『iPhone11で撮った写真をパソコンで見るとぼやけます』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone11で撮った写真をパソコンで見るとぼやけます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 11 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

最近、iPhone6からiPhone11に機種変更しました。iPhone11で撮った写真をパソコン(iMac)に取り込んで大きな画面で見てみたら、ぼやけた写真になっていました。iPhone11の画面で見ると全くぼやけていないクリアで綺麗な写真なのに、パソコンで見るとモザイクがかかったようにぼやけて見えます。特に人の顔はモザイクが目立ちます。

ところが、iPhone11で「傾き補正」などの「編集」を施した写真だけはパソコン画面でも元のクリアな写真に見えるので、試しに他の写真も少し編集画面から(実際は何も変更をしていないのですが)チェックだけ入れてみたら、全てクリアな写真に戻りました。

これは何が原因でしょうか? 最初から、パソコンで見てもクリアな写真を撮る方法はないでしょうか?今まで使っていたiPhone6では、このようなことは起こりませんでした。 ちなみに「Live Photos」はいつもOFFになっています。

もしどうしてもわからない場合、問い合わせをするとしたらappleに聞くのが良いでしょうか?
詳しい方、改善方法を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

書込番号:23485784

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/22 21:13(1年以上前)

機種不明

古いiPhoneで申し訳ないですが設定は似た感じだと思います

>chipmunkcrossingさん

取り込みはUSBですか?
取り込んだファイルのサイズや画素数は正常でしょうか?

iCloudにバックアップ取ってる場合、最適化されたサイズに落とされてる場合もあると思います。
オリジナルをダウンロードが選択されてるでしょうか?

iPhoneから取り込まず、iCloudの写真を直接閲覧した場合はどうでしょうか?

アップルの場合、iCloudにオリジナルでiPhoneにストレージ節約でサイズが小さいものを置くことがあります。

書込番号:23485864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/06/22 21:39(1年以上前)

>Taro1969さん


ご回答ありがとうございます。

現在はUSBは使っていません。iPhoneから取り込まず、iCloudを経由した写真を直接閲覧している結果、iMac画面の写真がぼやけてしまいます。 設定画面も、Taro1969さんが示してくださった物と同じようになっています。

今度は、直接iPhoneからUSBを使ってiMacへ取り込む方法も試してみて、その結果をご報告したいと思います。

書込番号:23485935

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/22 22:10(1年以上前)

>chipmunkcrossingさん

iCloud上のままご覧になってますか?
ダウンロードされていたら違うのですがCloud上だと表示を優先してとりあえず見える状態で
あとから全データ送って来てキレイに表示します。

iPhoneから取り込みの場合はオリジナルのダウンロードに変更して下さい。
画素数変更はされてないですが大雑把に1/3から1/5くらいのデータサイズに最適化(圧縮、画質落とし)
されてるのでiPhoneから取り込むよりiCloudからの方が面倒ないのでよいと思います。

最適化からオリジナルに設定変更するとiPhone内のデータを置き直すため
通信も発生するし時間も掛かります。
iPhoneはストレージ最適化でストレージを圧迫しないiPhoneで見るには十分な
写真が作られて残ってるので触らない方がいいと思います。

iCloudから直接ご覧になってるのでしたらダウンロードして見てみて下さい。

iPhoneをさわるのはダウンロードしてみてダメだった場合に試すくらいにした方がいいです。

書込番号:23486026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/06/24 19:22(1年以上前)

詳しいご回答ありがとうございました。

今回は、iPhoneとiMacをiCloudではなく、ケーブルで繋ぎ写真を直接iMacへ転送してみました。
しかし、iMacへ転送された写真はiCloud経由の写真と同じようにモザイクがかかっているように見えています。

「オリジナルをダウンロード」にすると、iPhoneでの編集を施していない写真はiMacが受け付けず画面に表示されません。しかし、iPhone上で編集した写真だけはiMacに高解像度で転送されます。

Mac OSのバージョンが10.12.6でかなり古いものなので、iPhone11との互換性が良くないのでしょうか?

解決されない場合、apple storeに行って聞いてみるのが良いでしょうか?

書込番号:23490047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/06/28 20:41(1年以上前)

>Taro1969さん

お騒がせいたしました。
appleサポートに電話で問い合わせたところ、かなり時間がかかりましたが一応解決しましたので、
結果をご報告させて頂きます。

iPhoneでのカメラの「フォーマット」を「高効率」から「互換性優先」に替えることで、
綺麗な画像がiMacに送れるようになりました。

おそらく私のiMacのOSが「高効率」に対応していないことが原因だったようです。
ありがとうございました。

書込番号:23499690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB SoftBank
Apple

iPhone 11 128GB SoftBank

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング