『移動時に電波が切れる。致命的。』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 11 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『移動時に電波が切れる。致命的。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro 256GB docomoを新規書き込みiPhone 11 Pro 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信9

お気に入りに追加

標準

移動時に電波が切れる。致命的。

2019/11/21 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB docomo

クチコミ投稿数:7件 iPhone 11 Pro 256GB docomoのオーナーiPhone 11 Pro 256GB docomoの満足度1

間違ってSIMフリーの所にコメントをしてしまっていた為、docomoの所に記載させて頂きます。

9月末に購入しましたが、1日に10回以上、移動時には確実に突然モバイルデータ通信が切れます。画面上はすぐに4Gに戻り、しばらくすると通信が戻ることもあれば、再起動をしないと戻らない事もあります。iPhoneXでは一度も起きませんでした。全く改善される様子がありません。
ネット上やここの口コミにも多数の報告がありましたが、殆どがdocomoでかつ11proで起きているようです。GPSを使用するアプリを使用していると起きやすいようですが、こんなに頻回に起きると、まともに携帯として使用できないレベルです。ドコモに電話で問い合わせましたが、そのような問題は把握していないと、他の人も書いている返事をひたすら伝えられ、最終的にはアップルに行けと言われました。
今すぐdocomo回線を解約して、他社にMNPしたいですが、既に返品できる時期も過ぎているようです。この毎日電波が10回以上切れる携帯を、この先1-2年使用し続けないとダメなんでしょうか。信頼していただけに、このような不具合は全く知らない、修理もできない(ネットワークのリセットというものをするよう指示を受けましたが、当然全く治りませんでした。)というdocomoの対応には本当にがっかりしました。

2019.11.21
未だに電波は移動する度に切れており(移動しなければ大丈夫です)、携帯を購入してからずっと、移動のたびに電源を入れ直す日々が続いています。
仕事上、夜や休みの日も緊急の連絡がある事があるので、非常に困っています。ドコモから他社へのMNPも考えていますが、やはり金銭的な負担がネックです。
その後色々な情報を得て、基地局の間で電波が切れること、docomoだけで起きているわけではない事は理解しました(https://sumahoinfo.com/?p=35622)が、原因や責任がどこにあるかは別として、今回の事でdocomo側の対応に非常に不満を感じました。docomoとしてそのような報告は届いておらずそのような問題を認識していないの一点張りで(ネットで多数の人が同様なことを言っていて、docomoに連絡したと書いているにも関わらず)、最終的にはAppleに丸投げするという対応は、自分が一番の大手として信頼して10年以上使ってきたdocomoへの思いを完全に壊すのに十分値するものでした。
僕がこの価格.comを見た方にアドバイスが出来るとするならば、上記のサイトで約1500件の報告をまとめておられますが、この問題の80%以上がdocomoでのiPhone 11proもしくはiPhone11proMAXで起きている以上、iPhone11proもしくはiPhone11pro MAXをdocomoで購入する事は、少なくともこの問題が解決するまでは、ぜひ控えて欲しいという点のみです。
見た目上は電波が4本立っているように見えるため(実際は電波は完全に途絶えています)、電話やLINEに気付くことなく数時間が過ぎている事が多々あります。自分でネットに接続しようとしてみる以外、電波が切れている事に気付くことはできません。移動する度に電波が切れるスマホ。今の現代社会において、致命的だと感じました。

追記 先日、とうとう問題をdocomoが認めたみたいですね。遅過ぎますが。(https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1215520.html)

書込番号:23061267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/21 19:40(1年以上前)

機種不明

iOS 13.2.2について

>えぞりす☆さん

iOS 13.2.2で既にバグFIXされてますけど。因みに最新iOS Ver.は13.2.3です。あとドコモだけじゃないですよ。他キャリアでも同様の現象が出てるとアップルサポートの方、仰ってました。

私のiPhone 11 ProもiOS 13.2.2以降はこの問題出ていません。

書込番号:23061320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:193件

2019/11/21 20:09(1年以上前)

URL少し古いかな

最新のスマホ不具合ニュースは電池やブルートゥースの件ですね

今回、IT情報サイトの多くもダンマリで一気に信頼を失いましたね

書込番号:23061386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 iPhone 11 Pro 256GB docomoのオーナーiPhone 11 Pro 256GB docomoの満足度1

2019/11/21 23:21(1年以上前)

つい最近の記事ですが、まだ電波障害は改善されていないという声も多いみたいですよ。ちなみに僕もまだ電波障害が起きています。電波が突然切れて毎日電源入れ直すという苦行は今も続いています。仕事帰りにこの返信を電車の中で書いているたった今も起きました。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios13/mobile-data-7-107784
実際に起きていた、そして今も一部で起きている事は確かで、かつdocomoに多いですよね?そしてもし改善されたとしても、それで全てが許されるわけでもありません。事実を認めず、報告がないとしらを切り続けていたのです。他の方の口コミにもdocomoを庇うコメントをしておられますが、意図的にdocomoを庇うのはどうかと思いますよ。どれだけ困っているか、かけらでもいいので理解してもらえたらと思います。
もうひと方、コメントありがとうございます。

書込番号:23061838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2019/11/22 02:23(1年以上前)

4年前、スマホは最初からSIMフリーでキャリア契約の経験はありませんから情報収集のみになります。

移動時、基地局が変わると必死に繋げようとするので電池減りが激しい情報もありますね。

iPhone11シリーズから、見かけ上の端末割引もなく、購入戸惑っている人が多いので
デカイ問題になってないのでしょう。

書込番号:23062004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/22 06:36(1年以上前)

>えぞりす☆さん

じゃドコモ解約して他キャリアにMNPすれば良いのでは?変わらないと思いますけど。

どこのキャリアでも同じだと思います。そもそもiPhoneに関してはキャリアは情報を一切持っていません。

書込番号:23062107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:193件

2019/11/22 06:46(1年以上前)

改善するまで、サブ機として
ファーウェイP30liteでも

書込番号:23062120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 iPhone 11 Pro 256GB docomoのオーナーiPhone 11 Pro 256GB docomoの満足度1

2019/11/22 12:59(1年以上前)

docomoショップでMNPの試算を1ヶ月くらい前にしてもらったのですが、色々と契約で縛られており、最初に書いてある通りコスト面でかなり難しい状況です。一度契約してしまうと、相当な覚悟がない限り、購入直後のMNPは難しいですね。アップデートで対応されると聞いて期待して待っていましたが、まだこの状況というわけです。
docomo契約のiPad miniがあるのでLINEはそちらに切り替えて何とかなっており、とにかく仕事の電話で困っている状況です。サブ機は…電話をしたければ購入してSIMカードを入れ替えて使う感じでしょうか?iPhoneXを下取りに出してしまった事を後悔しています。iPhoneXが手元に残っていれば、SIMカードを戻すだけで対応出来たのですが。

書込番号:23062696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/11/22 15:38(1年以上前)

仮に元のXにSIMを戻せば問題なく使えるだろうとご自身でも考えられている様に、SIMに問題が無ければ端末側の問題だと思いますよ。

docomoを庇うつもりはありませんが、iPhoneの故障や保証に関しての対応は発売当初から基本的に何処のキャリアもAppleが対応する様になっています。

実際困っていらっしゃるのはご自身ですし責任の所在を考えていても仕方がないと思いますので、既に試されていらっしゃるかもしれませんがiPhoneの初期化されてみては如何でしょうか?

初期化もデータを復元してしまうとバグを繰り返す事もあるので、新しいiPhoneとして初期化(最新iOS)して通信状態を試された方がいいと思います。

それでも症状が改善されなければハード側の問題もあると思いますので、Appleに端末の交換をお願いしてみては如何でしょう。

書込番号:23062925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:193件

2019/11/22 19:00(1年以上前)

・今までの成功に安住する
・優秀な人材が出て行く
・本当の情報が上に伝わらない
・部署間の障壁が高い

どのあたりでしょう

書込番号:23063234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro 256GB docomo
Apple

iPhone 11 Pro 256GB docomo

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング