『おサイフケータイのIDが登録出来ない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『おサイフケータイのIDが登録出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 おサイフケータイのIDが登録出来ない

2020/02/01 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

楽天の無料サポーターに当たった為この機種を購入。
前機種HuaweiのP10plusが壊れた為、FOMAsimが使えるP30liteと迷いおサイフケータイを使って見たいが為にrenoA購入。

nanaco、楽天Edy、IDをカードから全てスマホにまとめたかったのですが、dカードのIDはspモードで認証?してるみたいなので登録できないみたいです。
twitterで探したら同じ状況な人がいました。
FOMAsimは通話のみで1番安く維持したいのでspモードもつけてません。
前機種でd払いアプリを登録しようとした時もこの様な表示。
d払いは別アカウント作ればよかったはずだかやる気なくしてせず。

nanacoは税金振込の時にしか使わないし、楽天Edyはメインカードで持ち歩くし、dカードはIDしか使わないからIDが登録出来ないなら正直この機種じゃなくて良かった。

書込番号:23202663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/02/01 07:22(1年以上前)

お客様

Foma契約ですと、
他社製スマホでdログイン→アウト
他社回線とdログイン→アウト

二重三重に
「セキュリティ」と言う名の罠をかけて
実質docomoなガラケーユーザーさえも
d払いすら出来ません。(PCなら出来なくも無い。)

https://www.google.com/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1220/725/amp.index.html


書込番号:23202841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/02/01 08:14(1年以上前)

>FOMAsimは通話のみで1番安く維持したいのでspモードもつけてません。

FOMA契約では、SPモードをつけても、LTE端末では、SPモードは利用出来ませんので、つけても利用は出来ないことにはかわりはありません。


d払いアプリなども公式サイト通りとなります。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_20190121.html
>お客様に、より安全にサービスをご利用いただくため、2019年1月22日(火)より、ドコモの回線をお持ちのお客様がd払いアプリの初期設定/お支払方法の変更をご利用になるには、ドコモネットワーク(spモード)での接続が必須になります。

初期設定が終わっていれば、2020/02/01現時点でも、SPモード通信なしで、利用可能です。別機種ですが。

書込番号:23202908

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2020/02/01 09:51(1年以上前)

モバイルSuicaが快適に使えてるので何の問題もありません。

スマホのせいじゃなくてドコモとご本人のやる気のせいですね。

書込番号:23203035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2020/02/01 10:27(1年以上前)

発売日から過去にさかのぼれない訳ですから、SPモード経由で設定するしかありません。

私は別機種のDSDSで普段の通信をMVNO側にしていますが、d払いアプリでは1〜2ヶ月おきにドコモsim側での認証(初期設定)を求められます。

iDアプリも同様か解りませんが、設定するなら一度では済まないケースも考慮する事をお勧めします。

書込番号:23203090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/02/01 10:58(1年以上前)

>d払いアプリでは1〜2ヶ月おきにドコモsim側での認証(初期設定)を求められます。

2019年1月22日より以前に利用している場合限定かもしれませんが、
SPモード通信不可の状態(DSDS機でFOMA契約のSIM+MVNOの通信SIM)で
今まで一度も再認証を求められることもなく利用出来ています。

ログアウトすると、当然再度ログインが必要なので、その場合は必要にはなってしまいますが。


>ぴーぽんちゃんさん
どこかのタイミングで、Xiのケータイプランに変更されるのも手だと思います。
その際は、iPhone等(一番高額で売却できるもの)を無料でもらえばよいかと。
FOMA契約のバリュープランのように無料通話分はありませんが、
容量無制限のSPモード通信込みで基本料が1200円というメリットがあります。
プランはケータイプランですが、SIMフリー端末のスマホでも利用可能です。(利用しています)
新しいプランなので昔の指定外デバイス利用料の追加料金も発生しません。
店員に教えてあげるなどの手間はありますが。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045

書込番号:23203145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2020/02/02 00:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
>アマチュア市民さん
>クレソンでおま!さん
>at_freedさん

皆様ご返信ありがとうございます。

d払いの際は前の機種はDSDSだったのでspモードも出来たのでしょうが、認証を何回かしないといけないというのを見かけたので、色々設定をしてまで使いたい訳では無かったので、(paypay楽天payLINEpayをメインに使ってる為)やめました。

モバイルSuicaも西日本で定期は利用できませんし、PiTaPaを利用中ですが口座引き落としが便利なので魅力は無いのです。

基本はEdy利用ですが残高足りなそうな買い物の時は、引き落としで便利なIDを使っていました。
dカードのIDが使えないとは思いもしなかったので、三井住友カードがキャンペーンするのでそのカードとIDを新規で作って登録するのもありかなと思ってきました。

書込番号:23204494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング