公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
明るさの自動調整をオンにしています。
就寝時、部屋を真っ暗にしてスマホをいじっていると突然輝度が上がり眩しくなります。
暫くすると元の暗い画面に戻りますがネットサーフィンを続けているとまた同じ症状に出くわします。
皆さんも同じ症状でしょうか?
それとも個体不具合なのでしょうか。
書込番号:22986698 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>>輝度が突然上がる
自動調整、ゆえ仕方ないと思います
自動調整止めればふいな輝度アップは無くなるのが普通です
書込番号:22987476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hawaii P10の時はこのような症状は起こらなかったので不具合かなと思いました。
これは不具合ではなくreno a の仕様なんですね。
書込番号:22988016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この機種を使ってる訳ではないですが、真っ暗な中明るさオートにしてて急に明るくなるのは仕様ではないと思います。
照度センサーに何かの光が当たったとかならわかりますが…。
書込番号:22988100 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
センサー類の制御部分は各メーカーで"クセ"が出ます
HUAWEIとかはジャイロセンサー無くても加速度センサーを疑似ジャイロ活用出来るぐらい、この部分には自信が有るメーカーです
そういう部分ではOPPOはHUAWEIには劣る、とも言えます
書込番号:22988118 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
教えていただきありがとうございます。
サポートセンターに症状を伝えたところ「シーンによって暗い場所でも画面が見易くなるように輝度が上がることがある、不具合ではなく仕様だ嫌ならオフにしろ」と言われる始末です。
サポートセンターの回答にはとても納得できませんが、それも踏まえて中華スマホと割り切って使っていこうと思います。
書込番号:22989210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
他には問題があります。Cookieが一日経つと消えます!
書込番号:23001496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>他には問題があります。Cookieが一日経つと消えます!
フォンマネージャー→ストレージをクリーンアップ→すべてのアプリキャッシュデータ→ブラウザ→オフ
設定→システムアプリ→電話マネージャ→自己診断の頻度→オフ
ColorOS V5.2.1での確認なのでV6では設定場所が少し違うかもしれませんが、これで解決しませんか?
書込番号:23001522
0点
仕様と言うには、本当にお粗末な作りです
オートを切っても自動でオートが起動します
その度に、バイブが丁寧に教えてくれます
お互いに初期不良かもしれませんね
書込番号:23434539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











