『WiFiしか通知が来ない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『WiFiしか通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

WiFiしか通知が来ない

2020/08/28 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:217件

先日本機種を購入しました。
購入当初はメールやラインがくれは画面上の左隅にアイコンが着いたのですがココ最近はメール等他も連絡が来ているのにアイコン表示がありません。
自宅に帰っると一気に連絡が来ます
外出時も同様に通知が来る設定にしたいのですが設定方法が分かりません。
わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23627054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/08/28 13:22(1年以上前)

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23627068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2020/08/28 13:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
回答ですがこれはWiFiとか通信は関係なく
スリープになるのでしょうか?

書込番号:23627083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2020/08/28 14:19(1年以上前)

どうもwifiを使用している時は、通知が来て、
外で使用している時は通知が来ないようです。
自宅でスマホのwifiをoffにするとやはり通知が来ないようです。

書込番号:23627137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/28 15:06(1年以上前)

LINEやアプリを起動するとメールやトークは来ているのでしょうか?

書込番号:23627214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2020/08/28 15:07(1年以上前)

通常の使用は問題ありません。
スリープ状態で外で使用している時、通知が来ないようです。
家に着くと途端にまとめて通知が来ます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23627216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/28 15:07(1年以上前)

LINEやメールアプリを起動すると.....

書込番号:23627218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/28 15:10(1年以上前)

外に出ているときにLINEやメールアプリを起動したままにしていても来ませんか?

書込番号:23627223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2020/08/28 15:15(1年以上前)

起動したままとは、使用中ということでしょうか?
バックグランドで運転状態の設定は行っています。

書込番号:23627234

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/08/28 18:08(1年以上前)

>ジェラード8さん
>回答ですがこれはWiFiとか通信は関係なく
>スリープになるのでしょうか?

スリープはWi-Fiやモバイル通信は関係なく、スリープ可能ですが・・・・・
質問の意味がわかりませんでした。


>通常の使用は問題ありません。

「通常の使用」というのが何を指すか不明でした。
屋外のモバイル通信で、スリープ解除した状態なら、LINEの通知を受けとることが出来ていますか?
これが出来ないなら、モバイル通信を利用出来ないように制限をかけていることになります。
まずは、これが出来るかを確認すればよいです。これが出来なければ、スリープ中も当然利用出来ません。


>バックグランドで運転状態の設定は行っています。

「バックグランドで運転状態の設定」というのが何のことか意味がわかりませんでした。


今のところ、FAQに記載がある、モバイル通信で通信を行う設定が出来ていないような気がしますが・・・・・
間違いなく、FAQの設定は全項目確認されているでしょうか?
時々、1項目見逃していましたという方がいますので・・・・・

書込番号:23627497

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/08/28 19:00(1年以上前)

>ジェラード8さん

再起動は試されてますよね。

書込番号:23627603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2020/08/28 20:18(1年以上前)

再起動はしました。
左記どうすると最初の1回だけ(再起動直後)は通知が来ますが、
その後に出した通知は来ないことを確認しました。

書込番号:23627737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2020/08/28 20:25(1年以上前)

†うっきー†さん返信ありがとうございます。
スリープを解除すればラインは通知を受けることはできます。通常使用できる状態です。
スリープ状態かつwifiでない外にいる状態で通知を受けることが出来ません。
ラインやメールや楽天の情報などもです。

FAQはヤフーメルで設定しましたが、やはりだめでした。
元々設定は出来ていて再度指示通り確認しました。

書込番号:23627755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/08/28 20:36(1年以上前)

>ジェラード8さん
>スリープを解除すればラインは通知を受けることはできます。通常使用できる状態です。
>スリープ状態かつwifiでない外にいる状態で通知を受けることが出来ません。

ということは、モバイル通信時に利用しない制限をかけている訳ではなさそうですね。

FAQに記載している通り、ウイルス対策アプリ等、あやしいものも入れていないとのことなので、
残った可能性としては、端末を新規にセットアップしていない程度になりそうです。

端末をセットアップする時に、移行ツールや復元ツールを利用してしまったということはありませんか?
その場合は、端末初期化をして、移行ツールや復元ツールを利用しないで、新規にセットアップする必要があります。

■ColorOS V6
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)

残っているのは、この程度しかなさそうですが、間違いなく新規にセットアップされているなら、ちょっと原因わかりません。

書込番号:23627777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2020/08/28 21:17(1年以上前)

†うっきー†さん返信ありがとうございます。

旧スマホから新スマホにデータを移行する際、新スマホにあったツールを利用して
データ移動しています。
しかし、購入してから1カ月近くは普通に使用出来ていました。
先日、アプリ通信料が分かるアプリを入れたのですが、そのくらいから本事象が発生しだしました。
そのアプリ自体はすでに削除しましたが、改善しませんでした。
やはり初期化するしかないのかなと思っています。
データ移行はしたことありますが、初期化は初めてで、データが消えないように初期化できるか
検討したいと思います。

書込番号:23627854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2020/08/30 00:36(1年以上前)

その後 メーカであるOPPOに電話して本事象を問い合わせたところ、
機種変更する際、データ移行しその時の設定がシステムを引き継いだまま
移行すると前機種メーカの設定とOPPOの設定で食い違いがあり、
本事象のような不具合が起きることがメーカからの相談の中で分かりました。
同様の症状は過去にもあったようです。
上記話を聞く前に初期化しましたが改善せず、メーカに話を聞いてシステムのリセットをしたところ
改善しました。

皆さんの意見が参考になり、改善できたことに感謝します。ありがとうございました。

書込番号:23630322

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング