中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー
現在、こちらの機種の購入を検討しています。
各社レビューを拝見している限り、次のような事象がでているという書き込みがありました。
・発熱がひどい
・Bluetoothが使い物にならない
・ゲーム時に音割れがする
など。
こちらの不具合について、何かご存知の方が居たら詳しく教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:22925948
3点
そのご存知の方々がレ不具合のレビューを書いているのだと思うのですが…
書込番号:22926118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投失礼
発熱なんかはレビューした人が以前使用していた端末より熱くなるという事かと思います。
メーカーが「ZenFone6はこれが正常です」と言えばそこまで。
発火したりしなければリコールにはならないでしょうね。
こういう新しい物は心配なら半年以上様子見したほうが無難ですよ。
カメラなんかも今後色々出てくると個人的に思っています。
書込番号:22926141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>frontale_kawasakiさん
使用3日目ですが、
自分のは今のところ発熱や不具合全くありませんよ。
書込番号:22926180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アマゾンか簡単に返品できる家電屋で買えばよいだけ
それ以外で買った場合
そもそもこの端末のハズレは散々書かれている文鎮化ですのでw
記載されている不具合?なんてのは大した問題ではないと思う
参考までに自分の場合
・発熱がひどい
手帳型ケーズなので分かんない
・Bluetoothが使い物にならない
普通
・ゲーム時に音割れがする
別にない
書込番号:22926288
3点
Bluetoothの接続機器はなんでしょうか?
音割れも特定のゲームだけなのか、全てなのかで判断が変わってきますが、全てなら不具合の可能性大でしょう。
書込番号:22926687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>frontale_kawasakiさん
こんにちは
・発熱がひどい
今まで使用していた端末の方がよっぽど発熱しますので気になりませんよ(i Phoneとか)
・Bluetoothが使い物にならない
イヤホンですが普通にしようできますよ。左右独立型も左右がケーブルで砂がっているものも不自由なく使用できます
・ゲーム時に音割れがする
やっているゲームによるでしょうが音割れが気になるゲームはいまのところありません。
発売日に購入してから問題なく使用できています。
要望はありますが、不満点はいまのところありませんね。
書込番号:22927762
4点
>frontale_kawasakiさん
予約して発売日から使ってますが何も問題ありません。
たまにフリップカメラが引っかかりますが対策は施されてますしスペックがスペックなので多少の熱は出るでしょう。
各種機能も全く問題なしです。
メイドインジャパンでも不具合は必ず発生しますしそのための保証だと思います。
書込番号:22928047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>frontale_kawasakiさん
>・発熱がひどい
私は使用開始から3日程は待機中も含めて発熱が気になりました。
現在はシステムかアプリが最適化してくれているのか特に発熱に困っていません。
移行期間を1週間程設けて、システム、アプリ、ネットワーク等の設定や調整、カメラテスト等を行いました。
実はまだ試験している事もあり、設定や調整の変更は最低限にしています。
今でも動画撮影時や一部アプリの使用時にCPU辺りが発熱していますが、高負荷での使用中のみなので問題ないです。
待機中は全く問題ありません。
昔から気になっていることですが、旧端末含め動画撮影時は発熱が酷くなることが多いので負荷のかかる設定はなるべく避けて使用しています。
>・Bluetoothが使い物にならない
問題ない
>・ゲーム時に音割れがする
問題ない
データSIMのみを使用して、
使用2日目に日中の炎天下の屋外で音量最大で音楽を流しましたが、発熱以外は問題は無かったです。
うるさい子供も含め20人以上いましたが最大音量でも屋外では満足する音量レベルにならなかったのでBluetoothスピーカーを使いました。
2時間程連続使用しましたが、音量、接続共に満足するレベルでした。
>こちらの不具合について、何かご存知の方が居たら詳しく教えてください。
私の端末では不具合だと感じたことはありません。
同じ音を聞いてある人が普段のヘッドフォンの音より音割れしていると感じれば音割れという判断になりますので、個体差、又は個人差の問題のように思います。
書込番号:22928494
4点
>frontale_kawasakiさん
発熱は5Zと比べると気になる程度で、使い物にならないという訳ではないです。
むしろ、バッテリーの持ちが格段に良くなっているので、もう5Zには戻れないです。
あとは、フロントカメラがなくなったので顔認証が出来ないというデメリットがありますが、そこは慣れでカバーするしかないと思っています。
個人的な感想ですが、5Zに比べるとメリットの方が大きいです。
・ノッチがなくなったので、ゲームするときに画面が一部欠けるということがない。
・自撮りが高画質で撮れる。
・広角モードで歪みを補正してくれる。
・SIMカードスロットとmicroSDスロットが別になった。
・4Gの掴みが良くなった。
書込番号:22928523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
補足します。
6で顔認証がなくなった訳ではないです。
顔認証の機能はあるのですが、
・いちいちカメラが回転するので机に置いたままでは出来ない
・セキュリティー対策でアプリで誰かがパスワードを解除しようとしたときにこっそり顔を撮影するということが出来ない
というデメリットがあります。
また、5Zには見ている時はスリープにしないという機能があったのですが、それが実現できなくなったのが盲点です。
机に置いたまま画面を見ていても常に顔認証しているのでスリープにはならず、これが何気に便利でした。
ちなみに、カメラを起動してまで解除するくらいなら指紋認証の方が断然速いです。
書込番号:22930166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・ゲーム時に音割れがする
音割れというより、ボリュームが小さいとき(1から3くらい)で、常に下部側のスピーカからザーッというノイズが一定の大きさの音で出ます。
結構静かな部屋だと耳障りです。
ボリュームを上げると聞こえなくなりますが、ノイズが通常の音にかき消されて聞こえなくなっただけのような感じで、ノイズ自体は常に出ているようです。
初期不良かと思って一度交換しましたが、同じ現象が再発したのでどうも端末の仕様のように感じます。
ただ、再生するアプリによってはノイズが出なかったり、聞こえにくかったりするので、zenfone6のシステムアップデートで改善される可能性はあります。
自分が確認しているアプリで顕著にわかるのはFGOで、ポケモンGOも若干のっています。
デレステ等の音楽ゲームでも発生している人がいるようです。
ゲーム以外では充電ケーブルを接続したときのボーンという標準音にも、よく聞くとノイズがザーッとのって再生されるので確認しやすいかと思います。
書込番号:22932021 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/06/06 19:47:31 | |
| 3 | 2022/08/30 0:18:43 | |
| 8 | 2022/01/21 8:32:07 | |
| 19 | 2024/04/16 9:20:56 | |
| 0 | 2021/12/25 17:58:10 | |
| 5 | 2021/12/30 6:05:29 | |
| 3 | 2021/12/25 17:41:42 | |
| 3 | 2021/09/16 16:56:38 | |
| 4 | 2021/09/16 13:43:51 | |
| 1 | 2021/08/23 5:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










