 4 | 2021/03/06 10:57:55 | |
| 10 | 2021/02/11 15:01:25 | |
| 2 | 2021/02/05 0:29:14 | |
| 6 | 2021/01/23 12:28:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











