|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥37,980〜¥52,980 登録中古価格一覧(77製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
今現、HUAWEI mate30proから買い替え検討してます。そこで現在がデュアルSIMなので今までiPhoneを買いませんでしたが、よく見るとデュアルSIMと記載がございましたが、国内仕様は可能なのでしょうか?それと私のキャリアはドコモです!SIMはnanoSIMなのですが変更必要ですよね?
ご教授下さい!
書込番号:22933527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外の方ですか?
メイト30プロの使い勝手を教えてください。
書込番号:22933542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
国内版は物理SIM + eSIMのデュアル
香港版/香港版は物理SIM + 物理SIMのデュアル
書込番号:22933555
![]()
6点
デュアルSIMといっても片側はeSIMで利用できるサービスが限られます。
国内MVNOではIIJMIOがβ版扱いでサービスを開始しています。
https://www.iijmio.jp/hdd/esim/
Mate 30 Proは明日午前3時の発表ですね・・・
書込番号:22933568
![]()
2点
Mate 30 Proは先程発表されていました。
https://www.techradar.com/sg/news/huawei-mate-30-pro
https://consumer.huawei.com/en/campaign/mate30/?utm_medium=fsm&utm_source=facebook&utm_campaign=mate30_global_teaser
書込番号:22933673
2点
>どうなるさん
>ありりん00615さん
私としたことが、文章直してるときにミスしてしまいました!現在mate PorscheDesign でmate30に買い替え、若しくはiPhoneにするかのミスです!失礼しました!
書込番号:22934341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はっぴーどらごん522さん
残念ながら、ファーウェイmate30proは、Googleアプリが使えません。
日本での発売はどうなるんでしょうかね。
書込番号:22934529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Mate 30 Proの斬新な画面の使い方に感動しました。
流石 HUAWEI、僕のような知識が乏しい人間にもイノベーターとしてはAppleの一歩先を行ってるように感じました。
Googleアプリが使えたら購買意欲が湧きますが。
書込番号:22935097
3点
>はっぴーどらごん522さん
プロの写真家の方がiPhone11Proで撮った写真が見られます。
参考になさってはどうでしょうか?
http://austinmann.com/trek/iphone-11-pro-review-china
書込番号:22935173
1点
皆さん、色々ご教授ありがとうございます!
確かにAndroidが使えない点は痛いですよね!
でも私に取って一番痛いのが、デュアルSIMで2回線の通話が出来ないことが一番辛いです!
わざわざ仕事の電話機と2台持ちが面倒なのでHUAWEIにしています!
アプリに関してですが、PCに繋いで何とかすれば、コピー出来ると思うので心配していません(笑)
以前、ブラックベリーのスマホでAndroidに対応してないものを無理やりインストールして使ってたので!
書込番号:22935659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Googleサービスがないので、これを利用するアプリはほぼ動きません。GPS等のセンサーを利用するアプリの多くが該当します。但し、Yahoo系のアプリはGoogleサービスを必要としないものが多いようです。
また、ゲームアプリにはプレイストアからインストールした場合だけ動作するものもあります。
P30にするのが無難でしょう。
書込番号:22935782
3点
>はっぴーどらごん522さん
https://www.gizmodo.jp/2019/09/mate-30-google-apk-install.html
グーグルのアプリはインストールできますが、どうやら使えないようですね。
ドコモは5Gのスマホはファーウェイとは交渉しないそうです。
Googleのアプリは使えないので、その辺割り切って購入してください。
書込番号:22936181
1点
https://www.reddit.com/r/Android/comments/d79cfh/google_play_service_on_huawei_mate_30_pro/
この動画をみるとGmailやYouTubeも動作してますね。
コメント欄に「次のビデオでその方法を明らかにします。」と書かれています。
root化してGoogle Play service入れなきゃダメかと思ってましたが・・・
こちらの記事に https://smhn.info/201909-huawei-adapt-blu
Bootloaderのロックを外せば任意のOS、ROMの起動やRoot化などが可能。Mate 30でGoogleアプリを利用できるものと考えられます。
と書かれています。
書込番号:22938145
1点
次の動画を待たなくてもコメント欄にインストーラーのサイトが貼られました。
そのサイトにアクセスすると中国語で
「Google Service Frameworkをワンクリックでインストール、Google Play100万の高品質なアプリケーションがすぐに探索できる。」
と書かれています。中国にあるサイトらしいですが、誰が作ったんでしょうかね?
書込番号:22938167
0点
Mate30はブートローダーのロック解除でGoogleのアプリは使えるみたいですが、その代わりセキュリティが甘くなる可能性がありますね。敷居は高いので、普通の消費者はそれでも購入することになるでしょうか?
書込番号:22938314
1点
ちなみにブートローダーをアンロックすることのデメリットを上げておきます。
・ブートローダーアンロックを行うとユーザーデータが初期化される。
・メーカー保証の対象外になる。(中国スマホには関係ないw)
・メーカーFWアップデート(OTAアップデート)ができなくなる。
・アンロックしてあると使えなくなるアプリがある。
・カスタムリカバリ導入済みの状態でunlock/lockを行うと動作しなくなる可能性がある。
書込番号:22938353
0点
この動画の作者はwithout unlocking the bootloaderと書いてますね。
https://www.huaweicentral.com/huawei-searching-for-a-solution-to-install-google-play-store-on-huawei-mate-30-series/
この記事を見てもhuaweiは(マニアしかできないようなやり方ではない)ユーザーが自らGoogleアプリをインストールできる方法を模索していたようですから、なんらかの抜け道は作ったと考えられますね。
書込番号:22938433
0点
bootloaderがunlockされてるならlineageなりなんなりインストールできる為
GooglePlayがインストールされたAndroidは動作するでしょうが
GooglePlayは機種単位で認証されてるかどうかを判定している為
GooglePlayから弾かれている場合はカスタムロムを入れても利用できない場合はありますね
書込番号:22940794
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/16 21:43:50 | |
| 26 | 2023/07/30 0:19:28 | |
| 6 | 2022/09/30 5:44:53 | |
| 2 | 2022/08/27 22:45:25 | |
| 0 | 2022/05/21 23:29:16 | |
| 5 | 2022/02/15 5:29:39 | |
| 3 | 2021/05/03 15:02:26 | |
| 5 | 2021/05/04 17:25:09 | |
| 2 | 2020/11/28 10:01:57 | |
| 1 | 2020/11/18 4:30:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











