『画面のキャストについて』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のキャストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

画面のキャストについて

2020/10/19 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 えむ_mさん
クチコミ投稿数:6件

プロジェクターでMoto G7 Plusの画面を大きく表示させたいです。
特にYoutubeが見たいとかでなく、スマホを手元で操作して、その画面をプロジェクターに映したいのです。

プロジェクターは受信機やAndroid内蔵などではなく、HDMIのコードをつないで映すタイプのものです。
TypeC to HDMIのコードを購入すれば有線で接続できるかなと思って買ってみたのですが、どうもスマホ側が対応していないようで、反応しませんでした。
コードについては、モトローラサポートにメールして使えるか聞いたところ、「TypeCの特性上、たぶん大丈夫だとは思うが、確証はない」というざっくりとした返事をもらったので、アンカーのコードを飼ってみたのですがダメでした。

●ChromeCastを使えば、Moto G7 Plusの画面をプロジェクターで映すことができますか?
●Moto G7 Plusとプロジェクターの間で使えるTypeC to HDMIのコードはありますか?

コードの方が簡単なので、有効なコードがあればそちらを使いたいです。
キャストの方は、Moto G7 Plusの画面では「画面のキャスト」とだけ書かれており、ChromeCastが対応なのかどうかわかりませんでした。
Androidのバージョンは10です。

知識がなく恐れ入りますが、お分かりになる方おられましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23735909

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/10/19 16:12(1年以上前)

>えむ_mさん
https://support.motorola.com/us/en/solution/MS136519

逆にChromeCastしか使えない様です

書込番号:23735928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/19 16:14(1年以上前)

>えむ_mさん

HDMIへの動画、音声の出力するのにUSB3.1である必要がありますが
moto g7 plusのUSB出力は2.0で全く速度が追い付かないので
そもそも映像出力に対応していません。
Wi-Fi環境があればChromeCastでも繋がります。
ミラキャストと言うChromeCastに似たドングル使えば直接Wi-Fiで通信可能で
インターネット環境も不要です。
https://www.amazon.co.jp/s?k=Miracast
Miracast AnyCast と言う商品が該当商品です。
有線で繋げる製品もありますが、液晶などの60Hz非対応で30Hzになります。
かなり高くて使い道ないなと思って商品名も覚えていません。

書込番号:23735930

ナイスクチコミ!2


スレ主 えむ_mさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/19 18:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
やはりChromeCastを購入するのが一番近道なのですね。
たくさん種類が売られているようなので、、検討いたします。

>Taro1969さん

ありがとうございます。
USBの出力が足りない件、存じませんでした。

舞来餡銘さんによるとChromeCastのみ対応ということですが、この場合、ミラキャストが対応していてもしていなくてもChromeCastの方を買えば安全、ということになるのでしょうか……。
ミラキャストはMoto G7 Plusでは対応していないと、私もどこかのページで読んだように思うのですが、買って大丈夫でしょうか。
あちこち情報を探していたので、どこで見たかはっきり覚えていないのですが、すでにコードを買って失敗しているので慎重に検討したいです。

書込番号:23736115

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/19 19:24(1年以上前)

>えむ_mさん
MotorolaはMiracastとの接続は出来ないように切ってあるみたいです。
ChromeCastとWindowsPCにキャストで繋げるようです。
ChromeCast内蔵のTVに限りDirectWi−Fiでネットワークなしで繋げるようです。
WindowsPCにキャストしてPCからセカンドモニタとしてプロジェクターには出せます。
アプリ利用でなら幅広いキャスト、Miracastなどにも対応出来るみたいです。
Wi-Fi環境あるならChromeCastでいいと思います。
AirScreen - AirPlay & Cast & Miracast & DLNA
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ionitech.airscreen&hl=ja&showAllReviews=true
プロジェクターがどれくらいのものか分かりませんが、Wi-Fi接続のプロジェクターも
1万円前後からあるので家庭でChromeCast使うのでなければノートパソコン経由やプロジェクター自体の
方がいいかもしれません。
環境と規模が分からないのでなんとも言えませんね。

書込番号:23736244

ナイスクチコミ!0


スレ主 えむ_mさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/20 11:48(1年以上前)

>Taro1969さん

ご回答ありがとうございます。
理解が悪く恐れ入ります。
ミラキャストというのはやはり使えないということでしょうか。

プロジェクターはHDMIで接続するもので、Wi-Fiの機能はありません。
家の中はWi-Fi環境があります。
PC経由での接続はやったことがありできましたが、スマホから直接プロジェクターに接続したいと思っております。
自宅でスマホの画面を大画面で映したい、というのが目的です。
やはりChromeCastが一番確実っぽいということなのでしょうか。
この○○Castというのを使ったことがないので、イマイチよくわかっておりません……。


実際にプロジェクターで使っておられる方がいらっしゃればお話を伺いたいのですが、どなたかおられませんでしょうか?

書込番号:23737424

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/20 12:19(1年以上前)

>えむ_mさん
Googleの規格のキャストと、一般汎用性の高いミラキャストがあるだけです。
Motorola機、moto g7 plusはクロームキャストのみ、クロームキャストにはDirectWi−Fi機能がなく
TV内蔵などの場合はクロームキャストをDirectWi−Fiで繋げるものがあります。
TVとプロジェクターは出力先が違うだけでHDMIまでの通信は全く同じなので隔てて考える必要はありません。
ご家庭で利用でWi-Fi環境あるならクロームキャストでよいと思います。
最初に入ってるアプリケーションでスマホがなくてもYouTubeやサブスクコンテンツなど楽しめます。
ミラーリングはDirectWi−FiでなくWi-Fiネットワーク経由で通信することになります。
初回の設定登録だけ終わったら次からはクイック設定パネルのキャストをオンにすれば繋がるので
ケーブルより簡単だと思います。

タイプCからHDMI出力するにはスマホがDisplayPort Alt Modeに対応していないと出来なくて
大抵、ハイエンドモデルしか出来ません。それも全機種ではなくて減っています。

書込番号:23737499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング