中古価格(税込):¥32,472 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー
ZenFone6にAndroid11の配信が始まりましたが、現段階で誰も書き込んでいないのがちょっと驚き。
皆さん、まだ様子見なのでしょうか。
昨日アップデートしましたが、充電周りの設定が ZenFone7相当になって、よりきめ細かい制御が出来るようになったのが良いですね。
大きな不具合は今のところ遭遇していませんが、Twitterで画像添付するときにデフォルトで開くギャラリーに写真が表示されないという謎不具合に遭遇しています。(一旦全て表示からギャラリーに入り直せば出てくるんですけどね…)
書込番号:23908112
12点

ZenfoneでOSバージョンアップされるのは最近はハイエンドモデルのみですね
ASUSのサポート方針には残念でなりません
書込番号:23909619 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

アップデートを昨日行いました。
良かった点)
アプリのアイコンが大きくなって、使いやすくなった
機能ダウン?)
自動起動マネージャーのメニューが、「すべてのアプリ」だけになっている。
「ダウンロードしたアプリ」のタグがあったはずでしたよね。
取り敢えず発信します。
書込番号:23909726
11点

私は、本日アップデート有りました。前回、アップデートで
Chromeで、記事を読んでスクロールしていると白色から薄いピンク色に変わっていたのですが今回の11アップデートで
なおった?気がします!
書込番号:23912766 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

> Twitterで画像添付するときにデフォルトで開くギャラリーに写真が表示されない
この件ですが、Twitterアプリのキャッシュとデータの削除を行って、再度ツイートの画像添付の際にファイルとメディアの権限を付けたらデフォルトで開くギャラリーに写真が表示されるようになりました。
書込番号:23913895
10点

マイクロソフトのOneDriveアプリを使って、ZenFone6内の写真・動画をOneDriveのクラウドに自動でバックアップできるようにしています。
クラウド側は容量が少ないため常に整理して、スマホのデータ容量よりかなり少ないのですが、同期・差分のデータベースがリセットされたらしく、スマホの写真データを全て、再度バックアップを実行しています。
そのため、クラウドの容量が一杯になってしまいました。クラウド側のデータを整理中です。
前回のOSのアップデートの時も同様でした。
何とかならんもんですかね。
GoogleのGドライブやAppleのiCloudを使用しているユーザの方はどうですか?同じような現象は発生しませんか?
書込番号:23915535
10点

>sai01さん
自動同期を止めるしかないのでは…
自分は今のところ Googleフォト(無制限アップロード)にアップロードしています。
無料でアップロード出来る間はそのままで行こうかなと思っていますが、その後のことはまだ決めかねています。
書込番号:23915759
10点

11にアップデートしたら、何故か電源を落とした状態での充電が出来なくなった。(ランプもつかない)
電源が入ってる状態なら充電可
何でや!?って思って設定の見直しや再起動を繰り返しても関係なし。
100円ショップで使ってたタイプCケーブルだったんだが、念の為に他の作りのしっかりしたケーブルに変えたら問題なく充電された。
10では問題なくできてたのに、アップデートしたとたんにこれ。 なにかシビアになったのかな?
ちなみに不可だったケーブルは、他のタブレットやスマホでは問題なく使えてる。
書込番号:23917349
9点

ZenFone6にセキュリティ更新を含むアップデートが配信され始めたそうですね。
ZenBlogさん ASUS ZenFone 6 ZS630KLにセキュリティパッチ更新(2021年1月1日)を含むアップデート配信
https://asus.blog.jp/archives/1078405874.html
>CLX三〇さん
試してみましたが、自分の持っているケーブル2本ではそのような現象が出ませんでした。
1本は確かセリアで買った物だったはず。
2.4A対応とかその辺の絡みがあるとかでしょうかね。
書込番号:23917565
7点

>MG75Gさん
症状の出てるのが確かセリアで買ったケーブルなんですよねw
メッシュケーブルのタイプ。
試しにダイソーでタイプCケーブルと、Micro B-C変換アダプタを購入して計5本試したら不都合あったのは最初使ってた1本だけ。
どうも稀な症状みたい。相性?謎。
今まで普通に使えてたケーブルがアップデート後に使えなくなるなんて初めての経験で、めっちゃ焦りました。
もし同様の症状が出た方はケーブルを変えてみるといいかもしれません。
書込番号:23918182
4点

>MG75Gさん
Zenfone6の充電仕様 :Qualcommの急速充電規格Quick Charge 4.0
この規格の充電器の規格と充電ケーブル、この三者を合ったものか確認したほうがよさそうですね。
わたしは、Zenfone6の付属物以外では、USB-Cケーブルは、Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル (Xperia / Galaxy / LG / iPad Pro MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応)です。
ネットで急速充電器の規格と、USB-Cケーブルの様々な実態を確認し、一応・・これを購入しました。
参考まで)
AC/100V充電器の規格の情報..他にもたくさんあり
https://hanpenblog.com/1472#toc3
USB−Cケーブルの種類の情報..他にもたくさんあり
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1075458.html
https://xn--p9j1ayd.net/archives/27524
書込番号:23919281
4点

先日11にアップデートしました。
私の場合は大きな不具合はないのですが、LINEの通知音やメールの通知音が引っかかったような鳴り方をします。
ほんの少しですが通知音の最初のコンマ数秒が鳴らない感じです。
通知音の設定を見直しました改善ぜず。11になって設定に変更があったのでしょうか。
同じような症状の方はおられませんか?
書込番号:23926471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日アップデートファイルが送信されたのでアップデートを試みましたが、
再起動を何回も繰り返し、最終的にはアップデート失敗しました。
そしてその数週間後に基盤損傷によりご臨終となりました。
基盤修理可能な修理店で一時的に復活しましたが一週間持たずにお亡くなりになりました。
1年3ヶ月の短い命でした。
書込番号:23953004
1点

>the14th_yさん
私も同じです。
更新しようとしたら再起動連続で失敗し、それ以降はシステム更新を実施しても「最新です」と表示されている状態です。
そしてまだ修理に出していないですが、本日ほぼ起動しない状態になりました。
「ほぼ起動しない」とは、起動はするのですがすぐに強制的に落ちてしまいまた立ち上げなおす必要がある、が、またすぐに落ちる…、というのを繰り返す状態。
つまり使い物になりません。
海外の状況も確認したほうがよさそうです…。
(というか、もう買い換えたいと思っています)
書込番号:24009374
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/12/26 23:35:36 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/05 11:44:40 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/02 17:20:10 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/10 6:09:31 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/30 0:14:17 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/08 17:13:38 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/01 11:55:39 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/31 19:50:52 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/26 23:05:21 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/17 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





