『買入時期について』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 買入時期について

2019/08/31 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

3GガラケイとタブレットMedia PadM5 LETモデルを使用しています。
3Gが2022年で使用できなくなりスマホデビューを考えています。
この機種は発売されて間もないので安定動作に多少の不安があります。
消費税と解約違約金1000円?新規購入の時期はいつがベストですか?

書込番号:22891147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/08/31 16:29(1年以上前)

2022年に廃止されるガラケー=au
auの3GSIMはSIMフリースマホでは使えない
これを使うにはまずそれをどうするか考える必要がある

端末そのものの買い入れ時期についてですが
androidは発売から概ね2年でアップされなくなる可能性が大
待てば待つほど安くなるけど寿命も短くなる
どっちをとるかになります

書込番号:22891189

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/31 17:04(1年以上前)

自分が欲しい時に買えば良いだけでは?

書込番号:22891250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/08/31 17:25(1年以上前)

>消費税と解約違約金1000円?新規購入の時期はいつがベストですか?

将来どのようなプランが出てくるかは、誰にもわかりません。
欲しい時が買い時です。

今のauのガラケーのSIMでは、利用可能なSIMフリーは,g07+,g07++程度しかありません。

今欲しい訳ではないなら、停波直前が一番よいとは思います。
停波直前なら、キャリア端末の無料配布があるかもしれません。(それを売却して軍資金に出来る)
未来のことなので誰にもわかりませんが。

誰にもわからないことを質問しても、意味はない(正しい情報は得られない)と思います。

書込番号:22891295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/31 17:37(1年以上前)

「3Gガラケイ」が、どこのキャリアとも書いてありませんし…。

私も、
ご自分が欲しい時にお買い求めになれば宜しいのでは、
に一票。

書込番号:22891312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2019/08/31 17:47(1年以上前)

現行のZenfone6にはFirmware更新を行うことで正常に動作しなくなる個体が含まれています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=22880967/#tab

ASUSはこのことを告知していないので、改善時期は不明です。最悪修理に出す覚悟で買うしか無いかもしれません。

あと、現行プランにける解約は1000円にはなりません。更新月まで待つべきでしょう。

私は通話専用目的でソフトバンクのガラホに移行しました。

書込番号:22891336

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/31 17:50(1年以上前)

違約金が安くなるのは、次の契約からで、現在、二年縛り中のユーザーの違約金は変わりません。

次がどういうプランになるかは、未発表です。あとちょっとしたら出てきますよ。
基本的には今の水準のまま、違約金だけが下がるでしょう。
また、違約金なしのプランは、その代わり月170円高くなります。

したがって、二年縛り開けの時点で、納得のいく端末、プランがあれば、そのタイミングで買えばよいです。
もう少し様子見だが、半年以内に変えるつもりなら、違約金なしプラン、まだまだ迷いそうなら、違約金ありのプランで更新です。
いずれにしても、情報が出そろってから考えればよいです。

増税といってもたった2%です。
7.4万円の端末でも、1500円しか違わないのですから、それだけでジタバタする必要はないです。
スマホに変えれば、基本的には通信料金は上がります。
わずか1500円高くなるからと、慌てて高い端末をかって高い通信料金を払ったのでは、本末転倒です。

書込番号:22891339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/31 18:04(1年以上前)

大きな流れでいくとベストの時期はもう終わっており、ZenFone 6においてはこれから先今買うよりベストな時期がくるでしょう。

普段からアンテナを立てていればショップのセールや値下がり情報が入ると思います。

それまで待てるのなら待って、待てなければ買ってしまえば良いと思います。

書込番号:22891376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2019/08/31 18:34(1年以上前)

10月からは増税だけでなく、法改正により端末の値下げも制限されます。

なので、今のうちに大手キャリア・OCN・UQ・楽天の格安案件を利用してMNPするのも一つの手です。

書込番号:22891458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/08/31 18:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>「3Gガラケイ」が、どこのキャリアとも書いてありませんし…。

初心者の方は、他の人に説明に慣れていない方が多く、必要な情報の提示がうまくできないことが多いです。
「3Gが2022年で使用できなくなり」の一文から、2022年に決定しているauのことだろうと推測してあげる必要があります。

書込番号:22891498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2019/08/31 18:57(1年以上前)

色々のご意見ありがとうございました。クチコミ情報を参考にしてもう少し先に決めたいとおもいます。

書込番号:22891513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/31 21:00(1年以上前)

>元会社員さん

30周年限定モデル なんですが通話で支障ありまして返金対応になってます。

>この機種は発売されて間もないので安定動作に多少の不安があります。

年末年始まで待てば色々な情報ってユーザーがアップしてくれるでしょう。

>†うっきー†さん

>>>モモちゃんをさがせ!さん
>「3Gガラケイ」が、どこのキャリアとも書いてありませんし…。

初心者の方は、他の人に説明に慣れていない方が多く、必要な情報の提示がうまくできないことが多いです。
「3Gが2022年で使用できなくなり」の一文から、2022年に決定しているauのことだろうと推測してあげる必要があります。


このまま、放置でしょう。 千葉にてキャリアショップや家電量販店をハシゴするので多忙みたいですし。

書込番号:22891807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/01 12:02(1年以上前)

9月なら、決算価格が出るけど大手キャリアの解約金1万円ですよ。

中国では、iphone11発売と関税30%があるので、今6万ですよ。

SIMフリーならMVMO運用で、iphone11発表〜9月30日がベターだと思いますよ。

そもそもauの3Gは海外スマホはほぼ対応していません。

私的にはキャリア縛りのないandroidに戻りたい。


書込番号:22893077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング