『ahamoでsenes3SH-12M使用したいのですが。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoでsenes3SH-12M使用したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamoでsenes3SH-12M使用したいのですが。

2021/03/12 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

ahamoの対応機種について。

発表では、シャープのAQUOS sense3 SH-02Mが対応と発表しました。
私は、SIMフリーのAQUOS sense3 SH-12Mを、現在使っていますが、
ahamoに移行とした場合、今使っている、AQUOS sense3 SH-12Mが、
使えるか教えてください。

書込番号:24017524

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2021/03/12 22:36(1年以上前)

ドコモVoLTE対応なので、おそらくは使えます。

現時点で動作可と発表されてる機種は、ドコモが取り扱ったまたは取扱中の機種だけです。
SIMフリー端末については、動作確認が終わり次第順次掲載するとのことです。

書込番号:24017545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2021/03/12 22:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早くの回答ありがとうございます。
機械に疎いので、なんとなく調べたら、今使用している機種が、デュアルSIMで、
ドコモ発表のAQUOS sense3 SH-02Mは、シングルSIMと違いあったので、
機種変更するならば、今は他の格安で契約しているので、壊れるまで、
そちらで契約して行こうと思ってました。

書込番号:24017560

ナイスクチコミ!3


tatanoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/03 22:45(1年以上前)

本日 AQUOS sense3 SIMフリーで格安MVNOからahamoに開通できました。
出来ない機能はとくになく、電話、メール、テザリングまったく問題ありません。

書込番号:24059373

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2021/04/06 00:42(1年以上前)

>tatanoさん
情報有難うございます。


自己責任は、承知してますが、使用してみます。

書込番号:24063876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/04/06 00:45(1年以上前)

>tatanoさん
テザリングの事までは、気が付いてませんでした。
情報助かりました。

書込番号:24063879

ナイスクチコミ!0


gori_ponさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/29 15:54(1年以上前)

>駅前ドットコムさん
結論、ahamoへ接続できたのでしょうか。

>tatanoさん
私も試してみましたが、通話は可能ですがネットワーク接続ができない状態なので、
どのような手順を踏んだか教示いただきたいです。

書込番号:24107875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2021/04/29 21:57(1年以上前)

>gori_ponさん

私は、機械全般に疎いので、今週の初めに会員になってる、PCデポで設定してもらいました。
なので、教えられる事は、出来なくてすみません。
どういう やり方したのか分からないのですが、転出番号を控えで持って行ったのですが、使わないで、
設定出来たいみたいです。

設定出来てから、買い物に行って それまでは、良かったのですが、
買い物した時に、アプリを使おうとしたら、電波受信出来てなく、アプリが開けず、一度 店舗の外に出て再起動して
接続出来ました。一緒にいた 家族は、アハモでは、ないので、一緒にいましたが、問題なく使用してました。
前に、3Gには、対応してないと教えてもらったことがあり、もしかしたら、たまに アハモに乗り換える前に 3Gの表示が出ていた時があったので、 その店舗に居た時、3Gになったのかな?と思いました。
それからは、 特に問題なくつかえてます。
ほとんど 家に居るので、Wi-Fi使用しているので、問題があるかどうか、分からないのかもしれません。

答えになってないかもしれないですが、一応まだ一週間も経ってないのですが、こんな具合です。

書込番号:24108602

ナイスクチコミ!1


gori_ponさん
クチコミ投稿数:18件

2021/05/01 18:24(1年以上前)

>コウパパ518さん
ありがとうございます。
翌日に駅前で繋げたところ、電話以外の機能も動作するようになりました!
仰るとおり自宅電波環境の問題だったのかもしれません。
帰宅し動作確認すると問題なく接続できたので、初期設定時は不安定な田舎より安定した人口密集地がいいかもですね!

書込番号:24112179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2021/05/05 23:19(1年以上前)

>gori_ponさん

私も、あの報告の一度いがいは、問題なく使えてます。

接続出来て良かったですね。

書込番号:24120886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/05/14 19:57(1年以上前)

ここをみて、senes3SH-12Mの、mineoからahamoへのMNPの決心をしました。
ちゃんと普通に使えています。
ありがとうございました。

書込番号:24135363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2021/05/14 21:29(1年以上前)

>ochildさん
決心ついてよかったですね、
私も、迷ったら、このサイトで色々教えてもらって助かってます。
 
最後の私の投稿から、一度だけスマホを時計代わりに使っていて、時計を見たら、5秒位でしたと思うんですが、
オフライン作業みたいな表示が出てました。スクショを撮ろうと思ったら、消えちゃって、通常の使える状態になりました。
たまたま、時間を見るので、表示したから分かったのですが、
ポケットに入れたままの時も受診出来てないと思うと どうかと少し気になってます。
相手が緊急の用事でしたら、何回か掛け直してくると思うようにしてますが。

書込番号:24135477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング