ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
我が家の洗濯機だけでしょうか?調べに調べましたが分からず、初投稿させて頂きました。
【困っているポイント】
@香り付けビーズの香りが、ほぼ匂わなくなってきたこと。
・日常の掃除や槽洗浄は行っている。
・残り湯は使っていない。
・最初の頃は匂いはしていた。
・様々なビーズを試したので「慣れ」ではないと考える。
A洗濯をしていない状態で、中のドラムを手で回すと、水の音が聞こえる。
・初期のころからの現象。
・「水の音」は、具体的には、浴槽の湯を桶でかきまわす様な音、又は、海の波打ち際のような音です。これは皆さんの洗濯機でも鳴りますか??
もしかしたら下の投稿にもあるように排水の問題なのか、@とAの因果関係はあるのか。
うちもビーズ匂わないよー、うちは音鳴らないよー等、何でも構いませんのでご意見お待ちしています。
【使用期間】約6ヶ月
【利用環境や状況】夫婦共働きの為、量も頻度も多くはない。
書込番号:23779805
3点
>肉マソさん
2の方ですが下記の通りです。
「脱水時のバランスをとるために洗濯・脱水槽の上部に入っている液の音です。
故障や水漏れではありません。」
https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/faq_detail.html?id=566&category=&page=1
書込番号:23779846
6点
匂いは高温多湿で蒸したような状態になると気化して空気中に大量に溶けるんだお
たぶん乾燥中に蒸したような状態になって気化して消えたと思うから
高温多湿の状態が長く続かないようにするか匂いを増量するしかないお
書込番号:23779879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『空のドラムを手で回してみたところ、ジャブジャブと裏?に水がいる音がします。』
ドラム式洗濯機の「あるある」みたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001171989/SortID=23693847/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%90%85%82%cc%89%b9#tab
と、ありますが前機種では分からなかったので,,,
当たり前なのでしょうか,,,?
書込番号:23779902
2点
>古いもの大好きさん
ご返信頂き、また、URLについても添付の方ありがとうございました!
調べが足りませんでした、教えて頂いて助かりました。
書込番号:23779913
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








