『自動回転しないです』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『自動回転しないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動回転しないです

2020/01/13 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:17件

今日商品がとどき、前の携帯からのデーターも移しおえたのですが、自動回転だけができません。
初期不良なのでしょうか??

書込番号:23166656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2020/01/13 22:34(1年以上前)

たんに自動回転をオンにしていないだけではないかと・・・・
2本指で画面上部から下にスワイプして、クイックアクセスを全て見えるような状態でスクリーンショットをとって、
その画像を添付する程度の最低限の情報が必要です。

2本指でのスワイプが難しい場合は、2回スワイプで全て開いても良いです。

一覧の中にない場合は、クイックアクセスを開いて右上の編集アイコンをタップすればよいです。

まずは、自動回転をオンにしている画像の添付が必要です。

オンにしていない場合は、タップしてオンにすればよいです。


それでも解決しない場合は、データ移行をしてしまうと、トラブルがおきますので、
端末を初期化して新規にセットアップ。
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)
それで正常になると思います。

書込番号:23166724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/01/13 22:37(1年以上前)

>にんたまさんさん
こんばんは。

コントロールセンター(?)とやらで設定しても回転しないとのことでしたら、不具合の可能性があるかもしれませんね。
年末に64GB版のカテゴリで似たようなスレが立っているようで、同じ問題なのかも。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23127437/#tab

上記スレでは、左回転の反応が特に悪いとのことです。
同じような状況でしたら、メーカーに問い合わせて確認・修理(または交換?)をお願いするしかないかも。

†うっきー†さんが指摘されているように、初期化してみる意味はあるかもですが。

書込番号:23166734

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2020/01/13 22:50(1年以上前)

>にんたまさんさん

ひょとしたら、ホーム画面でのことを言われている可能性もありますので、自動回転を検証する場合は、Chromeを起動して確認して下さい。
対応していないものもありますので。
Chromeなら対応していますので、正常であれば、回転します。

書込番号:23166764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/01/13 23:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
>でそでそさん
ご回答ありがとうございます‼
そもそもホーム画面は回転しないものなのでしょうか!?
Google、chome?で検索したものは、横にスマホを傾けると回転しました!
でも、180度回転はしませんでした。
充電中にスマホ操作ですと、アダプターが下の状態で大変使いにくいので、180度回転させて、アダプターを上になるようにしたかったんですが…。それは、できないスマホでしたでしょうか!?
説明下手ですみません

書込番号:23166798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/14 03:47(1年以上前)

実機で試しましたが、自動回転を有効にしても、ホームは回転せず、アプリだけ横90度・270度回転するだけという仕様のようです。いずれにしても、アプリも180度回転しませんでした。(アプリによって90度・270度回転しないものもありました。)

書込番号:23167132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/01/14 07:12(1年以上前)

>あき1あき1さん
実際に試していただきありがとうございます‼
このスマホは、そういう仕様なんですね。
よくわかりました。初期不良でなく良かったです。
ありがとうございました‼

書込番号:23167232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2020/01/14 07:44(1年以上前)

>にんたまさんさん
>そもそもホーム画面は回転しないものなのでしょうか!?

ホームアプリの対応次第となります。対応しているものなら出来る、対応していないものなら出来ないとなります。
変更することはトラブルのもとなのでお勧めはしませんが、どうしてもということであれば、
例えばNova Launcherなら、
Nova Launcherの設定→外観と操作感→画面の回転→自動回転
で可能です。
頻繁に質問のある、以下の設定は必要ですが。

設定→アプリ管理→デフォルトのアプリ→ホーム画面→該当のアプリ

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。



>充電中にスマホ操作ですと、アダプターが下の状態で大変使いにくいので、180度回転させて、アダプターを上になるようにしたかったんですが…。それは、できないスマホでしたでしょうか!?

本機に限らず、OPPO,Huawei,ASUSは、180度回転は、私が所有する複数台で確認しても出来ませんでした。
特に本機だからどうこうということはなさそうです。
出来る機種もあるかもしれませんが。

書込番号:23167257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2020/01/14 07:50(1年以上前)

>出来る機種もあるかもしれませんが。

出来る機種もあるにはあるようです。
逆さまにしても使えるAndroidスマホ「IDOL 3」が販売中
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/713160.html


本機でどうしてもということであれば、お勧めはしませんが、アプリで対応するという方法はあるようです。
先ほどと同様に、OPPO固有のアプリを終了しない設定を使えば本機でも可能かもしれません。
利用される場合は自己責任でお願いします。

180度に画面回転しますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011613/SortID=18242691/#18242691

書込番号:23167260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/01/14 08:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
お詳しくありがとうございます‼
このスマホに限らず180度で自動回転しないものと理解しました。
初期不良でないということと、初期設定にしなくて良いということかわわかりましたので、本当良かったです。
皆様、ありがとうございました‼

書込番号:23167287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング