『バイブ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『バイブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブ

2019/11/20 06:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

充電中が多いのですが、youtubeなどを起動させていると、通知もないのにやたらとバイブがされます。
充電していないと多少減りますが、それでもバイブはあります。
暗い部屋で画面を横向きにしていると起きる感じです。
どなたか同様の現象はありませんでしょうか?

書込番号:23058285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/20 09:55(1年以上前)

>かも団さん

>どなたか同様の現象はありませんでしょうか?

設定のトコにてバイブをオフにしてますと充電の際に一瞬のみで他はありません。

書込番号:23058535

ナイスクチコミ!12


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/20 10:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

できればバイブはオンにしておきたいんです。

充電中、横向き、youtubeやネットをしている。

するとすぐに4回くらいバイブが連打、落ち着いたかな?と思っていると、バイブが2回連打って感じです。

2回くらいの連打を数分おきに繰り返され、30分くらいは続きます。

設定で、殆どのアプリの通知はオフにしています。

同梱の充電ケーブルを使っていますし、充電をやめても暫くは同じような現象が起きますが、2回くらい繰り返して終わるパターンが多いです。

画面を縦にするとこの現象は起きないような気がします。

書込番号:23058591

ナイスクチコミ!16


mi-soさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/21 10:42(1年以上前)

「重要じゃない通知」に設定すると、一見画面のどこにも表示されないので何も来ていないような状態でバイブや通知音だけが鳴りますよ。

通知バーを下ろすと 目 みたいなトレイのようなマークがあるので、それをタップすると重要じゃない通知が確認できます。

重要じゃない、に設定しているものを通知を許可しないに変更するといいです。

書込番号:23060471

ナイスクチコミ!17


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 19:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ほとんどのアプリは通知をオフにしていますが、この現象は相変わらず発生します。

私の個体だけなのでしょうか。良い機種だけに残念でなりません。

書込番号:23067451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/11/24 20:39(1年以上前)

>かも団さん
>私の個体だけなのでしょうか。

他に、同様な現象で新規スレッドを立てられた方はいます。既出スレッドがあることを知らずに新規に立ててしまったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23065735/#23065735

端末のセットアップ時に、新規でセットアップ(移行などは一切していない)していて、アプリも追加で1本もインストールしていない状況でも起きるとしたら、気持ち悪い現象ですね。

万が一、他の端末や移行ツールなどで移行をしてしまっている場合に出来る事としては、
まずはシステム設定をリセット
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→システム設定をリセット(データやアプリは消えない)
それでもダメな場合は完全な初期化(その際、データの移行などは一切行わない)
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)

これでも、再現する場合は、修理依頼でしょうか。

書込番号:23067571

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2019/11/24 20:59(1年以上前)

私も同じ現象が発生しております。
wifiのスポットを自動で検索し、見つける度にバイブが鳴っているのではないかと推測してます。

しかし、wifiスポット自動検索を停止する方法が見つからず解決は出来てないです。。。

書込番号:23067619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/02 11:44(1年以上前)

同じく発症しています。。。
システム設定のリセットを行いましたが、改善されませんでした。

初期化はなんとか避けたいところですが・・・

書込番号:23082586

ナイスクチコミ!16


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

2019/12/02 12:52(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

同じ現象が起きてるということで、変に安心してしまいました。

最近は、充電中、充電し終わってケーブルを外した直後、縦横画面に関係なく頻発している状態です。

不思議なことに、職場で充電中にはこのような現象は発生しません。wifi環境下ではありません。

自宅ではwifiを探し続けているのでしょうか。wifiのアンテナ表示は、ずーっと途切れることなく表示されております。

うっとおしいくらいバイブが頻発しますけど、私も初期化は避けたいので、このまましばらく使い続けるしかなさそうです。

書込番号:23082716

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/03 01:29(1年以上前)

>かも団さん
覚悟を決めて初期化してみました。
結果から申しますと、解決致しました。
分かると簡単な事なのですが、手帳タイプのケースを使っており、ICCOCAをケースに挟んでいたため、おサイフケータイアプリのICカード読み取り機能が反応してのバイブでした。
おサイフケータイアプリの通知を止めても、この機能を止めなければ終わりませんでした。
皆さんとは違うケースかもしれませんが、ここにご報告致します。
アプリの再設定など面倒ですが、気持ち晴れ晴れでやって正解でした!

書込番号:23084161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!42


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

2019/12/03 08:06(1年以上前)

>こばちぇびっちさん

ご返信ありがとうございます。

私も手帳型ケースにsuicaを挟んでいます。

手帳をめくってスマホ本体裏側にsuicaをくっつけると、バイブが起こります。

このせいだったんですね!

おサイフケータイアプリは起動させていなく、通知もオフにしていますがバイブが起きます。

そうなると、アプリを削除しなければバイブを止めることが出来ないってことでしょうか。

書込番号:23084349

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/03 10:19(1年以上前)

>かも団さん
設定、その他のワイヤレス接続、NFC/おサイフケータイ設定、Readerter,P2PをオフにすればOKです。
この昨日はSUICCAやEDYの残高確認や、端末データ通信のAndroidビームの設定のようで、おサイフケータイのFericaの機能はまだ使っていないので使えなくなるのかは未確認です。
もし設定をオフにした事でおサイフケータイが使えなくなるのであれば、100均に売っている磁気シートが有効かもしれません。

書込番号:23084531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

2019/12/03 11:03(1年以上前)

>こばちぇびっちさん

ご返信ありがとうございます。

設定をその通りにしましたら解決しました!

私はおサイフケータイを使わないのでとりあえずは問題ないです。

でも、手帳のsuicaも使うし、おサイフケータイも使うって人は困ってしまうかもですね。

どちらかで統一すればいいのでしょうけど。

おサイフケータイを使わない私は、アプリを起動しなければ影響がないとかばかり思っておりました。

この機種でおサイフケータイも使おうかな?って思っていましたんで、もうちょっと考えてみます。

書込番号:23084615

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/03 19:58(1年以上前)

>かも団さん
気になったのでおサイフケータイ設定してみました。
結論から言いますと、NFCオフの状態で、楽天EDY、クイックペイが普通に使えました。
このことから、Androidビームや、残高確認しない人はオフで問題無さそうです

書込番号:23085528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2020/01/18 12:13(1年以上前)

>こばちぇびっちさん

OPPO A5 2020 使ってます。
手帳型ケースにSUGOCAを挿しており、ロック画面から顔認証し初期画面になる時、及び
ケースの蓋を裏に折り返した時に必ずバイブとポロンと音がしていたので困っていました。
ここにたどり着くまで数週間(笑。
おかげ様でおサイフケータイのアプリの設定とわかり、使用しないので NFCをOFFにすることで
解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:23175699

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング