『楽天回線エリアについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『楽天回線エリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天回線エリアについて

2020/05/10 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

この機種で楽天アンリミット契約していますが、
楽天回線エリア内でもパートナー(au)回線しか
繋がりません。 実態を調査した結果、
楽天回線が公開情報よりも7キロ程度狭いことが
わかりました。 
OPPOrenoA128GBをお考えの方へ。
楽天推奨であるこの機種でさえこの有様なので
契約を考えている方はお気を付きください。
(濃いピンク真ん中周辺しか使用しないなら
オススメだと思いますが…)

書込番号:23396013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2020/05/11 00:13(1年以上前)

今は基地局の絶対数が全く足りていない地域もあるので、楽天のマップはあてに出来ないと思います。

下記の人は最後のスレで多くの場所での検証結果を報告していますが、この機種はZenfoneよりは楽天回線をつかみやすいそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029330/SortID=23366668/

書込番号:23396160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27072件Goodアンサー獲得:3007件

2020/05/11 10:58(1年以上前)

電波属性上、BAND3(1.8Ghz)はBAND18/26(800Mhz)より受信しづらい

これは仕方ない事実でBAND18/26非対応機で楽天エリア(BAND3)で使えばBAND3を掴む事になりますが、これだと圏外の場合も発生します

現状ではやむ無しだと思います

書込番号:23396679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/05/11 11:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん
色々理由はあるかと思いますが、
使用できる状態でないエリアを
カバーしていると広告していることに
腹が立ちます。 無料とか安いから
仕方ないのではなく、嘘の情報は
だめだと思うのです。真実を公開していれば
乗り換えしておりませんでした。
(機種、乗り換えでの費用分は戻ってきません。
ポイントはポイントでありお金ではない
色々手続きもう面倒です。)
これから新規、MNPで契約しようと
している人の参考になればと思い
投稿しております。
楽天へも問い合わせしてますが、
本日中には返信しますから
2日以上経ちますが、一向に連絡がありません。
誠意も感じられません。精神的に疲れました。

書込番号:23396743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2020/05/11 16:36(1年以上前)

そこは「無料」という文字で察するしかありません。現在はデーター通信目的で新規契約する人が多いと思います。パートナー回線だけでも5GBを高速利用することが出来ます。

楽天の場合、8日以内なら初期契約解除が可能ですが、その場合は再度MNPを行う羽目になります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/contract-cancellation/

今の楽天は、受付システムもトラブルだらけだし、サポート担当者もかなり不足しています。この状況で、板挟みになるサポート担当の心労はかなりのものでしょう。他のスレでも連絡を貰う約束をしていたのに結局こなかったという人がいました。

書込番号:23397234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/05/11 17:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
おっしゃるとおり、サポートセンターの方は
大変でしょうね。 役員が駄目なのでしょう。
頑張ってほしいものです。

書込番号:23397346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/11 22:32(1年以上前)

今日から楽天モバイルの実店舗の多くが業務を再開したのですが、
MNP含む新規契約が出来ない大規模なシステムトラブルを起こしているのに、
自ら公表しないんですよ。
事象の多くは、本人確認の証明書類のアップロードから先へ進まない、とのこと。

昼間、アキバのビックカメラに行ったら、
まず楽天の契約カウンターに
「システム障害のため只今お申し込みの受付を中止させていただいております。」
の貼り紙が。
暫くすると一人のお客様が、
「何処其処の店舗に行ったらダメで、自分でオンラインでやろうとしたら、最後の証明書類のアップロードで弾かれてしまった。」
と相談に来られたのですが、対応したスタッフは、
「ここでも同じです。復旧の見通しは建っていないそうです。」
と。

どうでも良いことですが、アキバのヨドバシでは、
悪評高いアベノマクスと同一に見えるパッケージで、3枚入のマスクが 1人5セット限り、で売られていました。安くはありませんでした。
てか、ちょっと奥まった処では、50枚入 1箱 2,000円也、でした。
au Payでの支払 OK、とのことなので、どのみち業務で必要品、1箱GETしました。

書込番号:23398121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/05/11 22:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
自社が不利になる情報は公開しない
スタンスなのでしょう。
タダより高いものは無し。
無料に釣られてMNP。
5GBしか使えず…
データー制限時、最高1Mbpsをうたっているが
実速度0.15Mbpsで遅すぎて使い物にならない。
auで20GB契約してたので辛いです。
UQにしとけばよかった。

書込番号:23398163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング