『android OSのアップデート』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『android OSのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

android OSのアップデート

2021/10/18 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 0ikawaさん
クチコミ投稿数:16件

OPPOが「ColorOS 12」発表、メジャーバージョンアップやセキュリティパッチの提供期間の方針も - ケータイ Watch 
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1357929.html

を読んだのですが、
対象が2019年以降のOPPO製端末。
Find Xシリーズは3回のメジャーバージョンアップが保証。
Renoシリーズや、Aシリーズの一部は2回!!!

Reno Aの発売日は2019年10月1日。
ずっとアップデートされずに見捨てられていたけど、まさかアプデの可能性あるのか???
期待薄だろうけど。。。

書込番号:24402785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2021/10/18 23:46(1年以上前)

グローバル市場での話なので、日本は関係ないです。

書込番号:24402812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2021/10/19 00:22(1年以上前)

https://www.oppo.com/en/newsroom/press/oppo-launches-coloros-twelve-global-version/

上記を丹念に読んでみてください。

世界64ヶ国の、と言ってる中に日本は入っていない、と明言されてるわけではないので今回の声明には日本向けのモデルも当てはまっていると考えられます。ただし、Aシリーズのメジャーアップデートに関しては「一部の」と前置きされてますので、おそらく日本専用機種として投入されたものに関しては望み薄だと思います。

ただし、セキュリティアップデートに関しては「一部の」の前置きがないのでRenoAのような機種にも3年間の更新は適用される可能性が高いのでは?と思います。あからさまに「日本は蚊帳の外」とやってしまったらユーザーの反感を買いかねない。。

書込番号:24402853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2021/10/19 01:03(1年以上前)

キャリアモデルに関してはこのポリシーに従わない旨記載があるので、メジャーアップデートの期待はできないでしょうね。

書込番号:24402890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2021/10/19 01:27(1年以上前)

アナウンス自体がグローバルユーザー向けです。Aシリーズを指すのはA54、A15といったグローバルモデルのことかと思います。

A54はauでも扱っていますが、キャリア向けモデルは除外されます。

楽天もAndroid12アップデート対象機種を発表すると思いますが、可能性があるのはReno 5Aぐらいでしょう。もし、Reno 3Aも含まれる様であれば、日本専用モデルにもメジャーアップデート2回が適用されることになります。

書込番号:24402915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2021/10/19 08:19(1年以上前)

ColorOS11までリリースされてる機種も有るのに初期リリースのままの初代Reno Aは対象外と言う事でしょう

セキュリティパッチも発売から2年経過済みで止まっていたと思います

書込番号:24403081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 0ikawaさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/19 09:31(1年以上前)

機種不明

ColorOS12のアップデートリストと時期について

グローバルが出した英語の文面見ると、スケジュールが載ってますね。

やはりというか、その中にReno Aは載ってませんでした。。。

そして、Reno 3Aの名前すら載ってませんでした。。。

OPPO、日本に冷たいよ><

書込番号:24403168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2021/10/19 17:22(1年以上前)

Renox Aシリーズはメジャーアップデート2回対象外ということですね。

Reno5 Aのベーターリリースが来年上半期なので、正式リリースはまだまだ先です。

グローバルの最新情報は下記になるかと思います。
https://www.oppo.com/en/coloros12/#O01-OPPO-Ready-Phones

書込番号:24403659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2021/10/19 18:15(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24403379/

Reno3とA54 5GもColorOS12対象の様ですよ

書込番号:24403731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2021/10/19 19:00(1年以上前)

Reno3はグローバルモデル、Reno3 Aは日本専用モデルです。

Aシリーズはグローバルモデルと同等かと思います。

この機種はReno xAシリーズでAシリーズではありません。 Reno xAシリーズで記載があるのは、Reno5 Aのみです。

書込番号:24403788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2021/10/20 09:33(1年以上前)

A73とReno3は日本独自仕様の様ですね

日本市場向けにはColorOS12来ないかも知れません

キャリア向けモデルも微妙ですね

書込番号:24404538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2021/10/27 15:48(1年以上前)

楽天モバイル公式HPでReno3とA73はAndroid12来ない事が証明されましたね

書込番号:24416148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング