ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
【困っているポイント】
半年前に購入しました。
昨日の就寝前に乾燥コースでセットし朝洗濯物を確認しましたら、もの凄い下水臭が洗濯物についていて、とてもそのまま使える状態ではありません。
排水トラップの汚れや洗濯槽の掃除、乾燥フィルター、糸くずフィルターも確認しましたが、問題ありませんでした。
他のレビューでも、乾燥をかけると下水臭が酷いと記載も数件見かけたのですが、その後解決したのかなどは探せませんでした。
我が家にとっては高い買い物だったため、購入し直す予算も無く途方にくれてます。
解決方法などありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24204547 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>そらっち0706さん
>昨日の就寝前に乾燥コースでセットし朝洗濯物を確認しましたら、
いつも通りの手順で昨日から匂ったと理解で宜しいでしょうか?
書込番号:24204561
![]()
1点
コメントありがとうございます。
はい、今までは大丈夫だったのですが今朝出来上がった洗濯物の匂いがもの凄い悪臭(少し匂うかな?というレベルではなく‥)でした。
排水口は排水トラップはあるタイプです。
よろしくお願いします。
書込番号:24204831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そらっち0706さん
柔軟剤は使用してますか?
柔軟剤の使用をちょっとやめて、すすぎを増やしてみてください。
あと、ごみとりフィルター内のぬめりの掃除と排水口自体をパイプフィニッシュで掃除できそうですか?
書込番号:24205153
4点
>そらっち0706さん
あと、柔軟剤の使用をやめ「洗濯マグちゃん」も試してみてください。
書込番号:24205154
2点
>そらっち0706さん
その時の状態をしっかり確認しないと駄目です。
トラップに水が溜まっていて封水されていたのか?切れていて臭いがあがっているのか?
洗濯乾燥が終了して、どのくらいの時間がたっていたのか?
その洗濯方法はいつもと同じ方法だったのか?
臭いは、トラップ外した時と同じ匂いか?
等々。
こういうトラブルは一つ一つ潰していくしかありません。
日経新聞より、消費者庁再発防止命令
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE2791W0X20C21A4000000/
書込番号:24205382
![]()
1点
そらっち0706さん こんにちわ
状況や情報が少なすぎます (>_<)
今いちど、取り扱い説明書をチェックし!
日頃のお手入れや定期的な槽洗浄や槽乾燥
洗濯行程、洗剤量や使用方法に間違いがないか確認してください <m(__)m>
書込番号:24205645
![]()
0点
皆さま色々とアドバイス頂きありがとうございました。
ひとまず排水口の掃除が出来ているか確認したのち、問題無かったので本日再度洗濯機を回してみたところ、下水臭は無くなりました。
もしかしたら、排水口の封水が出来ていなかったのかも知れません。
焦ってしまい、少ない情報の中投稿してしまいお騒がせしました。これからは1つづつ確認しながら、定期的にメンテナンスも行っていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24206027 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>そらっち0706さん
解決して良かったですね。
トラップは定期的に掃除が必要です。
毛管現象とかで検索するとご理解できるでしょう。
例えば髪の毛などが残っているとそれが原因で封水が切れる事があります。
大概のトラブルは取説で解決できると思います。
便利な道具ですが、メンテを怠ると故障に直結しますのでご注意を。
書込番号:24206123
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







