『緊急メール来ましたか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『緊急メール来ましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急メール来ましたか?

2019/10/12 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

台風が接近しています。皆さん気を付けて下さいね。私の家の周りも雨風が強くなって来ました。

ところがこちらのスマホに自治体からの緊急メールが届きません。
楽天モバイルからsimフリーで購入し、mineoのdプランで使っているのですが、嫁さんのHUAWEI(mineoのdプラン)には届いています。
皆さんはどうですか?届きましたか。

Yahoo!防災速報は通知が来ているので、もし緊急メール等が届いていないのであればこちらのアプリをインストールした方が良いと思います。

書込番号:22982922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/12 12:06(1年以上前)

緊急速報の設定をしていますか。
デフォルトでは設定されていないようです。
設定は設定アプリから、

検索アイコンタップで「緊急」と入力すれば、「緊急速報の設定」が表示されます。

または、「システムアプリ」ー「メッセージ」ー「その他のメッセージ設定」ー「緊急速報の設定」と選びます。

書込番号:22983147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2019/10/12 13:28(1年以上前)

機種不明

緊急速報の設定

愛とゆりさん、返信ありがとうございます。
その設定は済んでいるのですが、届きません。

mvnoのsimとスマホの相性でもあるんですかねぇ。

書込番号:22983318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2019/10/12 14:11(1年以上前)

mvnoでもETWSに非対応のmvnoも存在します

一時期楽天モバイル(mvno)は非対応でした(特にdocomo mvno)

書込番号:22983420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2019/10/12 14:20(1年以上前)

https://sim-qq.com/rakutenmobile/sim511.html

上記は楽天モバイル(mvno)でETWS受信しない頃の対処方法を記した内容です

今はMNO開始を意識してETWS対応、としてますね
(実際、受信出来てるかは不明)

書込番号:22983439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


8気筒さん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/12 14:31(1年以上前)

mine Dプラン+通話機能付き
データのみ 
どちら

書込番号:22983462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2019/10/12 15:00(1年以上前)

通話機能付です。

書込番号:22983536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/12 15:45(1年以上前)

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00095/00017/?P=2

自治体の緊急アラートはもしかしたら対応していないかもしれません、

書込番号:22983634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/10/12 17:21(1年以上前)

私もです。嫁のHuaweiは鳴りましたが、OpporenoAは鳴らず?設定も出来ています。なぜでしょうねぇ。

書込番号:22983809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


puutarouさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/12 18:20(1年以上前)

私も受信できていません。
1時間くらいあれこれネットで調べたり設定をいじったりしていましたが、
ダメでした。ちなみに、嫁のiphoneはちゃんと受信ができています。

書込番号:22983948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2019/10/12 19:13(1年以上前)

そうですねぇ。

親のドコモらくらくホン、嫁の楽天モバイルのシャープAQUOS SENSE3 LITEはエリアメールで避難速報を受信していましたが、私のReno A(楽天モバイル)は受信しませんでした。嫁のが受信したって事は、楽天モバイル契約については問題なく受信しているようなので、やはり、Reno Aの問題なのでしょうね。
私はYahooのアプリ入れているので、そっちが鳴りまくってますが・・・(^-^;

書込番号:22984079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2019/10/12 20:45(1年以上前)

>バルーンモーリーさん
使い始めたばかりですが
ちゃんと緊急連絡来ましたよ!

書込番号:22984251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2019/10/12 21:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ACE-HDさん
この機種自体が対応していないと無理の様ですね。
日本市場を意識して導入された Reno A だからこそ、
oppoにソフトウェアのアップデートで対応して欲しいです。

>くろしば291さん
>puutarouさん
>ぎんじ@ステップZさん
やはりこの機種では緊急速報メールは受信出来ない様です。
今回もそうですが、地震のとき等は一刻を争う事態も考えられるので
他のアプリでカバーするしかないですね。

>あきらちゃんですさん
simフリーですか?
それとも楽天モバイルのsimですか?

書込番号:22984287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/10/12 21:17(1年以上前)

このスレッドのたった当初から、注目していました。
この機種は所有していないのですが、

楽天モバイルで購入し、楽天モバイルの DとUQ mobile の SIM との DSDV で使っている HUAWEI nova lite 3 には緊急メールは届きませんでした。
ただ、10時間経っても、キャリア回線の契約に紐付いたキャリアモデルを含め、所有する複数の端末の全てに、自分の居住する自治体の緊急メールは届いていません。“防災無線”という独自のシステムで、市内各地の地上高くに建てられているスピーカで市民に周知する形式を採っていて、スマホで受信するには、事前登録が必要みたいです。
その一方で、特に何も設定していないのに、10:00 に隣の市の 【警戒レベル 4 】市内全域避難勧告 の緊急メールを受信したのが、3機種。
Android One X5, ZTE AXON 7, 香港版 SAMSUNG Galaxy Note 9・SM-N9600 です。
3機種に共通なのは、Y!mobile の SIM を挿していること。ですが、Y!mobile の SIM を挿していても受信しない機種もあります。また、au回線で契約している Galaxy Note 9 は受信しませんでした。

『技適』とは何なのか、多くの人の生命にかかわることなのに、
と考えさせられました。

書込番号:22984302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2019/10/12 21:31(1年以上前)

OPPOReno10xZoom を使用しています。
警報と音声で通知がちゃんときました!

書込番号:22984334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2019/10/12 21:33(1年以上前)

機種不明

画像を付け忘れました(^_^;)
ちなみにLINEモバイルのSoftBank回線を使用、自宅でWi-Fi接続中です。

書込番号:22984337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/12 23:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ETWSの未定義Iの実装Dに技適は全く関係ないと思います。

書込番号:22984514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4830件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/12 23:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>HUAWEI nova lite 3 には緊急メールは届きませんでした。

mvno運用で普通に届きましたけど?


>『技適』とは何なのか、多くの人の生命にかかわることなのに、と考えさせられました。

いつもながら、全く的外れの事を考えても無駄ですよ。

書込番号:22984540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2019/10/12 23:52(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>楽天モバイルで購入し、楽天モバイルの DとUQ mobile の SIM との DSDV で使っている HUAWEI nova lite 3 には緊急メールは届きませんでした。

nova lite 3でしたら、デフォルトがオフだったと思うので、オフにされているのが原因ではないでしょうか?
設定→サウンド→その他のサウンド設定→緊急速報メール→緊急速報メールの着信音→OFF以外

ETWSは検証したくても自由に検証出来ないので、OFFで鳴るのかどうかは確認していませんが、少なくともOFF以外に変更しておけば鳴ると思いますよ。
他の方は鳴っているようなので。

書込番号:22984552

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/13 00:08(1年以上前)

docomoのSIMでもならなかったですね。
設定は確認しました。
ただ、ETWS(Earthquake and Tsunami Warning System)と今回の台風関連の通知は微妙に違ったはずなのでETWSはなると思います。

参考
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1991

書込番号:22984567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/13 15:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
香港版のiPhone11pro iPhoneXs max ワイモバイル、UQモバイル ワイモバイルn101ワイモバイルn141で普通に届いたけど?
適当な事言ってもらったら困るよ!

書込番号:22985581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング