『購入検討中』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット

  • 高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラッキング」に対応した小型・軽量なデジタル一眼カメラ。瞳を検出してピントを合わせ続ける。
  • 「Exmor」CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」で高画質化を実現。解像感を維持したままノイズを抑制し、細部の質感描写が向上している。
  • 全画素読み出しによる高解像4K動画記録をはじめ、4K動画のスマートフォン転送などに対応。小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥105,998 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,000 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,998¥106,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:352g α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオークション

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥105,998 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2019/10/10 17:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット

スレ主 sk1100さん
クチコミ投稿数:138件 α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオーナーα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの満足度2

今α5100を使っていますが、こちらのα6100の買い替えを考えています。

α6000シリーズは、6100,6200,6300,というように型番の番号の通りに発売されておらず、機能や性能で変則的な型番の番号で発売されていますから、初めてα6000シリーズを購入される方には分かり辛いと思います。
だからα5000シリーズ、6000シリーズ、7000シリーズと分けて発売した方が分かり易かったと思います。
と考えるとα6100はα5200の型番で良かったかなと思いました。

皆さんは6000シリーズの型番についてはどの様にお考えでしょうか?

パソコンからの書き込みなのでレス遅くなります。

書込番号:22979707

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2019/10/10 17:56(1年以上前)

α7系のように、α6000シリーズ(手ぶれ補正無し)をα6000U・V・Wと増やしていって、α6500シリーズ(手ぶれ補正有り)もα6500U・Vと増やしていったほうが分かりやすいですね。

Aマウントも過去にα300→α350→α330→α380という型番の付け方をしたことがあるので、SONYは後継機で数字を足していく事にこだわらないのかも知れません。

書込番号:22979792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2019/10/10 18:19(1年以上前)

7000が安易に使えない番号だからこうなったとも言える

だけれども
過去のDSLR時代のソニーのエントリー機よりはわかりやすいかな

α100→200→230がエントリー下位機種
上位が2系統あって
α300→330
α350→380

そしてCMOSになると380の後継機的に550→580

6000番台はまだはるかにわかりやすい(´・ω・`)

書込番号:22979827

ナイスクチコミ!3


スレ主 sk1100さん
クチコミ投稿数:138件 α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオーナーα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの満足度2

2019/10/11 10:27(1年以上前)

>ベイロンさん
確かにそうかもしれません。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうだね。
そう言われると6000シリーズのほうが分かり易いかもね。

書込番号:22981029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2019/10/11 19:26(1年以上前)

6000の場合はまず
6000、6300、6500の三姉妹がいて、それぞれの後継機
6100、6400、6600が出たってだけだからね…

三姉妹だったと認識してたのなら何も問題は無い
ただ三姉妹だったのがわかりやすかったかというと微妙でもあるかな…

個人的には6100が6000の後継機とは断じて認めん(`・ω・´)

書込番号:22981868

ナイスクチコミ!4


スレ主 sk1100さん
クチコミ投稿数:138件 α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオーナーα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの満足度2

2019/10/12 09:40(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
その気持ち何となく分かる。
α5200で良かった様な気がする。
5000シリーズは消滅しちゃったのかも(泣)

書込番号:22982854

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/12 12:24(1年以上前)

>sk1100さん

>と考えるとα6100はα5200の型番で良かったかなと思いました

α5000シリーズとα6000シリーズは画素数、EVFファインダー、液晶モニター、ISO感度、連写速度などスペックが全く違う別物ですよ。

書込番号:22983178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2019/10/12 12:51(1年以上前)

>と考えるとα6100はα5200の型番で良かったかなと思いました

うん
これは同意しかねるね

α5XXXは旧NEX-3系なので…

α6100は間違いなくα6XXX系なんだけども
α6000の後継機とは言い難いてだけね

書込番号:22983238

ナイスクチコミ!3


スレ主 sk1100さん
クチコミ投稿数:138件 α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオーナーα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの満足度2

2019/10/12 16:25(1年以上前)

>suumin7さん
α5100と6000は基本的に近い性能で、EVFの有無・フラッシュの外付けの可否等の事は承知してますよ。
ただ5100も発売されて5年の年月か経過してるから、あえて5200ではと思っただけなのであります。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
お願いだから敬語使って下さい。
ため口嫌いです。
わざとため口で返信したけど、何とも思わないのでしょうかね!?
仮にも年上の人もいると思うので、職場でもため口ですか?

書込番号:22983700

ナイスクチコミ!10


スレ主 sk1100さん
クチコミ投稿数:138件 α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオーナーα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの満足度2

2019/10/12 16:28(1年以上前)

人それぞれですから、口論する気はないので、こちらのスレッドは閉めます。

書込番号:22983707

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット
SONY

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥105,998発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング