『おサイフケータイロック解除について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『おサイフケータイロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ332

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイロック解除について

2019/11/23 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

端末は新品購入、おサイフケータイ未使用SIMなのに
初期の段階でNFC/おサイフケータイロックがかかっています。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?

端末は楽天モバイル版OPPO RENO A 128gb(SIMフリー)です。
SIMは以前iPhoneで使用していたUQモバイルSIMと
今回新しく購入した楽天モバイル(au)SIMの2枚を入れています。

ロックをかけた覚えはないです。
おサイフケータイを今まで使ったこともありません。
念の為思い当たるパスワード全て入力しましたが、解除できません。
新品なのにFeliCaのロックがかかっているということでしょうか?
現在OPPOカスタマーセンターへ問い合わせ中ですが
他にこちらで出来ることはあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23064434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/11/23 12:36(1年以上前)

>端末は新品購入、おサイフケータイ未使用SIMなのに
>初期の段階でNFC/おサイフケータイロックがかかっています。

購入はオークション等ではなく、間違いなく、楽天で購入した新品ということでよろしいでしょうか?


>他にこちらで出来ることはあるのでしょうか?

https://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/lock.html#answer1
>おサイフケータイ ロックをかけた覚えがないのにロックがかかってしまった
>おサイフケータイの電源をOFFにしてからUIMカードを抜き、しばらくおいてからUIMカードを挿し、電源をONにしてください。

書込番号:23064483

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8件

2019/11/23 14:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
端末はオークション等ではなく、ネット申し込みで楽天モバイルから購入しています。
SIMカード抜き差しは試してみたのですが状況変わりません…
SIMカード抜いて電源付けてみてもロックかかったままですが、これはこれで正常なのでしょうか?

書込番号:23064684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/11/23 14:24(1年以上前)

>SIMカード抜いて電源付けてみてもロックかかったままですが、これはこれで正常なのでしょうか?

とりあえず、どのような状況かわかるように、どのような画面になっているか、
スクリーンショットが無理な場合は、別のスマホやカメラで撮影。

画像を添付する最低限の情報は提示しておくと良いと思います。

見たことがある人で、解決出来た方から、何か情報提供があるかもしれませんので。

書込番号:23064696

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8件

2019/11/23 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます!
FeliCaロックの画面と解除画面を載せておきます。

書込番号:23064758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/23 15:38(1年以上前)

OPPO Reno A 64GB SIMフリーにて
@Galaxy s9+ の取説に有りましたが端末独自の機能でしょうか?
◎ロックNo.を忘れた場合は、PINロック解除コードを利用してロックNo.を再設定できます。ロックNo.を再設定するには、NFC/おサイフケータイ 設定画面で[NFC/おサイフケータイ ロックNo.初期化]→PINロック解除コードを入力→[OK]→新しいロックNo.を入力→もう一度新しいロックNo.を入力→[OK]と操作します。

A今思えば気に成ること。
モバイルSuicaを機種変するために流れからおサイフケータイアプリをインストールすることに成りました。
モバイルSuica等の設定でおサイフケータイのパスワードが決まるのではないでしょうか?
問題なく使えるようになりましたが、おサイフケータイアプリが二個に。
サポートのアドバイスを受けて一個削除した経緯があります。
>にこまる,,さんの問題解決はその辺りかと?
的外れだとごめんなさい。スレ主様の悩みが解決されるよう願っています。

書込番号:23064805

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8件

2019/11/23 16:39(1年以上前)

>70爺さん
返信ありがとうございます。
@初期化のボタンは探したのですが、この端末にはないようです……。
AモバイルSuicaなど電子マネーを携帯と連携させたことはないです。一応初期のPINなども試してみたのですが当たらず……。

FeliCa側に問題があるような気がしているので、
FeliCa初期化をするしかないのかもしれないですね(TT)
ありがとうございました!

書込番号:23064883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/23 16:51(1年以上前)

>にこまる,,さん


使いたい電子マネーアプリの設定から始められたら良いのでは?

書込番号:23064908

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/11/23 20:43(1年以上前)

>にこまる,,さん
一応、OPPOの公式HPではフェリカ初期化は有償になってます

https://oppo-jp.custhelp.com/app/announcementDetail/an_id/100

https://sakura-ym.com/oppo-r15-pro-felica/

R15 Proで初期化依頼した人の説明が有ります
3500円(消費税8%時点税込)

根本的に楽天から新品購入した端末がフェリカロックされてるのは不可解ですが、、

書込番号:23065359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/23 22:58(1年以上前)

>にこまる,,さん

画像をアップされる以前の口コミまでで投稿していました。

画像から拝見して間違いなくロックが掛かっていますね。
当然電子マネーアプリも起動しませんね。
失礼しました。

書込番号:23065703

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2019/11/24 07:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます!
不思議ですよね……有償の初期化でも仕方ないなと思うのですが、原因を知りたいです……
自分で気付かぬうちに触ってたのかもしれないですが(^_^;)


>70爺さん
いえいえ、ご提案ありがとうございました。
その考えはなかったな、と思ったので確認してみたのですが、70爺さんの言う通りで起動しても進めなかったです。
カスタマーセンターからの連絡を待ってみます。

書込番号:23066051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/24 09:57(1年以上前)

>にこまる,,さん

@それぞれメリット、デメリットがありますが
Google Pay利用の可能性は残っているのでは?

その前に、
Aおサイフケイタイアプリの最新ニュースを開くと、
アプリの更新によりアイコンが2つ表示されることがあります。・・・云々
手順に『おサイフケイタイアプリリセットアップ』をタップして無効化の方法があります。

がいまは無効化を進めるのではなく、
電子マネーが立ち上がらない。スレ主さんがパスワード設定は行っていない。の矛盾点は拭えませんが私の追加インストール事例から、
Googl Play ストアのおサイフケイタイの状態は?
インストール、更新、開く・・・どうなっているのでしょうか?

B妄想過ぎますが、
Oppo Reno A 128GBデュアルSIMは発売エリアが日本とインドネシアのようですね。 Google Pixel 3a SIMフリーのおサイフケイタイ問題のように出荷時のファームウェアの焼きミスが混ざっている?



書込番号:23066283

ナイスクチコミ!18


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/24 13:00(1年以上前)

>にこまる,,さん

何度も申し訳ありません。

試みた事
おサイフケータイアプリをロック。

Google Payアプリを開く。
最初の画面、店舗で支払うにはNFCをオンをタップして閉じる。A

通知バーのNFC/おサイフケータイロックもロックされています表示。

おサイフケイタイアプリを開くとスレ主様アップ画像と同じくロック中云々。
画面右上の回転マーク(更新)タップ。@

ロック解除されています。(パスワード設定の意味は?)
通知バーもロックされていない表示に代わっている。
cashで古い表示が残っている?

@を試して駄目だったらA/@と試してください。
スレ主様はパスワード設定はしていない。cashが悪戯してるのかも? 
解決できれば良いのですが?

書込番号:23066630

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8件

2019/11/24 18:41(1年以上前)

>70爺さん

何度もありがとうございます!

>Google Payアプリを開く。
>最初の画面、店舗で支払うにはNFCをオンをタップして閉じる。
このやり方でロック解除できました。
本当にありがとうございます!!!
おサイフケータイ使ってみるのが楽しみです(*^_^*)

書込番号:23067305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8件

2019/11/24 18:53(1年以上前)

機種不明

相変わらずロックのパスワードは分からないままですが
ロック解除できたので質問解決にしておきます(^_^;)!

返信して頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:23067328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/24 21:00(1年以上前)

>にこまる,,さん

ロック解除できたのは良かったのですが、セキュリティー的にはどうなのでしょう?笑
システムバグのような?

おサイフケイタイはスマホロック・モバイル通信OFFでもロックが掛かってないと他人でも使えますから気を付けてください。

期待ですが?電子マネーを登録されるときに新たにおサイフケイタイのダウンロードを要求されてインストール後にパスワードの設定が成されると良いのですが。

最終的にはサポートの回答できちんとロックできるようにされた方がよろしいと思います。😀

書込番号:23067624

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8件

2019/11/25 21:51(1年以上前)

>70爺さん
そうですね、忠告ありがとうございます。
今は電子マネー登録なしの状態にしておこうと思います!

書込番号:23069749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング