公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
メールアプリを開く度に
バックグラウンドで新着受信を行う場合、電池の最適化を無視を許可して下さいと表示が出ます。
スリープにしているとメール受信通知が来ません。
メールアプリはcosmosiaというアプリです。
前の機種はZenfoneなどで使用していて問題が無かったアプリです。
設定を色々見て見たんですが、電池の最適化を変更する所が見当たら無いので、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします
書込番号:22968816 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
省電力設定で強めの省電力モードにするとスリープ時にネットワーク通信がOFFになるので、
スリープ時にメールが受信できなくなるのはそのせい。
Androidの設定画面から省電力の設定を変更すれば治ると思う。
書込番号:22968849
1点
>MIFさん
ありがとうございます!
省エネモードはオフにしていて、スリープ待機最適化もオフにしています。
他に方法はありませんか?
書込番号:22968867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.対象のメールアプリのアイコンを長押し
2.吹き出しメニューが表示されたら指を離し、表示された「アプリ情報」を選択する
3.表示されたアプリ情報画面の「省エネ」を選ぶ
4.次の画面が表示されたら「バックグラウンド実行を許可する」を選ぶ
この設定を試してください。
また、「設定」ー「アプリ管理」からメールアプリを選んで、アプリ情報画面を表示させて「省エネ」を選んでも同じです。
書込番号:22969068 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>愛とゆりさん
ありがとうございます!
やってみました!…が…テストメールを他の端末から送信しましたが15分経っても通知が来ません…
アプリを開くとまとめて受信する様です…
アプリ自体の設定も確認しましたが、問題なさそうです…
アプリの問題なのかもしれませんが…
このアプリ気に入ってるので使いたかったのですが…OSとの相性でしょうかね…
書込番号:22969133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>愛とゆりさん
>MIFさん
色々やってるうちに通知が来る様になりました〜(笑)
ありがとうございました!
書込番号:22969216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動起動の設定が、されてないんじゃないでしょうか。
1.「アプリ情報」を表示さす
2.「自動起動を許可」を選ぶ
つまり一度メールアプリを起動したから、その後画面ロック状態になっても、バックグラウンドで動作しているので上手くいったのではないでしょうか。
書込番号:22969375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











