最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー
J―COM盤をメルカリで購入しました。楽天UN―LIMITで使用されている方おられますか。APN設定が出来ません。使わられておられるかたが居ましたらもう一度チャレンジしますので知りたいです。誰も居ないようでしたら諦めます。よろしくお願いいたします。
書込番号:23448564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>darenenさん
https://rakuten-unlimit.jp/category/samsung-galaxy/?tag=galaxy-a30
Android10にしないと使えないパターンが多いです
書込番号:23448674 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
au版SCV43のau MVNO向けではありますが、UQ版SCV43-u及びJ:COM版SCV43-j向けには現時点でAndroid 10提供されてないですからね。
販売開始後のソフトウェア更新提供もau版より少ないですし(現時点で2月提供開始の更新が最後のはず)、au MVNO向けはAndroid 10が提供されず終わる可能性もありそうかな。
書込番号:23448717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
UQ版はAndroid9でも使えてる報告有ります
APN設定自体出来ない、と言う書き込みが気になりますが、、
SIMのic面を拭いて差し替えて見てはどうでしょうか
書込番号:23448926 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>darenenさん
他の人が NG と書いているのは、通話回線の話で、
データ通信は正しく設定すれば、出来ると思います。
データ通信だけですが・・・。
>APN設定が出来ません。
どの様に出来ないのでしょう?
別の機種なので違いがあると思いますが、自分の設定手順は↓の通りです。
設定 → ネットワークとインターネット → モバイルネットワーク →
詳細設定 → アクセスポイント名 → 画面右上の + → 名前 →
楽天(何でも良いので、解りやすい物を適当に) → ok →
APN → rakuten.jp → ok → 画面右上の縦 … → 保存 →
保存した APN の右端の○をタップして中に●
これで、機内モードの ON/OFF で、データ通信が出来ると思います。
NG なら、↓の項目の内、設定できる物を設定してください。
>APN情報を確認したい
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/
dun がいつの間にかなくなってる ^^; 。
書込番号:23448931
![]()
13点
"dun"は楽天回線自体には必須では無い様です
(HUAWEIのnova lite3とかに引っ張られた様に思います)
ただしauローミングエリア(44053とか)は"dun"か"tether"が必要に個人的には思います
書込番号:23448943 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>舞来餡銘さん
>ただしauローミングエリア(44053とか)は"dun"か"tether"が必要に個人的には思います
田舎で楽天回線エリアが遠いため、常にau回線を使用ですが、dunやtetherを登録していない状態にした端末でのテザリングは可能です。
本機ではありませんが。
ひょっとしたら、つけておかないとテザリングが利用出来ない機種も存在するかもしれませんが。
書込番号:23448955
13点
この機種自体は所有していませんので、100%確か、とは言えませんが、
「APN設定自体が出来ない」
のは、Android OSが 10になっていないから、ではないかと推測されます。
私の手元の au版 Galaxy Note 9/S10が使えているのは、「10」になっているためです。
また、別に所有する楽天モバイル自社回線対応端末の HUAWEI nova Iite 3も、
動作保証は、Android OS10 環境下、です。
例外 : LG Q Stylus の楽天版は、デフォルトの Android OS 8.1.0 で切り捨てられていますが、
データ通信と Rakuten Linkでの通話が可能です。
書込番号:23448999
5点
>モモちゃんをさがせ!さん
>「APN設定自体が出来ない」
>のは、Android OSが 10になっていないから、ではないかと推測されます。
APN 設定だけ見れば、古い Android でも出来る。
それで、正常に通信出来るか否かは、また別の話。
そして、本機の Android 9 で、データ通信は出来たとの報告が複数ある。
何を根拠に、APN 設定に Android のバージョンが関係してると言ってる?
またお得意の、「楽天が許可していない」ですか?
書込番号:23449026
23点
回答して下さった皆様有り難う御座います。今調べながらAPN設定をいじっているのですがデータ、音声共につながりません。出来ればこの機種のオーナー様のご回答を頂きたいです。(つながったとか試したけどダメだったとか)
書込番号:23449191 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>darenenさん
舞来餡銘さんのリンク先、見ました?
その中の、特に↓。
https://rakuten-unlimit.jp/samsung-galaxy-a-30-scv43/
>コマンド86583使えないからforceLTEアプリでLTEonlyで安定。
>ローミング設定→4G設定をOFFにしないと繋がらない様子
書込番号:23449217
13点
>モモちゃんをさがせ!さん
>また、別に所有する楽天モバイル自社回線対応端末の HUAWEI nova Iite 3も、
>動作保証は、Android OS10 環境下、です。
そんなことはありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
>HUAWEI nova lite 3
>確認時のOS バージョンAndroid 9
>確認時のSW バージョン9.1.0.283(C635xxxxxx)
>引きこもり2号さん
>またお得意の、「楽天が許可していない」ですか?
さすがに、もう言わないとは思います。
複数の機種で、ファーム更新で使えるようになってきている事実がある以上は。
書込番号:23449418
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/21 14:08:14 | |
| 4 | 2021/06/13 10:29:30 | |
| 3 | 2020/11/28 14:09:53 | |
| 1 | 2020/09/13 18:22:18 | |
| 1 | 2020/06/18 19:44:30 | |
| 12 | 2020/06/05 18:16:53 | |
| 4 | 2020/05/08 8:25:49 | |
| 3 | 2020/04/01 2:53:20 | |
| 6 | 2020/03/19 23:17:20 | |
| 7 | 2020/03/13 11:31:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











