『ゲームのアンインストールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 11 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームのアンインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 256GB auを新規書き込みiPhone 11 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームのアンインストールについて

2020/05/11 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB au

クチコミ投稿数:433件

こんばんは。

先日から四苦八苦しているのですが、ゲーム(トゥーンブラスト)のアンインストールができません。
また初めからやり直したくてアンインストールしたいのですが、なにかコツ?があるそうで、
調べたとおりにやっても、やり終えたところから始まってしまいます。

一体どうしたら完全削除できるのでしょうか?

詳しい方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:23398018

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/11 22:01(1年以上前)

>田舎もんだべさん
iCloudにセーブデータが残るのでそれを削除すればいいだけみたいです。
https://kozatoblog.com/2019/07/19/game-9/
削除しなくても同期を止めてゲーム開始すれば問題ないと思います。
特に保存すべきデータでなければ消した方がCloudの空きもでていいでしょう。

書込番号:23398049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:433件

2020/05/11 22:10(1年以上前)

>Taro1969さん

レスありがとうございます。

まず一つ、同期を止めるやり方がわかりません。(すいません、初歩的な質問で)

あと、教えていただいたページの通りにやるのですが、ストレージ→バックアップと行くのですが、
バックアップは0KBになっているんです。

どうやったら根本的に削除できるのでしょうか?

書込番号:23398063

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/11 22:30(1年以上前)

機種不明

ページ内のスクショです。ページ内で読んでもらってもいいと思います。

>田舎もんだべさん
初心者マーク付けてもらってた方がよかったですね。

どこまで分かるか想像付きませんので説明しながら分からなければ返信でよければ
ゆっくりとお付き合いします。

まず、iPhone本体はアンインストールで完全にクリーンになります。

iCloudと言うネット介してアップルのサーバー内に保存されたデータを消したり読み込まない作業が必要です。

ストレージでなくて、ページから一部スクショを取らせてもらいました。
設定の一番上のアップルIDからiCloud>該当アプリ名です。

バックアップではないです。

トゥーンブラストを見つけて下さい。

スイッチをオフにするとデータ削除の確認が出ますので削除して下さい。

一応以上です。

分からなければ聞いて下さい。のんびりでよければお付き合い出来ると思います。

書込番号:23398113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2020/05/11 22:31(1年以上前)

みるところが違うようですよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12216721767

書込番号:23398116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2020/05/11 22:45(1年以上前)

>Taro1969さん

レスありがとうございます。

>設定の一番上のアップルIDからiCloud>該当アプリ名です。

その順番で見るのですが、該当アプリが出てきません。

私の見方が間違っているのでしょうか?

スクリーンショットを上げられればいいのですが、そのやり方もわからないんです。

ホント、初心者ですいません。

書込番号:23398154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/05/11 23:42(1年以上前)

機種不明

>田舎もんだべさん
こういうのじゃなくてですか?

書込番号:23398260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2020/05/11 23:42(1年以上前)

>田舎もんだべさん
iOSのゲームアプリのセーブデータ保存方法は、アプリによっては複数対応しています。
Game Center、iCloud、ゲームメーカー独自のアカウント、Facebook連携、twitter連携等です。

とくにアカウント登録した覚えがなく、iCloudにも見当たらない場合は、Game Centerにサインインしていないか確認してください。
「設定」→「Game Center」で、自分のApple IDでサインインしているなら、「サインアウト」で、Game Centerからサインアウトし、その状態でゲームアプリを立ち上げてどうなるかを試してみましょう。
ただし、他のゲームアプリがGame Centerを使用している場合、それらのセーブデータにもアクセス出来なくなります。
Game CenterのデータはApple IDに紐付けられていて、個別のゲームデータの削除には対応していないようです。

書込番号:23398264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/05/11 23:42(1年以上前)

顔のアイコンが怒ったままでした。
すいません(゚д゚;)

書込番号:23398265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/11 23:59(1年以上前)

>腰痛くてたまらんさん

レスありがとうございます。
せっかくレスしていただきましたが、それではありません。

>壊れた時計さん

レスありがとうございます。

特にGAME CENTERにはサインインしてはいませんでした。

は〜、なんだかな〜・・・・。

書込番号:23398294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 00:41(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

とりあえず、設定の一番上のアップルIDからiCloudから該当アプリを見つけるまではいきましたが、その、
>スイッチをオフにするとデータ削除の確認が出ますので削除して下さい。

これが表示されません。
グリーンのバーを左側へスライドしても、確認表示が出てきません。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:23398364

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 05:10(1年以上前)

>田舎もんだべさん
スイッチを左へスライドだけでいいです。
再起動してインストール試してみて下さい。

書込番号:23398508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 10:17(1年以上前)

>Taro1969さん

おはようございます。
レスありがとうございます。

設定→iCloudと進むんですが、今は表示されないんです。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:23398844

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 10:40(1年以上前)

>田舎もんだべさん
一回オフにしたら新たにiPhoneにアプリをインストールするまで現れません。
インストールしていないアプリの項目は出ません。

iPhone内のデータをネット上でアップルサーバに同期して置いて保存する仕組みです。

iPhoneを反映するのでなくなっているのであれば無いで正しいです。

インストールすればまた表示され同期するしないのスイッチが現れれば正常です。

書込番号:23398888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 10:52(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん

レスありがとうございます。
普通にアンインストールしてしまったので再度インストールしましたが、
スクリーンショットのようにやはり表示されません。

スクロールして、一番下まで下げた状態です。

書込番号:23398906

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 11:06(1年以上前)

>田舎もんだべさん
そこはゲームプレイはじめて同期が必要になるまで放置でいいです。
iCloudは同期開始が遅いのです。

ゲームはどうでしょうか?

書込番号:23398932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 11:30(1年以上前)

>Taro1969さん

レスありがとうございます。

>そこはゲームプレイはじめて同期が必要になるまで放置でいいです。
>iCloudは同期開始が遅いのです。

では、多少時間がかかると解釈していいのでしょうか?

ゲームのほうは、やはり途中からプレイできます。

書込番号:23398990

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 11:40(1年以上前)

>田舎もんだべさん
ゲームを最初からやりたいと言うことですよね?

ちょっと強引な手ですが、アプリのアンインストール、再起動、アプリの再インストール

AppleIDの項目の一番下に「ログアウト」と言うのがあります。

これでCloudとも完全に切り離されます。

注意点はAppleIDのアカウントとパスワードをちゃんとわかっていて覚えていて戻れる場合以外はやらない方がいいです。

ログアウト出来たらプレイしてみて下さい。

ログアウトが難しい、また途中から始まったなどでしたら教えて下さい。

書込番号:23399012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 11:47(1年以上前)

>Taro1969さん

レスありがとうございます。

サインアウトはできますが、いざいんすとーるとなると、Apple IDとパスワードの入力を求められます。

書込番号:23399017

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 12:08(1年以上前)

>田舎もんだべさん
インストール後にログアウトです。

書込番号:23399063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 12:15(1年以上前)

>Taro1969さん

レスありがとうございます。

インストール後にサインアウトしてゲームを立ち上げましたが、やはり途中からのプレイになります。

は〜、困ったものです。

書込番号:23399072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 12:25(1年以上前)

>Taro1969さん

>スイッチを左へスライドだけでいいです。
>再起動してインストール試してみて下さい。

この場合、アンインストールが必要なのでしょうか?

書込番号:23399093

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 12:34(1年以上前)

機種不明

『このiPhone』です。

>田舎もんだべさん
バックアップからデータを瞬時に呼び出してるようです。

ログアウト前に読み込んでしまってるか、インストール時にすでにデータ復元してるのでしょう。

パソコンがあってバックアップをiTunesで取れるようにしてiCloudのバックアップを全削除するのが手っ取り早いのですが

もう一度、ゲームアプリの削除からお願いします。

そしてAppleIDは接続状態のままで「このiPhoneのバックアップ」をタップしたら各アプリなどの細かい名前ごとのバックアップ項目が出てきます。

そこでトゥーンブラストを選択して削除して下さい。

ここで一度念のために再起動。

そしてトゥーンブラストのインストール、プレイと試してみて下さい。

書込番号:23399108

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 12:38(1年以上前)

>田舎もんだべさん

>この場合、アンインストールが必要なのでしょうか?

はい、アンインストールせずに作業しても作業してるそばからデータのセーブをされる可能性があります。

セーブするべきトゥーンブラストがiPhoneにない状態でおこなって下さい。

iPhoneのキャッシュやメモリ上に残ってることもあり得るので念のため再起動もしておけば間違いないと思います。

書込番号:23399112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 12:51(1年以上前)

>Taro1969さん

>そしてAppleIDは接続状態のままで「このiPhoneのバックアップ」をタップしたら各アプリなどの細かい名前ごとのバックアップ項目が>出てきます。

>そこでトゥーンブラストを選択して削除して下さい。

それが出てこないんです。
バックアップは0KBなので、削除しようがないんです。

もしかして、私の見ているところが違うのでしょうか?

書込番号:23399136

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 13:06(1年以上前)

>田舎もんだべさん
逆にインストール中にデータのセーブが出来ると思います。

自分で積極的にセーブした場合どうでしょうか?

書込番号:23399168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 13:09(1年以上前)

>Taro1969さん

>自分で積極的にセーブした場合どうでしょうか?

すいません、どういうことでしょうか?

書込番号:23399175

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 13:22(1年以上前)

>田舎もんだべさん
iCloud側にバックアップ項目が出来てONの状態からOFFにして
このiPhoneのバックアップにバックアップが出来るのを待つ。
このタイミングは分かりません。
1分後なのか1時間後なのかどのタイミングかも全く分かりません。
短時間でもプレイしてみて再起動や通信のオンオフなどしてみて下さい。
項目が出来たら消すと言うことです。

書込番号:23399193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 13:25(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん

設定→名前をタップ→iCloud→ストレージを管理→バックアップ→このiPhone→ToonBlastが表示されています。

ここでバーをスライドさせればいいのでしょうか?

書込番号:23399198

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 13:35(1年以上前)

>田舎もんだべさん

はい、左にスライドでデータを削除になると思うのですが毎回削除になってないのですね?

ここと併せて「このiPhoneのバックアップ」もタップして一覧からトゥーンブラストを選択削除して下さい。

なければ、まだバックアップに入ってないのでスライドも戻して出来上がるまで待ってみて下さい。

積極的にバックアップデータが作られて削除出来る状態を待って削除してから再起動、再インストールで出来るはずです。

書込番号:23399218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 13:45(1年以上前)

>Taro1969さん

>ここと併せて「このiPhoneのバックアップ」もタップして一覧からトゥーンブラストを選択削除して下さい。

すいません、その「このiPhoneのバックアップ」にToonBlastが表示されていて、バーを左にスライドしたらダメなんですか?
私は「このiPhoneのバックアップしか見ていないのですが?

書込番号:23399231

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 14:29(1年以上前)

>田舎もんだべさん
上の階層、このiPhoneのバックアップと同じ並びにはアプリ名とスイッチないですか?

なければないでよいです。

バーを左スライドした時に削除の旨のコメントが出て削除であれば問題ないです。

毎回この削除が出ない部分が問題でした。

削除出来たら、再起動後に再インストール試してみて下さい。

書込番号:23399307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 15:56(1年以上前)

>Taro1969さん

何回も同じような質問して申し訳ないのですが、バーを左側にスライドさせる前にToonBlastを削除
したほうがいいのですよね?

すいません、前にも聞いたとは思いますが・・・・。

書込番号:23399454

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 16:11(1年以上前)

>田舎もんだべさん

ToonBlastを削除すれば初期状態から削除しなければ続きからになります。

書込番号:23399479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 16:23(1年以上前)

>Taro1969さん

このiPhoneのバックアップの一覧からToonBlastをのバーを左にスライドさせてからアプリの削除をしましたが、
やはり途中からになってしまいます。

順番が違うのでしょうか?

書込番号:23399492

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 16:44(1年以上前)

>田舎もんだべさん

バックアップにToonBlastが出来たら、まずToonBlastをアンインストール

ToonBlastのバックアップ削除、再起動してインストールです。


ToonBlastがインストール中にバックアップ削除しても本体がデータを持っているので順序は大切です。

書込番号:23399530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 17:48(1年以上前)

>Taro1969さん

ToonBastをアンインストールしてからバックアップを削除しようとしたのですが、表示されていたものが消えてしまいますがどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:23399631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 17:51(1年以上前)

>田舎もんだべさん
消えて作業出来ないなら逆の順序で出来るようにやってみて下さい。

バックアップ削除>アンインストール

書込番号:23399639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 18:54(1年以上前)

>Taro1969さん

何回もお付き合いいただき、申し訳ありません。

逆の順序でやってもやはり途中からになってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:23399753

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 19:29(1年以上前)

>田舎もんだべさん

うちでも実際にインストールして検証してますが簡単に初期に戻ります。

Facebookと連携してバックアップ取ってるとかはありませんか?

書込番号:23399835

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/05/12 19:31(1年以上前)

>田舎もんだべさん

あきらめなよ。
あんたには無理だ、見ていて痛々しい。
ちょっとぐらい残っていても問題ないよ、こんなものだと思えばよい。

書込番号:23399839

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 19:47(1年以上前)

>田舎もんだべさん

私はいっこうに構いませんが通知なども頻繁に他の方に行くと思います。

もしよければ私の茶飲みのアイコンから縁側と言う自由に話せるところあるので移動して頂いても大丈夫です。

続けるなら続けてもらっても構いません。

タイトルの通りのゲームのアンインストールの問題解決以外していませんのでどんなに長くなっても特に問題ないと思います。

>orangeさん
すみませんね。
長引いてますけど、タイトルからずれていく質問でも内容が変わって行ってる訳でもないので問題ないと思っています。
購入相談から延々とキャリアやらSIMやら使い方に延びる方よりは問題ないと思っています。
通知切れたら切っておいて下さい。出来るだけ縁側でのんびりやりたいと思いますが縁側誘導も難しそう(笑)

書込番号:23399867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/05/12 20:06(1年以上前)

>orangeさん

すいません。 初心者なものですから、目に余るようでしたら見ないでください。

>Taro1969さん

すいません。 縁側に投稿させていただきました。
あとは縁側にてお願いします。

失礼します。

書込番号:23399911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 256GB au
Apple

iPhone 11 256GB au

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 256GB auをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング