『機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro Max 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro Max 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 11 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro Max 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro Max 256GB docomoを新規書き込みiPhone 11 Pro Max 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更について

2022/07/27 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB docomo

クチコミ投稿数:59件

現在ドコモと契約しているのですが、
もし回線契約なしで楽天モバイルでiPhone
購入した場合は、楽天モバイルショップの
店員さんは、データ移行やLINEのアカウント引き継ぎ
などは、してもらえますか?
それから楽天モバイルで回線契約なしで購入後
my docomoで5G対応の料金プランに変更出来ますか?

書込番号:24851260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/27 08:19(1年以上前)

ボランティアじゃないんだから、店員がやってくれるわけがない


マイドコモではできません。
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/procedures/support/assist/5gplan.html

書込番号:24851286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2022/07/27 08:59(1年以上前)

>口臭オヤジさん

回線契約なしで楽天モバイルでiPhoneを購入するメリットは全くわかりませんが、SIMフリーiPhoneを
ドコモショップで持ち込み機種変更して5G対応料金プランに変更、有料でデータ移行してもらう、
でよいのではないでしょうか。

https://bitwave.showcase-tv.com/docomoshop-mochicomi-modelchange/#:~:text=5G%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%92%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2,2%2C200%E5%86%86%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

https://crusie-n-more.com/docomoshopdatamigration/

書込番号:24851326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2022/07/27 09:03(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます
参考になりました。

書込番号:24851330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/27 11:42(1年以上前)

解決済みで恐れ入りますが、参考程度になると願って投稿します。
ドコモの5Gへの契約変更(≒プラン変更) は、ドコモオンラインショップのSIMのみ契約ページよりドコモ回線で接続することで契約変更を申し込めます。手数料は無料ですが、新しいSIMが送付され新しいSIMの開通手続きが必要です。(お使いのSIMは開通まで利用可能)
ドコモショップと楽天モバイルショップではサポート内容が異なるようです。

【楽天モバイルショップ】
データ移行サービスにて、Apple ID/Google アカウントが1,100円/アカウント、LINEが1,650円、連絡先・撮影メディアのデータ移行が2,200円です。
一部の家電量販店や郵便局内の併設店では非対応とされています。
▼ 参考
【データ移行サポート | オプションサービス | 楽天モバイル】https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/shop-support-for-oneshot-operation/

【ドコモショップ】
初期設定サポートにて、Apple ID・Google アカウント・ドコモサービスの設定が3,300円です。(Google アカウントが対象かは不明)
アプリ設定サポートにて、LINEなど8のアプリが1,650円/アプリです。
サービス内容に従業員による端末操作がないことが明記されています。
▼ 参考
【初期設定サポート | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ】https://shop.smt.docomo.ne.jp/dss/shop_info/setup_support/index.html
【報道発表資料 : (お知らせ)ドコモショップで「アプリ設定サポート」の提供を開始 | お知らせ | NTTドコモ】https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2020/11/19_00.html

(この投稿について)
後のご連絡は、“この投稿への返信”にて希望します。
私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎず "不正確"であることもあります。
恐れ入りますが、他の方のご回答をご希望になること、楽天モバイルなど提供側にお問い合わせになることも可能です。問題が解決されることを願います。
お読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:24851486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2022/07/27 11:48(1年以上前)

>無名なひとさん
返信ありがとうございます
詳しい説明ありがとうございました
とても参考になりました。

書込番号:24851495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e simについて 2 2022/08/01 16:49:05
機種変更について 5 2022/07/27 11:48:00
携帯キャリアの変更について 5 2022/07/02 3:46:14
買い替えのタイミング 2 2022/06/07 12:51:18
携帯キャリア変更につて 7 2022/04/02 11:19:24
写真アプリについて 3 2022/02/24 16:16:16
iosからAndroidに各種パスワード移行 1 2022/01/15 20:00:04
携帯補償について 6 2020/10/13 19:03:11
カメラ 0 2020/09/12 9:32:46
機種変更したのですが、Wi-Fiについて 5 2020/09/12 21:41:14

「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB docomo」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro Max 256GB docomo
Apple

iPhone 11 Pro Max 256GB docomo

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro Max 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング