Elite Active 65t
トラッキング機能用加速度センサー搭載の左右分離型イヤホン
Elite Active 65tJabra
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Copper Blue] 発売日:2018年 6月
イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite Active 65t
自分のElite Active 65tがある特定の場所(オフィスの自席)でのみ再起動を繰り返します。
・特定の場所でケースから出して耳に付けると、起動音の後にデバイスが接続された旨のメッセージが流れるが、数秒経つとまた起動音が流れ、また接続されると再起動されて起動音が流れる。これを繰り返す。
・特定の場所以外では特に問題は無し。
・スマートフォンを変更しても状況に変化なし。
・別のBluetoothイヤフォンをスマートフォンに繋ぐと特定の場所でも問題は発生しない。
・再起動されるのはデバイスと接続された時のみで、接続されない場合は起動音が繰り返すことはない。
Jabraサポートに従い、初期化と言語ファイルのダウンロードを行ったのですが、現象に変わりありません。またサポートの方もこのような現象は聞いたことがないそうです。
メルカリで買ったものなのでこの個体自体は諦めてもいいのですが、マルチポイントがちゃんと動くのが気に入っており、出来れば新品で買いなおしたいと思っています。
ただ問題のある場所がオフィスの自席なので、同じ問題が起きたらと考えると二の足を踏んでしまいます。このような現象では返品できるかどうかも分かりませんし…。
同様の現象が起きた方はおられませんか?
書込番号:24272019
2点
メルカリ...
何らかの霊も一緒に買ったのだと思いますw
体に触れる物なので、新品を購入した方が良いと思いますが。
書込番号:24272031
0点
本機を所持しており使用しています(レビュー済み)ので何らかのお役に立ちたいところなのですが、、、当方ではその事象に遭遇したことはないです。
というか状況もいまいち分からない次第でありまして。
おっしゃられる起動音というのは「シャラリーン」みたいな音のことでしょうか?その後、日本語なら「接続されたデバイスなし」「接続ずみ」「二台接続されています。」などが案内されるといったところでしょうか。。。
ちなみに当方はこの「シャラリーン」という起動音を僅か数回程度しか聞いたことがありません。なぜなら充電ケースから取りはずして耳に装着するまでのわずかな間(3秒程度でしょうか…)にこの起動音や接続ずみといったアナウンスは終わっているからです。耳に装着した時には既にスマホの通知音や操作タップ音が聞こえるレベル。
完全ワイヤレスイヤホンを7−9個、使ってきましたが本機の起動、接続の速さはストレスゼロ、最速です。
なので比べるとスレ主さまの起動音などが聞こえる時点で接続がやや鈍い状態にあるのではと思えてしまいます。
正常に接続される、つまり特定の場所以外では接続は速いでしょうか?
既にサポートに問い合わせ実行済かと思いますが、解決には
フル充電、本体リセット、本体更新、接続元からのペアリング削除等出来るだけまっさらな状態に戻すぐらいしか思いつきません。
書込番号:24274987
0点
>SOURIREさん
ご丁寧な書き込みありがとうございます。再起動に関してはおっしゃる通りの認識で合っております。
その後別の現象がありまして、使用出来ていた別メーカーのBluetoothイヤフォンも再起動を繰り返すようになりました…。ですので>ジャック・スバロウさんがおっしゃるような65tに霊が付いている訳ではなく、地縛霊のようです^^;
冗談はさておき、人が増えるとこの現象が起きる傾向があるため、起動しているPCとかスマートフォンが増えると現象が出るとか、ジャミング装置を持っている人間いるとか、そのような問題のように思います。
それでもBluetooth接続が切れるのではなく再起動というところに謎が残るのですが、どちらにしても65tの掲示板で続けるようなことでもないので、これで終わらせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:24281847
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Jabra > Elite Active 65t」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/08/10 11:04:58 | |
| 1 | 2021/04/11 7:49:40 | |
| 4 | 2020/06/04 20:30:53 | |
| 3 | 2020/01/19 16:43:10 | |
| 2 | 2021/09/21 16:00:42 | |
| 2 | 2019/11/11 12:44:27 | |
| 3 | 2019/11/18 18:42:25 | |
| 2 | 2019/09/29 9:25:11 | |
| 0 | 2019/09/28 8:01:48 | |
| 1 | 2019/09/26 11:45:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








