『アンドロイド10に更新後、通話が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイド10に更新後、通話が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:123件

アンドロイド10に更新後、通話が出来なくなりました。
ネット通信は設定変更を行い出来ています。
ということはsimカードは正常に認識していると思います。

電源リセット、simカードの抜き差しをしても通話が出来ません。
更新前は正常に通話出来ていたため、アンドロイド10更新が引き金になっていると思います。

何か設定などあるのでしょうか?
尚、simカードはlineモバイルを使用しています。

書込番号:23311189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件

2020/03/29 12:48(1年以上前)

linモバイルを確認したところ、動作確認端末はアンドロイド9で確認と書いてありますね。
とりあえずlineに問い合わせ中なのでどうなることか。

書込番号:23311210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/03/29 13:00(1年以上前)

メジャーアップデート後に端末の初期化をし忘れているだけではありませんか?
初期化をし忘れると、ネットワーク関係でトラブルが起きることが多いです。

■初期化
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。

書込番号:23311240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/03/29 13:02(1年以上前)

LINEモバイルには複数回線がありますが、どこの回線かも記載しておくとよいです。
例えばau回線ですとか・・・・・

書込番号:23311242

ナイスクチコミ!1


eofskyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度4 twitter 

2020/03/29 14:21(1年以上前)

別回線でしたが、同じく10に更新後データ通信はできるのに通話時にエラーがでてかけられない症状が出ました。
こちらの場合は、電話番号にプレフィックスを付与するツールが絡んだ問題だったようで、使用していたPremiumDialerを一度無効にし、発話出来る事を確認後、プレフィックスを有効にしてもかけられるようになりました。
同様のツールをご使用でしたら試してみてください。

書込番号:23311353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/03/29 14:36(1年以上前)

>古ちゃんさん
eofskyさんの説明の様に通常の電話アプリ以外のアプリで電話する場合は、そのアプリがAndroid10に対応してるかどうか、とか色々と絡んで来るので注意です

通常の電話アプリなら通話出来ない例はほとんど無いと思います

書込番号:23311375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2020/03/29 14:44(1年以上前)

回線はドコモです。

書込番号:23311396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2020/03/29 14:49(1年以上前)

lineのいつでも電話のアプリを向こうにしても同じでした。
困ったものです。

書込番号:23311406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2020/03/29 14:50(1年以上前)

それが普通の通話アプリでダメなんです。。。

書込番号:23311407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2020/03/29 14:57(1年以上前)

今、SMSは使える事が分かりました。
番号は認識してるみたいです。

書込番号:23311419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/03/29 15:29(1年以上前)

>古ちゃんさん

>>ドコモ
>>普通の通話アプリ

APN設定が外れてないか確認して下さい
なおかつVoLTE前提だと思いますので4GLTE拡張モードがONになってるか確認して下さい

書込番号:23311477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/03/29 15:46(1年以上前)

とりあえず端末初期化せず、APN設定周りを見直して下さい

それでもダメなら端末全体初期化せずともネットワーク部分だけの初期化で直る可能性が高いです

設定→システム→リセットオプション→WIFI、モバイル、Bluetoothのリセット、でネットワーク部分だけの初期化が出来ます

書込番号:23311520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/03/29 16:21(1年以上前)

すみませんAndroid10でLTE拡張モードスイッチが消えてる様です

APN設定見直しして最悪、ネットワーク部分だけの初期化をして下さい

書込番号:23311585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2020/03/29 18:09(1年以上前)

舞来餡銘さん
ありがとうございます。
リセットで繋がる様になりました。

書込番号:23311818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/03/29 19:08(1年以上前)

Android10からdocomo mvnoではLTE拡張モードスイッチは表示されなくなりましたので注意

書込番号:23311982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング