公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
こちらの端末とLINE Mobileの音声通話SIM(ドコモ回線)を挿してAPN設定後、ネットを使おうとしても接続されません。通話は可能でSIMも認識はされてるみたいなのですが。OPPO側とLINE Mobile側にも問い合わせても特に原因が分からず。利用できる周波数があってないのでしょうか?あるいは、FOMAの設定と同様ダミーSIMが必要だったりするのでしょうか?
書込番号:22981546 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
LINEモバイルは4G SIMですよね?
APN設定がミスしてるのでは
当機種は4キャリアVoLTE対応のハズです
書込番号:22981565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真のようにVoLTE表示はされますが、アンテナ上に
4Gや3Gの表示がされないままで、SIMスロットを差し替えてみたり機内モードにしてから確認したり、再起動したりなどいろいろやりましたがダメでした。
APN設定は10回くらい何度もやり直してるので、原因とは考えにくいです。
書込番号:22981611 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
mvnoタイプ←SPN
mvno値←docomo
も指定する必要有ります
書込番号:22981613 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
お返事ありがとうございます。
その設定はOPPO側にもLINE側にも問い合わせの際特に言われなかったので把握出来ておりませんでした。ですが、今やってみてもやはり繋がりません。
対応してないことはないと思ってるんですが。。
書込番号:22981631 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
モバイルデータ通信スイッチそのものがONになっていない、と言う事は無いですか?
書込番号:22981641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちゃんとオンになっています。
オフにしてみたり、端末再起動とかもしてみましたがダメでした。
書込番号:22981678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アンテナ建ってる時点で使えてるハズです
一度再起動して、ダメならネットワークのみのリセットを行って見るか、でしょうね
書込番号:22981749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あるいは、FOMAの設定と同様ダミーSIMが必要だったりするのでしょうか?
SIM1枚で利用出来るので不要です。
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
あとはモバイル通信をオンにしていないという落ちもあります。
出来ていると記載していますが、本当に出来ているかの確認のために必要です。
まずは、以下の2つのスクリーンショットが必要です。
・画面上部から下へスワイプしたクイックアクセス(コントロールセンター)のスクリーンショット。(モバイル通信がONであることがわかるように)
・設定しているAPNのスクリーンショット
あとは、端末の設定時に、他の端末からデータを移行してしまっている場合は、
端末初期化をして、他の端末からデータを移行しないで新規にセットアップ。
書込番号:22981755
2点
APN の文字入力を手動でしたとしたら、
半角スペースが自動挿入されている、とか、
「保存」をしていない、とか、はありませんか?
書込番号:22981832
3点
お返事ありがとうございます。
スクショ添付しましたので確認して頂けたらと思います。
基本アプリなどのデータ移行はしていないのですが、他のアプリのデータ移行でSIMを挿す前に多少いじったのでもしかしたらそれが原因かもしれません。
書込番号:22981842 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今確認してみたのですが、スペースが入ってる様子はなく、保存もやり直してみましたがダメでした。
書込番号:22981847 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>dotlinerさん
画像拝見しました。モバイル通信は間違いなくオンになっていますね。
APN設定で唯一確認出来ないのがパスワードですが、4文字入れていることは確認出来ます。
「line」と入力していることも間違いないとは思いますが。
あとは気になったのは、APNタイプでしょうか。「default」を入れることは問題ないと思いますが、
念のために削除して確認してみてはどうでしょうか。公式サイト記載通りに。
https://mobile.line.me/support/apn/android/
あとは、LINEモバイルでは、mvnoの種類の設定は不要です。
私は本機ではありませんが、未設定で利用しています。
また、設定した場合は、自動的にMVNO値が設定されるのですが、未設定のままとなっています・・・・・
あとは出来る事としては、SIMの抜き差し。電話が利用出来ているので効果は期待できませんが。
本機で実際にLINEモバイルのdocomo回線で問題なく利用出来ている方のAPNを見せてもらうことが確実そうですね。
それでもダメなら、端末初期化程度しか残っていないと思います。
書込番号:22981897
1点
>dotlinerさん
ちなみに、他のスマホを家族などに借りて、現在問題となっているSIMを別の端末に刺して、通信が出来るか確認することは出来ないでしょうか?
書込番号:22981904
2点
優先ネットワークの設定はどうなっていますか?
「設定」→「デュアルsimとモバイルネットワーク」→1番上に出ている、「sim情報および設定」に表示させれている自分のsimをタップ。
その中にある「優先ネットワークのタイプ」というのが、「3g/2g」となっていると通信できません。
もし「3g/2g」となっていたら、「4g/3g/2g」に切り替えてみてください。simトレイAにsimを挿入していた場合、初期設定は「3g/2g」になっていますので。
書込番号:22982038 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>「3g/2g」となっていると通信できません。「3g/2g」となっていると通信できません。
ちなみに、LINEモバイルは3G通信専用の端末では利用出来ないだけで、3Gが利用出来ないわけではありません。
そのため、LTE端末で優先ネットワークを「3G/2G」にしておいても、3G通信が可能になっています。
書込番号:22982076
0点
>dotlinerさん
APNプロトコルはVoLTE対応の場合、iPv4/iPv6が普通はデフォルトです
APNタイプは"default"のみですが"ia"も追加しておく方が良いでしょう
優先ネットワークは4G/3Gが存在すればそちらがベターです
書込番号:22982150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お返事ありがとうございます。
書いてあることをとりあえず全部やってみましたが、やはりダメでした。
なので端末初期化して再度、設定し直してみたんですが、何も変わらず。。
日にちをまたいでしまいますが、誰かにSIMを借りてみてそれでもダメであれば販売元に初期不良ってことで対応してもらえないでしょうか?
書込番号:22982253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4G3G2G(自動)になっているので問題ないかと思います。試しに変えたりもしましたが繋がりませんでした。
書込番号:22982257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dotlinerさん
>日にちをまたいでしまいますが、誰かにSIMを借りてみてそれでもダメであれば販売元に初期不良ってことで対応してもらえないでしょうか?
出来れば、別のMVNOのSIMが良いと思います。
可能なら、楽天モバイルのSIMが良いと思います。
それでも、ダメだった場合は、購入先の楽天モバイルのサポートを受けられると良いと思います。
現在(10/18になるまでの間)日本版を購入可能なのは、楽天モバイルだけだと思いますので。
念のために確認ですが、海外版でしたという落ちはありませんよね?
別スレッドで、海外版を購入した人の書き込みがありましたので・・・・・
海外版でも物理的な面では使えるとは思いますが。
書込番号:22982296
0点
>念のために確認ですが、海外版でしたという落ちはありませんよね?
>別スレッドで、海外版を購入した人の書き込みがありましたので・・・・・
すみません。
本機は日本向けにカスタマイズされたものなので、日本向けしかないですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1211617.html
>日本市場向けにカスタマイズされたモデルという。
書込番号:22982366
3点
一応、OPPOの公式サポートページに記載されている記事へのリンクを貼っておきます。
モバイルデータ通信ができない場合
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5013/~/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88
スレ主様の場合ですと、LINEのAPNに接続できていないという感じになるのではないかと思います。
一時的に電波を受信できるかどうか確認する手段としては、APNを自動選択して受電できるかどうか確認してみるという方法もあります。もし受電できるようであれば、その状態をスクリーンショットに撮って、LINEモバイルのサポートに確認してみるのがいいかもしれません。
あと考えられる方法としては、IIJが公開している情報になりますが、「●タイプDにおいて、上記の設定をしても接続できない場合、追加で以下の設定をお試しください。」というAPN設定における追加情報があります。
もしかしたら、この辺りにヒントがあるかもしれません。
●タイプDにおいて、上記の設定をしても接続できない場合、追加で以下の設定をお試しください。
https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/
- MVNOの種類:SPN
- MVNO値:NTT DOCOMO
※端末によっては該当設定が存在しない場合があります。その場合、詳細は端末メーカーにお問い合わせください。
端末メーカーとLINEモバイルのどちらもまだ新機種ということでリリースされたばかりで、情報があまりないというのが現状です。
Reno A 128Bはある意味で楽天向けになっている関係もあり、64GBと比較すると何かしらの手が加えられている可能性があるかもしれません。別のスレでリビジョン番号がありましたが、少し複雑な事情があるかもしれない事態になっています。
LINEモバイルにしても、既存のOPPOのSIMフリー端末であれば即座にチェックしているはずですが、Reno Aは購入してもまだサポート部隊まで実機が届いていないために検証が遅れている可能性もあります。
もしこれ以外の端末をお持ちであれば、LINEモバイルに検証を依頼して結果をも待つ。それまでの間は該当機の利用ではなく、別の端末の利用を行ったほうがよろしいかと思います。
書込番号:22982493
3点
スレ主様
追記です。
RenoA 64GBはLINEモバイルのサポート部隊でも検証しているかと思います。
そうでなければ、RenoA 64GBをLINEモバイルが取り扱うことはありませんので。
ダメもとでも、RenoA 64GBで接続できるかどうか、接続できる場合にはAPNの設定に関して、注意すべき点はないかなどを確認してみるのもいいかもしれません。
書込番号:22982497
4点
とりあえず別のSIMを挿せる機会があれば試してみて、またそこから考えてみようと思います。ありがとうございます。
書込番号:22982689 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイプDの設定は、別の方が教えて下さりその時点で試したのですがダメでした。やはり発売されて間もない端末なので情報が出るまでもう少し待つしかなさそうですね。
書込番号:22982694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>それでも、ダメだった場合は、購入先の楽天モバイルのサポートを受けられると良いと思います。
すみません。楽天モバイルはサポートをしないので、メーカーへの連絡でした。
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/42951
>【楽天市場店よくある質問】初期不良なので、商品を交換してください。
>楽天モバイル楽天市場店では交換や修理のご対応は行っておりません。
>大変お手数をおかけしますが、各メーカーへお問い合わせをお願いいたします。
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/45563
>スマートフォンの不具合はどこに相談すればいいでしょうか
>尚、オプション未加入のお客様は、各端末メーカーの問い合わせ窓口へお問い合わせください。
>OPPO 電話番号 0120-03-6776
>※通話料無料/携帯電話からも可能
>受付時間 10:00〜19:00(年中無休)
>※土・日・祝営業
今回、利用出来ない原因なんでしょうね・・・・
原因がわかりましたら、情報の追記お願いします。
原因がわかるといいですね。
書込番号:22982729
0点
>dotlinerさん
物は試しになりますが、SIMフリーの場合には多数のAPN設定がプリセットされているかと思います。その全てを削除した上で再度APN設定を行ってみていただきたいです。
他にあるとすればSIMカードの故障くらいかもしれません。
書込番号:22983152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろと教えてくださってありがとうございました。
今のところはネットで調べながらもう少し待ってみて、タイミング見て再度問い合わせてみたいと思います。
何か分かり次第また追記します。
他の皆さんもたくさんの情報ありがとうございました。
書込番号:22983155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
調べてるときにAPN自動選択の際に別のAPNを優先的にサーチしてしまう不具合がAndroidにはある、という記事があったのでおっしゃってるように他のAPNを削除したり順番を入れ替えたりと試みましたが、削除自体も入れ替えること自体も出来ず、結局何も変えられませんでした。
そうですね、SIMの不具合も視野に入れてまたメーカーに問い合わせてみたいと思います。
書込番号:22983161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dotlinerさん
おはようございます
RenoA 64GBはLINEモバイルで既に販売されているのでしょうか?
64GB版がLINEモバイルと抱き合わせ販売になるとしても10月18日以降ですし
現在、動作確認済み端末検索にOPPO Reno Aはありません(国内版なら問題なく使えるでしょう)
LINEモバイルにデータ通信が出来ないと問い合わせても、本来ならLINEモバイルは答える義務はないのでは?
スレ主さんの機種の情報を私と同じようにスクリーンショットで上げてもらえますか?
中国で販売されているOPPO Renoと言う機種があり
スペックは
Snapdragon 710
RAM:6GB/8GB
ROM:128GB/256GB
6.4 インチ 2340 × 1080
アンドロイド 9.0
NFCはい、サポート ←日本の正規品とは違い、おサイフケータイに難あり
上記の機種を自分で中国から購入した
または、この機種を間違えてオークションやフリマで購入した(常套句になりつつある)
書込番号:22986640
2点
>スレ主さんの機種の情報を私と同じようにスクリーンショットで上げてもらえますか?
何故か提示を求めても、意図的に隠して提示されない方もいるようですね。
本機も他のOPPOと同じで以下の場所でしょうか?
場所が分からなくて、確認出来ない方もいるかなと思いまして。
設定→端末情報
設定→端末情報→規制
>または、この機種を間違えてオークションやフリマで購入した(常套句になりつつある)
しかも、何故か意図的?に隠して、後出しされる方が多いですね。
私の記憶では、本機でRAMが8Gだったというスレッドがあったと記憶しているのですが、何故か見当たりませんでした。私の勘違いの可能性もありますが・・・・・
ただLINEモバイルのdocomo版であれば、auのVoLTEとは違い、海外版でも物理的には使えてもよさそうですね。
日本在住の方であれば、使ってはいけませんが。
書込番号:22986705
0点
>dotlinerさん
その後、LINEモバイルのdocomo回線のSIMでの通信は解決したでしょうか?
LINEモバイルでも、本機の取り扱いを開始しました。
https://mobile.line.me/device/oppo-reno-a/
改めて確認は不要(3社とも使えるので)ではありますが、
ソフトバンク,ドコモ,au、すべての回線において、データ通信,音声通話,テザリングはLINEモバイルのSIMでも確認済になっていますね。
書込番号:22994333
5点
同じ症状で困ってましたが、APNの名前を公式HPでの指定通りに
LINEモバイル
に変えたら繋がりました
再現実験してませんのでこれが理由かは眉唾ですが
LINEモバイルでの開通実績の報告兼ねて書き込みました
書込番号:23115589 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















