『端末のみ販売で購入したのに楽天ロゴが?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『端末のみ販売で購入したのに楽天ロゴが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

端末のみ販売で購入したのに楽天ロゴが?

2019/10/08 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

皆さんの投稿を見ていると、端末のみ販売の場合(OPPO Reno A 128GB)
は起動時の楽天ロゴが出ないようですが、私のは出ます。

APN設定の画面にも楽天モバイルだけが初期状態であるのです。
で、現状fomaのsimでの通話ができません。
アンテナマークは立つのですが、×がついています。

これはどういうことなのでしょうか?

書込番号:22976222

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2019/10/08 20:36(1年以上前)

考えられるのはロットの違い

あるいはセキュリティパッチ配信されたので、このアップデートで変更になった、とかが考えられます

https://jetstream-bz.cdn.ampproject.org/c/s/jetstream.bz/archives/90469/

書込番号:22976258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2019/10/08 20:42(1年以上前)

リダイレクトが上手く表示出来ない様です

アップデートの要約はセキュリティパッチがアップデートで更新され2019.10.05になる、との事です

書込番号:22976268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/10/08 20:44(1年以上前)

>皆さんの投稿を見ていると、端末のみ販売の場合(OPPO Reno A 128GB)
>は起動時の楽天ロゴが出ないようですが、私のは出ます。

それは、10月18日に発売の64Gのものだと思いますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22975617/#22975617



>APN設定の画面にも楽天モバイルだけが初期状態であるのです。
>で、現状fomaのsimでの通話ができません。
>アンテナマークは立つのですが、×がついています。

FOMA契約のSIMを1枚だけしか刺していないという落ちはありませんか?
2枚刺してFOMA契約でない方のSIMを通信側に設定。
FOMA契約の方のSIMの優先ネットワークは3Gにする。
それだけでダメな場合は、さらに端末再起動。

このように普通の設定にすれば利用できるかと。

おそらく、SIMを1枚で使おうとしているのだと思います。

書込番号:22976277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/10/08 20:46(1年以上前)

舞来餡銘さん、ありがとうございます。
ロゴの件は大したことではないのですが、
ついでに皆さんに質問です。

docomoのfomaSimは挿すだけですんなり認識したのでしょうか?
私の状態は、simの画面で電話番号も見えているのにアンテナに×がついています。
APNはspmode.ne.jp、優先ネットワークを3G/2Gにしているのですが。

書込番号:22976279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/10/08 20:49(1年以上前)

>APNはspmode.ne.jp、優先ネットワークを3G/2Gにしているのですが。

FOMA契約のSIMを通信側にセットしても使えませんので、APNの設定は不要です。
未契約でも何でもいいので、もう一枚SIMを刺して、そちら側を通信側のSIMにセットする必要があります。

書込番号:22976290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2019/10/08 20:50(1年以上前)

>まめ、まめ男さん
†うっきー†さんの説明に有る様に、もう1枚SIMが必要です

その上で電波掴むか確認して下さい

書込番号:22976292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/08 20:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

1枚だとダメなのですね。知りませんでした。
通信simはmico→nanoの変更後の到着待ちなので、待ってみます。

ただ、端末は間違いなく128GBなのです。現在のストレージ残量は110GBありますから。
不思議です。

書込番号:22976298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/10/08 20:56(1年以上前)

>端末のみ販売の場合(OPPO Reno A 128GB)
>は起動時の楽天ロゴが出ないようですが、

これはどこに書いてあるんです?
OPPO Reno A 128GBだったら端末のみ販売だろうと出ると思いますが
うっきーさんは64GBの一般用モデルなら出ないといってるだけかと

書込番号:22976307

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/10/08 21:08(1年以上前)

>まめ、まめ男さん
>1枚だとダメなのですね。知りませんでした。

過去何度も出ている話題にはなりますが、情報を補足しておきます。


■FOMA
FOMA契約のSIMは基本的にLTE端末で使えないように制限が入っているため、LTE端末のSSSS,DSSS機(4Gが使える状態)では基本的に利用出来ません。
DSDS機では「2G/3G/4G」(通信側)と、「2G/3G」が使える環境なので、「2G/3G」が3G端末と同じ扱いとなり使えます。
※通話は可能ですがSPモード通信は不可。SPモードメール(ドコモメール)は通信環境に依存しないため利用可能。
DVDV機では「2G/3G/4G」と「2G/3G/4G」となってしまうため、両スロットともLTE端末と同じ扱いとなり使えません。
※ZenFone,OPPO,Huawei機でKirin710のnova lite 3,mate 20 lite,p30 liteは例外的に使えます。
※DSDV機もDSDS機同様に通信側と反対側で利用します。通信側では利用出来ません。
そのためFOMAを利用したい人は、DSDS機,一部のDSDV機で、ダミーSIM(これを通信側にセット)と合わせて、2枚(FOAMA側を通信側ではない2G/3G)で利用します。
DSDS機でFOMAの通話(ダミーSIM等を使って2枚同時利用前提)が利用出来ないものは、私の知る限り存在しません。

ちなみに、ソフトバンクの3G SIMは制限がないため、SSSS,DSSS機などの「2G/3G/4G」環境や、1枚運用でも利用出来るようになっています。


>うっきーさんは64GBの一般用モデルなら出ないといってるだけかと

いえ、私ではなく、最初に記載した、スレッドの中で別の方が言われていましたので、そちらのことを楽天版と勘違いされたのだと思います。
#22975638
>起動時の楽天ロゴが無いのが大きなメリット。

楽天モバイル版ではない、64GBのものが出るので、楽天ロゴがでなくなるねということかと。



まめ、まめ男さんは、128GBの楽天モバイル版を購入されたとのことなので、正常に楽天ロゴがあるのだと思いますよ。
正常な挙動なので、心配する必要はないかと。

書込番号:22976331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/10/08 21:18(1年以上前)

明確に「楽天モバイル限定」と記載されていますので、128GBのものを購入されているので、今のままで、問題はないので、御安心下さい。

https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/reno-a_device/#spec
>【端末のみ販売/通信契約不要】OPPO Reno A 128GB [SIMロックフリー] [OPPO/オッポ] [楽天モバイル] [送料無料] [楽天回線 対応]
>内部メモリ
>(RAM/ROM) 6GB (RAM) / 128GB (ROM) ※楽天モバイル限定

たんに、通信契約が必要か不要かの違いで、契約は不要なもの(端末は契約が必要なものと同じ)を購入されただけかと。


64GBの方は、他のMVNOでも発売されるようなので、そちらの方でしたら、楽天のロゴやアプリは入っていないと思いますよ。

書込番号:22976352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/08 22:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
>こるでりあさん
>舞来餡銘さん
色々ありがとうございました!
通信用のnanosimが届くまで待ちます。


>うっきーさんは64GBの一般用モデルなら出ないといってるだけかと
ロゴの件はこれを勘違いしていました。(一般用=楽天mobileじゃない)

書込番号:22976455

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング