『QRコードリーダについて(質問)』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『QRコードリーダについて(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 QRコードリーダについて(質問)

2019/10/27 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

カメラ操作に不慣れなため教えて下さい。

QRコードをカメラのボタンを押しても自動で認識しないのですが、
QRコードを読み込むためにはplayストアから
リーダアプリを自分でインストールする必要が有りますか?

書込番号:23012737

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/10/27 21:09(1年以上前)

普通に、Googleレンズで使えませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029162/SortID=22737998/#22738486

書込番号:23012769

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/10/27 21:13(1年以上前)

■補足
QRコード決済の場合は、決済用のアプリをインストールして、そのアプリから普通に起動するようになります。
例えばPayPayの場合は
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.paypay.android.app&hl=ja

あまり深く考えずに、このあたりは、普通のAndroid端末と思えばよいです。

書込番号:23012778

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/27 21:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
リンクの写真を参考にしたら、できました。

自分はカメラの写真のメニューの中にステッカーと言うのが有りますが、
コレを選択していました。

書込番号:23012793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/10/27 21:35(1年以上前)

>自分はカメラの写真のメニューの中にステッカーと言うのが有りますが、
>コレを選択していました。

なるほどです。
人物を撮影するときなどにステッカー(いろいろな装飾)を合成できるモードだと思います。

書込番号:23012852

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/27 21:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
googleアプリに便利な機能がある事を知らずに使っていました。

ボタンを間違って押すと『Googleアシスタント』が立ち上がるので、
その度にイラッとして邪魔で削除したいと思っていました。

書込番号:23012885

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/28 03:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました

書込番号:23013247

ナイスクチコミ!2


free-comさん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/28 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラ起動中

簡易説明書

>Mudaman551さん


解決済みになっていますが自分も最初は分からずにググって
googleアシスタントから起動していましたが面倒になってgoogleレンズを個別でインストしていました。

別件でググっていたら楽天モバイルの製品のところで取扱説明書を見るというのがあったので参考までに
画像アップしておきます。

>自分はカメラの写真のメニューの中にステッカーと言うのが有りますが、
コレを選択していました。

非常に惜しかったです。もう一段スクロールしていたら項目が出てきたのです。
自分もスクロールバーが黒く気が付きませんでしたが…

確認してすぐにインストールしていたgoogleレンズは削除しました!





書込番号:23014058

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/28 16:29(1年以上前)

>free-comさん
実は †うっきー†さんに教えて頂いたやり方では、何故か出来ず
いつものQRコードリーダアプリをPlayストアから改めてインストールしました。

参考画像が大変見やすくて、google Lensが直ぐに分かりました。
コレを使いますので、QRコードリーダは削除します。
ありがとうございました。
Goodアンサー付けられなくて、ゴメンなさい。

『googleさんに対して』
カメラメニューのメニュー行を5から6行に増やせないのか?
たった1行なら画像邪魔しないけど。




書込番号:23014099

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/10/28 16:48(1年以上前)

>>『googleさんに対して』カメラメニューのメニュー行を5から6行に増やせないのか?たった1行なら画像邪魔しないけど。

それはGoogleさんより、OPPOさんに要望したほうが良い気がするよ。

書込番号:23014119

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/10/28 18:44(1年以上前)

>実は †うっきー†さんに教えて頂いたやり方では、何故か出来ず

#23012793で「リンクの写真を参考にしたら、できました。」とは記載されていますが・・・・・

ColorOS 6から、カメラ内からも行けるようになったようですね。
ちょっと、わかりにくいところに、隠されていたようですが。


>『googleさんに対して』
>カメラメニューのメニュー行を5から6行に増やせないのか?

こちらについては、OPPOのカスタマイズなので、要望を出すならOPPO側となります。


起動までにアクセス(タッチ数)が多いということになると思いますが、
スマートサイドバーを使うという方法はあります。
本機も
設定→スマートアシスト→スマートサイドバー→スマートサイドバー→オン
だとは思います。

移動は長押しです。カバーをつけていると、使いにくいかもしれませんが・・・・
ここに追加で、Googleレンズを追加するというのもありだと思います。
Googleレンズをアプリとして追加インストールしないと追加は無理かもしれませんが。

OPPOは、いろいろカスタマイズできることが多いのは、メリットがありますね。

書込番号:23014267

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/28 19:16(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
再登場、申し訳ないです。

>実は †うっきー†さんに教えて頂いたやり方では、何故か出来ず
#23012793で「リンクの写真を参考にしたら、できました。」とは記載されていますが・・・・・
については添付した画像をご参照ください。
マイクの左に有るアイコンを叩くと、カメラが立ち上がったので成功したと勘違いしました。 

結果、報告投稿後にできない事が分かり、再度教えてもらおうと書きかけたのですが,
『別のアプリも有るし、もういいや』と途中で、
こんなつまらない事をくどくど質問する事に疑問を抱きましたので辞めました。


書込番号:23014320

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/10/28 19:30(1年以上前)

>マイクの左に有るアイコンを叩くと、カメラが立ち上がったので成功したと勘違いしました。 

それで正常かと思います・・・・・
そのカメラが標準のカメラと違うものになっていませんか?
一番上に、Google Lensと表示されていませんか?

その状態でQRコードにカメラをかざせば、URLが埋め込まれていればURLが表示されてタップするとブラウザへジャンプ出来たりします。
カメラの性能によっては、QRコードとカメラの間の距離をいろいろ調整しないと反応しないかもしれませんが。

Googleの標準機能なので、他のOPPO端末同様、正常に動作するはずなのですが。


>こんなつまらない事をくどくど質問する事に疑問を抱きましたので辞めました。

少なくとも、私は、つまらないこととは思いませんでしたよ。

書込番号:23014339

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/28 19:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
>少なくとも、私は、つまらないこととは思いませんでしたよ。

うっきーさんは引手数多で人気者だから、忙しそうで申し訳ないという気持ちも
併せて有りました。

今レンズを立ち上げて確認したら画面最上部の左はフラッシュOFFアイコンで
真ん中にGoogle lensと有ります。
画面に白い星5、6個チラチラしており『昨夜もこの星が飛んでいました』。

しかし、昨夜はこの状態でカメラボタン押してもダメでした。
QRマークの素材が悪かったのかも分かりません。
周りのテキストばかり読み込んでしまいQRマークに照準が合わせられませんでした。

明日、何か別の商品を買って再度教えて頂いた方法を試します。

ありがとうございました。

書込番号:23014396

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/28 20:20(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
で、昨夜の件の続きですが

そのあと添付画像のアプリでは、QRコードを読み込んでくれて、リンク先に移動出来ました。

となると、僕の google lensの操作ミスなのか、
そのQRコードがgooglelensと相性が悪かったのかという事になると思います。

今朝、ゴミ出しで素材がない為、同じ条件で確認できません。

書込番号:23014458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/10/28 20:20(1年以上前)

>忙しそうで申し訳ないという気持ちも
>併せて有りました。

いえ、私が好きで勝手にやっていることなので、気にされる必要はまったくありません。
私が答えていなくても、free-comさんのように、情報を提供してくれる方もいますし。


>今レンズを立ち上げて確認したら画面最上部の左はフラッシュOFFアイコンで
>真ん中にGoogle lensと有ります。

正常に起動出来ていたようですね。


>明日、何か別の商品を買って再度教えて頂いた方法を試します。

はい。
あまりにも反応が悪いようでしたら、専用アプリをインストールした方が良いかもしれません。
頻繁に使うような場合は、スマートサイドバーから起動も便利かもしれませんね。

Mudaman551さんにとって、最もスマートな方法が見つかるといいですね。

それでは、私はこれで失礼します。

書込番号:23014459

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/28 20:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。

書込番号:23014465

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mudaman551さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/29 13:59(1年以上前)

当機種
当機種

>†うっきー†さん
お菓子ですがコードの記載があるものを買って来て
先のご指導通りGoogle lensを立ち上げて撮影試しましたら、一発でQRコードだけを照準し読み取ってくれました。
周りのテキストが邪魔することは有りませんでした。
成功しましたので、ご報告しました。

書込番号:23015829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング