公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
oppoを使用して一月くらい経つのですが、サイレントモードにしてますと定期的に通知もなく定期的に通知が来たかのように『ブッブッ』と振動します。
サイレントモードを解除するとそういうことは起きないです。
どなたかこの振動を解除する方法は知りませんか?
集中しているときになってしまいかなり困っております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23430864 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>.REALLY.さん
念のために確認ですが、端末は間違いなく新規にセットアップしていますか?
移行ツールや復元ツールなどを使用してしまって、設定では見えないものが引き継がれてしまって、正常に動作しないなどは考えられますが。
あとは、ウイルス対策アプリなどを入れてしまっているとか。この場合は、アンインストール後に端末再起動で様子をみるとかになるかと。
該当の現象で思い当たることとしては、この程度ですね。
新規にセットアップで追加でアプリを1本も入れていない状態で起きるとしたら、ちょっと原因不明ですね。
書込番号:23431423
11点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。引継ぎアプリは一切使っていませんし、ウイルス対策ソフトも使用していません。
アプリはスマートニュース及びBatteryMix というアプリのみいれただけです。
その二つについては通知OFFしております。
8年振りのAndroidで操作がまだ不慣れなんでまだ探しきれてないところがあるかもしれないですが、仕事中にもなるので結構びっくりして困っております。
書込番号:23431994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>.REALLY.さん
私も同じ症状に悩まされています。
個人的には、特定のアプリを開いた状態からホーム画面に戻った時(アプリはバックグラウンドで起動したまま)にも振動することが多いと感じています。
何かしらのサインや通知だとは思うのですが。。。
書込番号:23435439 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
Bluetoothの機器が切れた、繋がったとかではないですか?的はずれな答えならゴメンなさい。
書込番号:23436505 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>usufumiさん
同じ症状の人がいてくれて少し安心しました。自分だけの問題ではいと分かっただけでも質問したかいがあったと思いました。
たしかにスマホをいじった後が多い気がいたします。
>むむまっふぁさん
私の場合は、電池の消耗を抑えるためにBluetoothはずっと切っております。
他に気になる点がありましたら答えますのでご質問ください。
いつか原因に当たるかもしれませんので。
書込番号:23436859 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同じ現象に困ってます
他のかたは解決しましたか?
○振動かとおもったら、マナーモード解除したら
着信音なります
○「着信」は1分に10回以上おこる
○入力作業が邪魔される
文字が強制無変換
書込番号:23779049 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>37373さん
まだ同じような現象が私のスマホでは続いております。いい加減その音に反応してスマホを見るのが面倒になってきたのでサイレントモードで使用しております。サイレントモードですと振動することはなくなりました。他の通知も来ないですが快適になりました。
このことから、やはり何かしらの通知のために振動してるのではないかと推察されます。
書込番号:23792213 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
多分手帳型のスマホカバーを使っていて、それのカード入れにICカードが入っていて、端末のNFC機能がオンになっているからでしょう。
ICカードを入れるのをやめるか、NFC機能をオフするかですね。
書込番号:24122504 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











