『楽天モデル128Gとそれ以外64Gは、どちらがお得?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『楽天モデル128Gとそれ以外64Gは、どちらがお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

両モデルとも、定価は、ほぼ同じだと思います。

価格が同じなら、もちろん楽天モデルが、お得だと思いますが、楽天モデルは、ほぼ定価販売、64Gモデルは、OCN契約で実質20000円弱を時々見かけます。

やっぱり、64Gモデルのが得ですか?

キャリアは楽天でもOCNでも気にしてません。

書込番号:23142656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gadget2chさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/01 19:21(1年以上前)

>Anzac Pdeさん
値段が許すなら、128GBモデルでしょう。
そんなに容量使わないという場合でも実は端末性能にも、関わるところなんですよストレージって。
スマホやタブレットPCに使われてるROM(eMMC)は容量が大きい方が読み書きスピードが上がることは良く知られていることです。

書込番号:23142781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/01 20:13(1年以上前)

>Anzac Pdeさん
マイクロSD、64Gで安いのは1000円しないよ

価格コムで見て見な初期投資を安くしたいなら64G版買って

マイクロで足せば良いんじゃない?

書込番号:23142861

ナイスクチコミ!2


スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2020/01/01 20:20(1年以上前)

>Gadget2chさん
ありがとうございました。128GBも使わないけど、やはり容量だけではないのですよね。

少し大げさに言うと、約2倍の値段なんで悩んでしまいます。

楽天モデルは、全くと言っていいほど、値引ないですね。

3月までには遅くとも決めたいけど、128GBモデルが安くならないかなあと、期待します。

書込番号:23142873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2020/01/01 20:24(1年以上前)

>Gadget2chさん
ありがとうございました。たしかに、そうですよね。現状、最高で2倍くらい違うので、貧乏な私には、辛いです。

書込番号:23142878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/01 20:38(1年以上前)

>Anzac Pdeさん

>キャリアは楽天でもOCNでも気にしてません。

MVNOでのOCNのシムって電池を猛烈に喰うって定評ですよ。
過去の口コミ投稿を検索するのを推奨します。

書込番号:23142903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/02 03:41(1年以上前)

現在何かスマホをお使いで、それが 32GB モデルとかで特に不自由していなければ、
この機種は 64GB でも十分ではないかと思いますが。
microSD は、128GB でも 2,000円前後に下落して来ましたし…。
現状で 20,000円の差は大きい、と個人的には思います。

MVNO におけるバッテリーの消費の件、
私が実感しているのが、LINE Mobile の SoftBank回線ですかね。
もともと Y!mobile で使っていた端末に、昨年 9月から LINE Mobile・SoftBank回線の SIM を挿して使っていますが、「電池喰い」です。

書込番号:23143388

ナイスクチコミ!2


スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2020/01/02 07:01(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!!さん
電池食いも、会社によって違うとは知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:23143482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2020/01/02 07:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
やっぱり20000円の差は大きいですね。せめて、数千円の差なら楽天モデルもありかなと思います。ありがとうございました。

今現在は、ギャラクシーの64GBで、使用50GBくらいで、とくに不自由してませんが、SDカードが64GB中60GBで不自由になりつつあります。

次からは、128GB以上のカードを插入したほうが良さそうですね。

書込番号:23143488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/01/02 09:16(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>私が実感しているのが、LINE Mobile の SoftBank回線ですかね。
>もともと Y!mobile で使っていた端末に、昨年 9月から LINE Mobile・SoftBank回線の SIM を挿して使っていますが、「電池喰い」です。

消費がはやくなるのは、LINEモバイルのsoftbank回線ではなく、OCNと同じMVNE(NTTコミュニケーションズ)を利用するdocomo回線かと。
同じMVNEを利用するため、LINEモバイルのdocomo回線の方は、OCNのグローバルIPアドレスを利用するもの同様に消費がはやくなりますので。
LINLEモバイルのsoftbank回線(プライベートIP)の方に変更すれば、消費が正常になりますので。

書込番号:23143605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/02 16:18(1年以上前)

『LINE Mobile の SoftBank回線の SIM を挿して使っています。』
って書いてあるのに…。

明らかに、Y!mobile の SIMで使っている時より、バッテリーの消費が速いです。

書込番号:23144231

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング