『修理1ケ月後にまた故障』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 256GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥32,472 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理1ケ月後にまた故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 256GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

修理1ケ月後にまた故障

2023/12/09 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー

スレ主 ogasacさん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 6 256GB SIMフリーのオーナーZenFone 6 256GB SIMフリーの満足度2
別機種

修理報告書

11月8日故障から、戻ってきました。ある日突然電源が入らなくなり文鎮化したからです。
修理内容は
メインボード交換が主な内容です。
結局、合計8万近くかかりました。
これで長く使えると思いきや、昨日画面が真っ黒になりました。
スケジュールとかの時間になると、通知音は出るので、動作している感じです。
SIMカード入れずにゲーム機として使用。
A-SUSコールセンターへ電話したところ、前回と症状が違うので、別途高額の修理費用と送料、技術料がかかる可能性あるとのこと。
まずは原因を診ていただかないと始まらないので、本日、日通さんが引き取りに来ます。1?2週間で原因出ると思うので、また報告しますね。
ps
前回の修理報告見ると、処置が人的故障ってありますが、違和感が、、、。
処置は交換じゃないの?
それと、自然故障じゃないの?
落としていないし、使用中に突然文鎮化なので。

書込番号:25538670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/09 13:04(1年以上前)

lineのデータ移して、データが大きすぎて、lineビックバンを起こして、修理したスマホが文鎮化ループしてるような人はまれにいるようですね。
心当たりがありましたら、lineというアプリは入れないほうがいいかもしれません。

書込番号:25538845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:495件

2023/12/09 18:32(1年以上前)

>誰かさん
また変なこと言ってら この機種の突然死の多さは傑出してるの知ってか知らずか 兎にも角にもLINEのせいとか馬鹿げてますね。

>ogasacさん
1度目のメーカー修理で9万近く使ってまだ大枚はたいて修理をしたいというお考えが全く理解出来ません。普通なら諦めて他の機種を調達すると思いますが?余程気に入ってるのかも知れんが1台に10万以上追い銭するなんてあり得ない。

さっきも言いましたがこの機種、高評価ユーザーでも2年以内の突然死報告が少なくありません。主さんのは十分保った方 大往生と言って良いです。それから、

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=24671367/
こちらは修理後1週間で再文鎮化 こうなるケースもありますね。

まだまだ突っ込みどころは色々あります。前回修理時、見積もりの段階でFingerprint Mod =指紋認証モジュールが欠品で修理出来ないことが分かっていながら他のところを修理してますが、指紋認証モジュールの不調が故障の原因かも知れんのにそれはあり得ないでしょ。あと、

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=24515885/
メーカー修理に出す前からご自身で裏ぶた開けて修理を複数回行っておられるようで。こういうことした時点でメーカーは人的な故障と見なしても不思議ではありませんよ。見る人が見ればご自身でオーバーホールしたこと位分かってもおかしくないですからね。

もうね、好きにしてもらっても自分は痛くも痒くもないから良いんだけど(笑)また大枚はたいて修理はないんじゃないの?と言ってはおきたい(笑)




書込番号:25539231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2023/12/10 16:29(1年以上前)

>ogasacさん
いろいろ部品交換して八万円。余程思い入れがなければ私としては一、ニ万円で済まなければ

ハイエンドモデルでも発売年数からして最新機種か一つ前の機種にします。スマホはパソコンより更に買い替えスパンが短くなるのが悩みどころです

ZenFoneなら基本コスパが良いので特に。


電化製品やパソコンなどにも言えますが
メーカー保証などの保証期間が切れてしまうと交換部品の初期不良でもなければ

数ヶ月後の故障でもまたお金が掛かるので修理金額が購入金額の3割を超える場合は買い替えちゃいます。

機種丸ごと交換でも保証は良くて3ヶ月、初期不良以外は保証無しの場合が多いので1年もしないうちに壊れる事も無くはないので買い替えたほうが気楽です。

書込番号:25540536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogasacさん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 6 256GB SIMフリーのオーナーZenFone 6 256GB SIMフリーの満足度2

2023/12/19 16:21(1年以上前)

修理に大枚出したのは、自前保険で修理だから実質無料だからです。保険料も上がらないので。

書込番号:25552331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogasacさん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 6 256GB SIMフリーのオーナーZenFone 6 256GB SIMフリーの満足度2

2023/12/26 23:35(1年以上前)

結局マザーボード故障で、前回の修理と一緒の原因でした。新品のマザーボードが1ケ月で壊れるって、あり得ない品質の悪さです。無償で修理となりました。

書込番号:25561691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 6 256GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 256GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング