『シャープスマホの異常消耗』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『シャープスマホの異常消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信6

お気に入りに追加

標準

シャープスマホの異常消耗

2021/02/01 05:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

シム無し、Wi-Fi、ブルートゥース、オフ、アプリ未使用、機内モード、画面消灯、未使用
にも関わらす1日ちょっとくらいでバッテリー無くなります
スマホはまだ新しいです
どうなってるのでしょうか?
新品(動いてた)から更新をした辺りからバッテリー異常消耗です
とても実用的とは言えません

書込番号:23939575

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/01 07:24(1年以上前)

移行ツールや復元ツールなどを使ったり、Android10にした後に、まだ初期化していないということはありませんか?
他には、以下のようなアプリをインストールしているとか。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

とりあえず、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
修理依頼を出すにしろ、初期化はされますので。
手動で、プリインストールアプリのみ、手動で更新。
自動同期は全てオフ。
端末の熱が冷めるまで数時間待った後で、計測開始。

これで、以下のように正常になると思いますよ。
機内モードでなくても。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23579084/#23583081
>08/05 01:55 96%
>08/06 13:25 91%
>35h30m(2130m) 5%
>100%換算では、42600m(29日14h)

公証スペックの約850時間(35日)に近い状態にはなるようです。


それでも、異常消費する場合は、修理依頼が必要かもしれません。
初心者の方のみに、不具合がある端末が届く可能性はかぎりなく低いとは思います。

書込番号:23939641

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/01 10:21(1年以上前)

>ニックネーム等さん
ずっと続くようなら点検修理が必要ですが
修理に出すなら初期化も必須なので
とりあえずセーフモード起動など試してみて
それで問題なくなるようなら初期化してみて
問題なければそのまま利用、問題継続なら
点検修理でどうでしょうか?

セーフモードは電源ボタン長押しで 電源を切るをロングタップで
再起動後にセーフモードになります。もう一度再起動で通常モードに戻ります。

書込番号:23939840

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 09:10(1年以上前)

再起動で無く、初期化て全消去の事ですよね?
更新する度に、全消去するのですか?
ウイルス対策アプリ無いです、節電アプリが消耗ですか入って無いけど

書込番号:23941556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/02/02 11:46(1年以上前)

>ニックネーム等さん
>更新する度に、全消去するのですか?

障害が発生し、原因が判ららない時には初期化です。
更新しても正常なら必要有りません。

ただ、更新処理でトラブル可能性を少しでも下げるため、
必ず実行する人も多少いるみたい・・・。

ソフトの異常で障害が発生している場合、
シロートがその原因となっている部分を特定して対処するのは、
かなり難しいと思いますよ。

設定→お困りのときは→セルフチェックで、問題が無いことを確認しましたか?
設定→電池→画面右上の…が縦になっている部分→電池使用量で、
異常に電池使用量が大きいアプリが無いか確認しましたか?

↑のようなチェックで異常箇所が発見できないなら、
初期化を勧めるのは妥当な対処方法と思いますよ。

書込番号:23941777

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/02 18:24(1年以上前)

>ニックネーム等さん
>再起動で無く、初期化て全消去の事ですよね?
>更新する度に、全消去するのですか?

端末が手元にありませんが、Android10でも以下か、以下に近い場所にあるかと。
手元の端末で、確認されると場所はわかると思います。

【AQUOS sense3】初期化したい(初期状態にリセット)
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360035602972
>[設定]→[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(初期状態にリセット)]

ファームの更新時、すべてではなく、メジャーアップデート(Android9→Android10)時だけで十分かと。


修理に出すにしろ、まずは端末初期からの話になると思いますし、初期化で確認されるとよいかと。
注意事項としては、移行ツールや復元ツールなどは一切使わないこととなります。
使ってしまって、不具合まで復元すると、初期化に意味がまったくありませんので。

書込番号:23942452

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/02/02 18:44(1年以上前)

シャープ機は不具合報告多いので、やっぱりという感じですが。

書込番号:23942505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング