PENTAX KP J limited ボディ
特別色の塗装とカスタムパーツを装着した「PENTAX KP」カスタムモデル
PENTAX KP J limited ボディペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black & Gold] 発売日:2019年 7月31日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ
FAQより
Q.黒は普通の黒ですか? A.普通です。
Q.数量限定ですか? A.ちがいます
Q.期間限定ですか? A.いまのところ限定しません
とかぜんぜん商売する気魄(儲けたい感)感じませんねえ。笑
価格も全然もうからないんじゃあ、、とかかえって心配してしまいますが、そういうとこがペンタックスらしい気もします。
このサイトは1%かなあ、と思いますがSNS見る限りは3%位いるんじゃないの?みたいな笑
望遠系のレンズは頭が使えるから注意してねとか有益情報もありました。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/kp-jlimited/
書込番号:22735506
19点
確かに共感はします。
しかし、アウトプットがあれですかぁ・・・・・
ふぅ
書込番号:22735779 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そ>でぶねこ☆さん
そう言われる貴方には無用な一台、ということでよろしいかと。^_^
時間は有限ですから、多分お金も(^_^)a
私は近日買ってしまいます(^.^)たぶん
書込番号:22736217 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こう言うメッセージって、熱狂的なファンが「応援サイト」みたいなの作って言うのなら分かるが、メーカー自ら言っちゃうのはなんだかなあ。
書込番号:22736288 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>おちゃるまるさん
このカスタムモデル発売に踏み切ったPENTAXの心意気を讃えたい。よくぞ出してくれました。
このデザイン、2種類とも好みです。シルバーのKPを買ったばかりですが欲しいですね。
書込番号:22736297 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
「比喩的表現」かと思いますが、それでもレンズ交換型の今年の世界市場見通しが1000万台、
うち1%でも10万台、平均月産≒8300台、月20日稼働の1日平均≒416台ですから、生産能力に対しては、さほど不憫でも無い?(^^;
>2019年出荷見通し
>総出荷
>1,690万台(87.1%)
>内「日本向け」250万台(89.3%)、「日本向け以外」1,440万台(86.7%)
>レンズ交換式デジタルカメラ
>1,000万台(92.6%)
>内「日本向け」100万台(90.9%)、「日本向け以外」900万台(92.8%)
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1167774.html
書込番号:22736689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>横道坊主さん
ファクトリーカスタムなのでメーカーしかこのメッセージはできないのかと^^ 応援サイトに載ってたらヘンな気がします。
リコー社内のパッションをもった有志が作り上げたプロダクトだから「熱狂的なファン」が書いたかのようなメッセージ、に感じられるのではないでしょうか?^^
私的にはM2 とかハーレーCVOと似た匂いを感じます。
写真引用元
ハーレーCVO https://forride.jp/motorcycle/harley-cvo-lowrider-s
マツダ M2 http://d-technique.txt-nifty.com/blog/2009/07/m2-1001-m2-8c4e.html
書込番号:22736850
5点
>bump1009384さん
KPシルバーいいですね!
実は私、KPが一番好きなカメラなんです。
K-1購入後に借用の機会がありまして、使いやすし軽いし撮っても(私の場合)、KPのほうが良い画が撮れるんです。カメラはモノの性能だけじゃないなぁ、しまったーっ、と思いました。笑
当サイトでもKP乗り換え組が多数おられたかと思いますが理由をなんとなく実感した次第です。
CPに出展された別カラーもかなり魅力的でしたが、この2色納得です。選ぶのが難しいです。笑
今年に入りKPをチラチラウオッチしておりましたらカスタムが出品され・・
J limited , 私のリスペクトするK-30と同じデザイナーさんということもあり・・・笑
新しい機能、性能以外の価値追及や楽しみ方はたくさんあると思うんですよね、、、という方が今は3%(当サイトは1%w)くらいいるのかな、と感じる次第です。
書込番号:22736898
7点
>おちゃるまるさん
カメラはホビー、趣味の領域だと思うので好きなブランドを、自分にあった身の丈で楽しめば良いんですよね。
私は旭光学時代からのPENTAXのファンです。もう時代が変わり、市場も縮小する中でよく健闘していると思います。この企画の意図はよく理解できますし、応援したい。いつか買いたい。
最近、フィルムカメラに回帰しつつあり、SP、ME Superを入手しました。楽しくてしょうがないです。
カスタムモデルを入手されましたなら、ぜひレビューをお願いしたいです。大いに楽しんでください!
書込番号:22736928 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>おちゃるまるさん
こんばんは.何か、、以前にK-7発売直後の様相に似てきたなと思っています..まぁ構わず個人の趣味、大人の趣味としてカメラを楽しもうと思います.
私個人としては2008年から価格コムに居着いて12年目になりますが、変な輩は数年でいなくなるんですよね..
書込番号:22737678
7点
>bump1009384さん
ご返信ありがとうございます。
>好きなブランドを、自分にあった身の丈で楽しめば良いんですよね。
ほんとうに!共感します。
私のPENTAXヒストリーはK-rからなのでbump1009384さんは大先輩ですね笑
ME Super、私も一つ思い出があり、それは子供時代にカメラ展に行きまして、もちろん小遣いで買えるわけも無くもらったカタログ(数十社以上掲載あったと記憶しています)をなめるように見ていた中で、コレが一番カッコいい!と思ったのがME Superだったんです。もうカッコとスペックだけだったんですが笑
フィルムとデジタルでは全然違う楽しみがあると思いますし、昔の愛機と時を経てまためぐり会えるというのはうらやましい限りです。これからもずっとお使い下さってPENTAXを盛り上げてください!
レビュー、承知しました。
素のKPの良さは万人周知と思うので、リミテッドならでは、な所をレビューしてみたいと思います。
書込番号:22737992
6点
>こまわり犬さん
こんばんは。
私はK-30から2012年だったかな。ペンタの里に悪人なし、なんてフレーズも聴いたことありますが笑、
>まぁ構わず個人の趣味、大人の趣味としてカメラを楽しもうと思います.
御意です^^。時々、変った人(たち)だな〜というのが発生するのはカメラ板特有?、まあほっとこう、ということで笑
ところで、レビュー拝見いたしました。(個人のレビューページから見ると参考になったボタンが押せないんですね、、すみません)K10Dなどとても共感しました。後から見てああ、好きだわ、、と思う写真が多くて今でもK10Dは晴天屋外時持ち出す機会が多いです。
J limited届きましたら是非意見交換させて下さい^^
書込番号:22738035
6点
桁を間違えている。
実際には0.1%いるかどうかというところで、脇が甘すぎ。
書込番号:22738054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありがとう、世界さん
書き込み拝見してデジカメ市場の動向をちょっと調べてみたくなり、ご返信遅くなってしまいました。すみません。
1%で400台/1日ですかあ、、これだけ見ますと1%でも十分過ぎるかなあ、なんて思ったり^^笑
リコー(ペンタックス)はニコキャノはじめトップシェアーズとは土俵が違いますから、そこでガチンコする必要は無くて自分たちの世界観でやっていけばいいんじゃ無いかなあ、と改めて思いました。
デジカメ市場を2012年(iPhone5発売)と2018年を比べてみましたら、金額ベースで大雑把に半分になってるようでした。ペンタックスのやり方としてJ limited良いんでは、と思った次第です。
画像引用元
ICPAデジタルカメラ統計
http://www.cipa.jp/stats/dc-2018_j.html
http://www.cipa.jp/stats/dc-2016_j.html
書込番号:22738064
4点
本日ショウルームで見ることができました。
・・・第一印象は、マスプロダクトじゃない、ファクトリーカスタムだなあ、ということ。
カラーが・・でなく、職人手作りのウッドグリップの仕上げ具合とかゴールドレター文字とかデコの形状とかのパーツ単体だけでもなく、プロダクト全体でのカスタムモデル感がたまりません。
ブルーのグリップは墨の深みと木目の重なり具合が絶妙で赤グリップより玄人好みな美しさに思えました。
対するレッドも写真より落ち着いたトーンでクルマのハンドルでもよさげな上品な色合い、写真ではわかりませんでしたが上下で微妙なグラデーションが入っていました。ハンドメイドでないと無理ですね。握った感触も標準品とは別格の握り心地でした。
*全然別でWG-6もおさわりさせてもらいましたがすごくよかったです。こっちも欲しくなってしまいました笑
書込番号:22763389
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/03 22:54:28 | |
| 9 | 2021/11/26 20:55:33 | |
| 6 | 2020/12/22 19:59:24 | |
| 2 | 2020/10/06 15:33:16 | |
| 1 | 2020/03/01 6:09:51 | |
| 2 | 2020/09/30 10:17:17 | |
| 8 | 2019/09/29 2:46:03 | |
| 10 | 2019/09/30 22:19:49 | |
| 2 | 2019/08/12 10:25:27 | |
| 6 | 2019/08/10 11:28:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















