『電源OFFしただけなのに文鎮化』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源OFFしただけなのに文鎮化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

電源OFFしただけなのに文鎮化

2020/11/27 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

スレ主 山本管さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

A30文鎮

UQ版 Galaxy A30を2019年6月に購入して、ポケモンGOやカーナビとして使用しています。
先日、QC2.0充電器で充電中なのに残量が減る状態(5V0.5Aほど)でしたので、気分一新!
電源OFFして再起動を試みました。
ところが、電源ボタンを押しても一向に起動せず、文鎮になってしまいました。
焦って色々とググってみると、こんな記事を見つけました。
「突然、文鎮化するGalaxy端末が中国にて次々に発見される」
これってなんなん?

症状ですが、充電ケーブル未接続では電源ボタンなど何も効かない状態。
充電ケーブルを繋ぐと、丸に稲妻マークが出たまま。
音量下+電源ボタンを同時押し6秒で画面が消えて、また丸に稲妻の状態になります。
充電ケーブルを繋がない状態で音量上+電源ボタンを押したまま、充電ケーブルを繋ぐと
リカバリーメニュー?が表示され、以後は充電ケーブルを抜いてもバッテリで稼働します。
メニューのどれを選んでもAndroidOSが起動する事はありません。
(Reboot to bootloaderを実行すると水色の画面のまま止まっています)

近いうちにショップに行って相談してみます。

書込番号:23814356

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2020/11/27 18:45(1年以上前)

中国で起こっている文鎮化に関しては中国の旧暦に関する処理を組み込んでいない、もしくはそれにバグがあったという書き込みが一緒に書かれているはずですが。
焦って調べたとしてもその情報を一度精査することをおすすめします。

OSが何らかの原因で破損し起動しなかった、もしくはハードの損傷が起きた等々あるでしょうが、修理に出して様子見するしかないのかなと思います。
自分だったらダメ元で緊急リカバリーを試してみます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-device-software-update-with-a-smart-switch-for-my-computer/

ただ保存データの保証はできませんのであしからず。

書込番号:23814659

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/11/27 19:02(1年以上前)

初期化が出来たら治るかもだけど、画面も写らない
起動もしないならショップ経由で補修しかないですね

書込番号:23814697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山本管さん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/28 14:09(1年以上前)

その後のご報告
バッテリーが外せなくなって久しいですが、画面表示させたままバッテリー残量を0にしてから、
充電ケーブルを繋ぎブートメニューから再起動させること数回、初期設定画面が表示されました。
(オールリセットをやってたので、それは反映されたようです)
買った直後(出荷状態)のセットアップとは少し異なりましたが、無事完了しました。
(戻るボタンとタスクボタンが左右逆でしたが、設定で戻せました)
また異常な事態に陥るかもしれませんが、様子を見てみたいと思います。
(ポケモンGOを常時稼働させてます。A30のGPSは感度がイマイチで誤差が大きいので部屋に
置いておいてもフラフラと歩き回るのでたまごが孵化するんです)

ちなみに、充電電流が少ない(0.5A)状態はUSB-Cケーブルを変えたら1A以上で出来る様に
なりました。
ケーブルの抜き差しが緩くなったらケーブル交換をお勧めいたします。
Type-Cコネクタが広がってしまい接触が悪くなるのでしょうかね。

お騒がせいたしました。では

書込番号:23816423

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング