『APN設定について教えてください。』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN設定について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APN設定について教えてください。

2020/01/11 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

UQ版の白ロムをAmazonで購入しました。

au系simの方が良いのでしょうが、docomo系(ocn)の2年前から使用のsimで試しましたが繋がりません。

APNの設定に不備があるのか、そもそもこのsimではダメなのかがわかりません。
(UQの古いsimが使えなかったとの書き込みを見ました。)

★以下の設定しました。何かたりませんか?

・APN設定について  名前、APN、ユーザー名、パスワード、MCC、MNC.認証タイプ、APNプロトコル

この項目をocnのマイページを見ながら手動で入力しました。

・モバイルデータ  ONにしました。
・再起動もしました。


このsimがダメな場合は、UQのsimに変えたら使えますでしょうか?

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23160336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/11 07:43(1年以上前)

OCNのAPNは2種類あります。
2年前に契約して新コースに変更していないなら、APNはlte-d.ocn.ne.jpになりますが、こちらを設定しても繋がらないのでしょうか?
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p

書込番号:23160539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/01/11 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

エメマル様 ありがとうございます。

おっしゃるとおり、新コースに変更していませんので、『lte-d.ocn.ne.jp』を入力しました。
提示していただいたリンク先と同じページを見て設定しました。

ただ、例として取り上げていたのが違う機種でしたので、画面が同じではなく分からないところもありました。

画像の部分です。
【優先ネットワークタイプ】と【ネットワークを自動的に選択】の2点です。
見つけられないので、galaxy A30にはないのかなと思いまして・・・
このことは関係ありますでしょうか?

その他、何か当たり前のことに気づいていないのかもしれません。

書込番号:23161608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/11 19:56(1年以上前)

apnは間違っていないようですので、あとは空白が入っているとか"."と","を間違っているとかでしょうか。
仮に繋がったとしても、この機種のLTE対応周波数帯(band)はB1/3/18/26となっています。ドコモ回線が対応しているのはB1/3のみになるので、どこにお住まいかわかりませんが、田舎の方だと苦労すると思います。

書込番号:23161746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/01/11 21:32(1年以上前)

ありがとうございます。

空白など入ってないか再度確認してみますが、やはりau系のsimにするのが無難ですね。

UQのsimならば、手動で設定しなくとも繋がりますよね。

書込番号:23161959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/12 05:51(1年以上前)

>UQのsimならば、手動で設定しなくとも繋がりますよね。

手動でと言うのが、APNを1から打ち込むという行為を指すなら、消していなければUQのAPNが残っていると思うのでその通りだと思います。
他のAPNに設定した後にUQのSIMを挿しても、自動で通信は出来ないと思います。UQのA30を持っていないので試せませんでしたが、UQの他のandroid端末で試しましたところ、他社SIMからUQのSIMに挿し替えると再度APNの選択が必要でした。

書込番号:23162463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/01/12 12:58(1年以上前)

わざわざお試しいただいたのですね。
ありがとうございます。

やっと出来ました!

何度も設定し直していたのに接続できないままでしたが、他のdocomo系sim(nifmo)で試したところ、接続出来ました。
そして、再度ocnに入れ替え、設定しましたらやっと・・・ocnでも接続出来ました。

何か気づいていないミスがあったのだと思います。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:23163022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング