『ahamoで使用してる方』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『ahamoで使用してる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamoで使用してる方

2021/05/02 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

自分はahamo(メイン)と楽天モバイルのdual simで使用していましたが、不具合が多かったです。
調べてみたところ、ahamoはdual sim非対応だということが分かったため、ahamoのみのsingle sim使用にしました。
ahamoの公式サイトにも、楽天モバイルの128GBのreno Aが対応端末として入っていましたが、突然電波が切れネットに繋がらない事が多く見られるようになりました。(simカードを抜き差しすると直る。再起動などのその他の方法だと直らない。)
reno Aをahamoで使用している方、使用感はどうでしょうか?

書込番号:24114525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/05/03 08:18(1年以上前)

>フィノンさん
>reno Aをahamoで使用している方、使用感はどうでしょうか?

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「ahamo」で検索するだけでよいです。
他の方も同様となります。

書込番号:24115070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/05/03 14:43(1年以上前)

検索しても自分と同じ質問は無かったので、投稿した次第です。
自分の場合は楽天モデルのreno A128GBでsingle simで使用した場合の質問です。

書込番号:24115767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/05 23:49(1年以上前)

私は楽天モバイルをsim1,ドコモをsim2で楽天モバイルをメインに使用していて5月1日にアハモに変更しました。変更時に「15日間は旧契約を使用できる」的な(自分勝手な解釈)案内があったのでのんびり構えていたらアンテナピクトがXになっていて通信・通話ともてきず焦りました。
再起動しても変わらずsimの設定を確認すると優先ネットワークのタイプが2G/3G(自動)になっていたので4G/3G/2G(自動)に変更したところ無事使用可能となりました。それ以降不具合は起きていません。
ちなみにアップデートは最新のものをあてています。あまり参考にはならないと思いますが状況報告です。

書込番号:24120933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/07 17:36(1年以上前)

>フィノンさん

全く同じ現象が起きております。突然ネットがつながらなくなったり、通話ができなくなったりします。
仕方なく再起動をするのですが、再起動するたびに通信が「×」になり、ahamoのAPNが表示されません。
どうやら再起動で立ち上がったときは、SIMを認識してくれないようです。
ですので、毎回SIMトレイの抜き差しをしております。

今は、SIMピンかクリップを持ち歩いております...

書込番号:24123815

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/05/07 19:18(1年以上前)

色々と調べてみたところ、機内モードのオンオフで直る事が多いようです。
自分の場合もSIMを認識していない時に、機内モードのオンオフをすると、SIMを認識してくれるようになり、電波が復活します。
1度試して見てください。

書込番号:24124001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/08 19:37(1年以上前)

>フィノンさん

いま、やってみました。
本当ですね!ありがとうございます!

これでピンを持ち歩く必要がなくなります!

書込番号:24125801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/10 11:46(1年以上前)

はじめまして

私は楽天で買った reno a 128 を愛用してまして、sim1 ahamo sim2 楽天で使ってます。
ahamo は開始日から使ってますが、開始日当初は電話が1日に何度も不通になり
一時期は利用を諦め様とも思いましたが、reno a が ahamo の使用可能リストに
ランクイン? してからは今までの事が何だったのか? と言うくらい普通に使えてます。

ただ、data回線(net)の途中で使えなくなると言う事象に関しては、reno a の初期の投稿
にもありますが、ドコモ回線とreno a の相性みたいです。color os がアップデートされても
解消されない所を見ると、個体(基盤設計)の問題かも知れません。

あれ?っと思ったら機内モードのon,offで対処して使ってます。



書込番号:24128567

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2021/06/15 19:23(1年以上前)

最初に検索とか
そんなルールないですよ
あなただけのローカルか
周りの方だけのルールではないですか
押し付けはやめましょう

そういう押し付け言っておきながら
本題への回答がチープすぎる

書込番号:24190144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:131件

2021/06/15 21:54(1年以上前)

>フィノンさん
>rem_レムさん
私も財布の中にピンを持ち歩くようになりましたが、ピンの抜き差しでも復活しないことがたまにあります。
使用中にSIMを認識しなくなった場合、ピンの抜き差し・機内モードオンオフ・再起動の3つをどれかを試し、
ダメな場合はほかの手段を試すと復活する形です。非常に不便です。

書込番号:24190388

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング