『uq機種にausimで使いたい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『uq機種にausimで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 uq機種にausimで使いたい

2020/12/13 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
auスマホを使用しており、先日機種変更でauのsense3basic(メモリ32GB)をしたのですが、メモリが小さくて困り、
ゆくゆくを考えてUQ版sense3 SIMフリーを手に入れました。
ausim使えると思い、APN設定をして利用しようとしたのですが、APN設定して保存させようとすると、
「au-net.ne.jp」は保存できませんと表示され、保存できません。そのため、データ通信ができません。
音声通話はできます。
どなたか、解決策をご存じの方いらっしゃっいましたら、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:23845991

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/13 08:43(1年以上前)

>ミィとシジミさん

この設定はどうでしょうか?

・「LTE NET」のAPN設定内容
APN名  :uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

書込番号:23846019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2020/12/13 09:13(1年以上前)

Taro1969さん
ありがとうございます。
ご連絡いただいたAPN設定を入力→保存しようとするのですが、
保存をタップすると「au-net.ne.jp」が含まれると、保存できませんと、表示され
保存できないのです。=設定できない→通信できない。
という状態です。。

書込番号:23846075

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/12/13 09:48(1年以上前)

>ミィとシジミさん
契約内容が記載されていないので、「LTE NET」か「LTE NET for DATA」かは不明ですが、
UQ版は「au-net」の文字列があると、APNが登録出来ないという嫌がらせをしていることがあるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21707722/#21707722
但し、上記スレッドのように登録出来ないメッセージは表示されても、実際には利用出来る場合もあるようです。
2つAPNがあるので、ミィとシジミさんがどちらの契約かは、御本人でないと分かりませんが。


■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用してもよいですが、金額があがるので利用するメリットはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
※マルチSIM(VoLTE SIM)の場合は、MNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。

書込番号:23846140

Goodアンサーナイスクチコミ!14


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/13 10:47(1年以上前)

>ミィとシジミさん

今回のAPNの設定の解決にはなりませんが
auは今後5G端末しか扱わないしシムフリーモデルの
iPhone12なども強制で5G契約です。
政府の値下げ要請にも社長自らしないと反発するような会社で
今回みたいにUQのシムフリーモデルにまで制限掛けるような会社です。
私も長年auでしたが既存ユーザーほど損をするような料金体系や
機種変更など高い悪いとしか思えず、他社にMNPしました。
キャリアを移ることは面倒だったり事情があって移動出来ないなども
あるかと思いますが、新料金見ても何も値下げ要素ありません。
次の機種変からは5Gモデル強制でしょう。
顧客を大切にして価格を下げてくれる会社へのMNPをお勧めします。

書込番号:23846274

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/13 11:01(1年以上前)

UQ SIMフリー版といっても、au版をSIMフリーとして投入していてUQキャリア型番は「SHV45-u」なのでSIMフリーでデュアルSIM仕様の「SH-M12」とは別物になります。

au版と共通モデルになってるため、au側も制限入れやすいと思います。

auは5G契約SIMで自社Android 4Gスマホ利用する場合にAPN設定で登録できず弾く仕様だったり、その他制限もあり、Taro1969さんがおっしゃるようにあまりユーザーにやさしくない仕様です。

書込番号:23846295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2020/12/13 11:50(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。
自分も(困ってから)P10の記事を見て、同じことになればいいなと思い、
ホームに戻り、再度APNを覗いてみたのですが、残っていませんでした。
どうにもできず、皆さまに相談させていただきました。

Taro1969さん
まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

「顧客を大切にして価格を下げてくれる会社へのMNPをお勧めします。」
「あまりユーザーにやさしくない仕様です。」
そうですか、なんか悲しくなってしまいました。
3太郎のCMが良くて(前からですが)auユーザーだったのですが、
MNP,もしくはUQにするしかなさそうです。
ご意見ありがとうございました。



書込番号:23846397

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/12/20 11:35(1年以上前)

駄目元でアクセスポイント、apnのメニューにある、初期設定にリセットした後はどうですか。

書込番号:23859400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/31 08:49(1年以上前)

>ACE-HDさん
回答ありがとうございます。
今頃すみません。
やってみました。が、ダメでした。
そのままUQのAPNだけ残っていました。

書込番号:23880433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング